2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.15 (Thu)

成長したの!?してないの!?

- UMIOSA・12 - in 茅ヶ崎

今回で海おさも12回目。

IMG_8042.jpg

今回は写真の意欲はそれほど無くて、一応カメラを持っていったけど

接触エラー、エラー、エラーで嫌になって撮るのをやめた。

今回は贅沢にも前回にお披露目したタープを1家族で陣取らせていただき、

のんびりとさせてもらった。

強い日差しとは別に涼しい風が通り抜けるタープの中、昼寝もできました。

なんといっても海おさでは、

普段なかなか会うことのできないオーナーさんに会う楽しみがある。

今回も、大好きな小鉄・さくら家、今回で2回目のキャンセブ家、
初めて会ったモデナ家。今回もまたお会いできた、ハリスン家、コウ家、
ミラン・アトム家、椿家、うぉっか家、じぇに家。。。

それからそれから、

辰巳の方々、最近何かとお世話になっているクレパル家のyasu氏。

あとは今回、クレバの親戚さんのドルチェちゃんにも会った。
遠めの親戚さんだけど似てた☆


その他、みなさんの楽しみといえば恒例の30M走もたくさんのIGで白熱。

IMG_8172.jpg
レンくん

IMG_8122.jpg
IMG_8099.jpg
小鉄・さくら家

IMG_8161.jpg
レニーくん

IMG_8085.jpg
IMG_8152.jpg

と写真はこれだけ。

でも今回、うれしかったのはクレバの30M走。
クレバの惜しい走りの写真をVITO家さんから拝借させていただきました。
ありがとうございました♪

一回戦にあのハラマちゃんと。。。
27738994_v1255445975.jpg

スタート前、あまりにボーッとしていたので心配で、朝メシ食えるぞ、とけしかけた!
朝メシがかかった男の走りは違う。。。メシ!メシ!と思って走ってるのかなぁ?(笑)

27739137_v1255446053.jpg

あきらめの飼い主に夢を与える走り!そうなると急にあきらめたくなくなった!
がっ、
27739162_v1255446068.jpg

ゴール寸前の一歩で負けました。
クレバは飼い主が近くなると勝手に失速するヤツなんです。
写真がそれをものがたっている。。。

でも、ハラマちゃんのパワーレベルはこれより上だから、クレバの単なるラッキーだな。

27739011_v1255445987.jpg

ハラマちゃんのような、こういう走り方はクレバには無いの~

今回、新たな発見があって、敗者復活戦でのスタート前のこと。

いちいちオヤツを出さなくても手を上にあげたら走れ!の合図だから来るのだけど、
楽しみがあった方がいいかと、頂いたクッキーを差し出したら口からペッと出した。

こっ、これは。。。

でも、心配とは別のいい走りを再度、見せてくれ、ゴールの直後に
同じクッキーを出したら今度は食べた。

こっ、これは。。。

スタート前、クレバなりに集中?緊張していたのだと。

たいした速さがなくても、こんな気持ちの切替えができるようになっていたなんて、
本当に骨折させたことを心から悔やんだよ。

今回はタイムと順位がでたので、初参加のときのタイムと比較したところ

笑っちゃう、全く同タイムだった。これが天井かい?

成長したのか、してないのか。。。

あとは今回の結果表を見てツイてなかったなぁ、と思うものを目撃した。
どうやら運も天井らしい(笑)

IMG_8043.jpg
海おさ、おなかいっぱいだー。

最後にひとこと・・・

みなさまにお会いできたこと、お話できたこと、こころから嬉しかったです。

そして、また日焼けしました。。。


08:21  |  おでかけ  |  コメント(6)

2009.09.27 (Sun)

台場と神之川とコーシングと。 ガレリアUPで。

- 9/20 (sun) -

この日は定例の所用があり、帰りに台場へ。

IMG_4618q.jpg

しばらく砂浜を散策していたら、キレイな夕日で。。。

IMG_4606q.jpgIMG_4594q.jpg

久しぶりに電車を利用。とても混雑してました。

IMG_4585q.jpg

翌日の為、のんびりとすごしました。


- 9/21 (mon) -

その、翌日とは。

IMG_4640q.jpgIMG_4641q.jpg
         パルちゃん        と         クレアちゃん

そう、
クレパル一家がお出かけ中の「神之川キャンプ場」へ乱入!おっじゃま~

IMG_4628q.jpgIMG_4627q.jpg

サイトのすぐ後ろには川があって釣りも楽しめる。
東京はこの日、寒くて曇だったけど現地はとても良いお天気。

朝8時過ぎに出発して到着は13時!
都心を離れるとメインの一本道が多くて渋滞がハンパなかったです。

一本道渋滞には特徴があって、
渋滞が解消したと喜んだのは束の間、すぐに渋滞するが繰り返し。

でも、渋滞は激しかったけれど、行って良かった~♪

IMG_4626q.jpgIMG_4639q.jpg

テントとキッチン、何でも揃っていて感激☆
それらをフルに使って、クレパル家特製、焼きそばと親子丼をご馳走になりました!

ハンパ無いおいしさ♪ ごちそうさまでしたっ!!!

もう少し時間があったら、せっかくの魚を食べる余裕があったのですが、
何だか食い逃げしてしまったような感じになり申し訳なかったです。。。

こういった楽しさは子供の頃以来です。ありがとうございました!


- 9/23 (wed) -

イタグレ限定・ルアーコーシングを見に東扇島へ。

今日の予報は曇。誰が言ったんだ!?

IMG_4654q.jpg

どピーカンで朝から暑かったです。
朝9時入りした我が家。出場する予定は無かったのですが、理由があって。。。

IMG_4646q.jpg

何ヶ月か前に購入して揃えた、快適クレバ邸・一式(笑)

今年は天候が悪くて使用する事ができなくて。。。ここぞとばかりにおっぴろげました!

このタープは注意が少しあり、少々重いし、あまりコンパクトにはなりませんが、
初心者にはこの折りたたみカサ的なタープは入口としていいかもしれません。

面倒くさがりやのクスオも気に入っています。

ちなみに雨の日は出せません。乾かす場所が無いので晴れの日だけ。。。

IMG_4655q.jpg

さて、初めてのルアーコーシング観戦。
身近で行われるチャンスはなかなか無いので楽しみにしていました。

IMG_7561.jpgIMG_7751.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7846.jpgIMG_7859.jpg
IMG_7836.jpgIMG_7506.jpg

海おさ以来、久しぶりにたくさんのイタちゃん達が。

今回、イオタくん・ハラマちゃんママさんに声をかけていただきました。
ありがとうございました~♪またよろしくお願いします!


※コーシングのガレリアは下にアップしてます。
IMG_q7701.jpg

私がカメラと観戦にハマっていた頃、クレバ邸内部では。。。

IMG_4656q.jpgIMG_4659q.jpg
   ふたりしてくつろいでおります。           くつろぎすぎっ!!

IMG_7699.jpg
景色もよく。。。

IMG_Z7802.jpg

午後からのチャンピオン戦には、さらにたくさんのイタちゃん達が。
ここでカメラ、バッテリー切れしました。

IMG_7833.jpgIMG_7834.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7810.jpgIMG_7858.jpg

結果は、

IMG_4664q.jpgIMG_4673q.jpg
第1位:ルフィちゃん            第2位:ライアンちゃん

IMG_4675q.jpgIMG_4669q.jpg
第3位:パルちゃん           特別賞:モナちゃん

なんと上位全て女子。みなさん、おめでとう!!

そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

それから、7秒台の壁を最初に破ったパルちゃん、
IMG_4661q.jpg

最終日に真夏にしなかった日焼けをしました。



*********************** Galleria *************************
出走順(敬称略) ロープと私の前だけ2重のネットがね。。。

良曲
IMG_z7488.jpgIMG_z7489.jpg
IMG_z7695.jpg

ミラン
IMG_z7701.jpgIMG_7702.jpg

ルイス
IMG_7708.jpgIMG_7710.jpg

パル
IMG_7523.jpgIMG_7524.jpg
IMG_7535.jpgIMG_7536.jpg

イオタ
IMG_7718.jpgIMG_7540.jpg

ライム
IMG_7544.jpgIMG_7796.jpg

カーク
IMG_7679.jpgIMG_7678.jpg
IMG_7727.jpg

ルフィ
IMG_7737.jpgIMG_7557.jpg

ディーゼル
IMG_7563.jpgIMG_7566.jpg
IMG_7686.jpg

ハラマ                        ビー
IMG_7571.jpgIMG_7576.jpg

チモ
IMG_7589.jpgIMG_7590.jpg
IMG_7592.jpg

つくね                        ザラ
IMG_7597.jpgIMG_7606.jpg

クレア
IMG_7620.jpgIMG_7618.jpg

ティアラ
IMG_7631.jpgIMG_7776.jpg

モナ                        キャロル?
IMG_7640.jpgIMG_7644.jpg

コウ
IMG_7655.jpg

はな
IMG_7666.jpgIMG_7667.jpg



09:00  |  おでかけ  |  コメント(6)

2009.09.03 (Thu)

夏日記

といっても今年の夏はなかったも同じ。



おっと失礼。。。

7月下旬、那須に行けば雨降るし、その後も雨が続き、
8月中旬はクスオの休みが短すぎて私は福岡に行けないし、
クスオの会社は1ヶ月と経たないのに、隔週土曜日休みというのも無くなるわ、
楽しみにしていた月末のBBQも中止に。。。


もはや楽しみは、
BBQ用に用意した鹿児島産・黒毛和牛500g。。。(他の肉は買ってなかったけれど)

IMG_4532u.jpgIMG_4544u.jpg

2日間寝かせた自家製の漬込みタレと塩ダレで、食うたろ、食うたろっ!

醤油をベースにニンニク、ショウガのすりおろし、ごま油、すりゴマ、みじんネギ、砂糖
重要なのは、リンゴのすりおろし(100%ジュースでも可)とハチミツ。
お酒とかコチュジャンとか入れてもいいし、昆布だし代わりにこんぶ茶を入れたりも。

塩ダレは、生のキャベツにつけて食べてもおいしいし、チャーハンなんかにも。

ジュージュー焼いて8月が終わったのでした~。

中身の無い夏日記、パーッと遊びに行きたいなぁ。。。




02:10  |  なんでもないできごと。  |  コメント(2)

2009.08.21 (Fri)

男を見せたったい!

先日、恵比寿散歩に行ったときのこと。

クレバのワンポイントだった、飼い主制作のネックレスが丸ごと無くなっていた。

IMG_5153u.jpg

あれは、天然のターコイズのビーズ。。。雫のターコイズよりも価値的にいえば上。

きゃー悲しい。。。 それにクレバが丸裸に!

新しくネックレス企画するとします。



さて本題です。



最近のお散歩コースはバラバラ。

赤坂だったり青山だったり恵比寿だったり。。。
散歩時間も30分の時もあれば、2時間ほど歩いたりとランダムだったりします。

今日は、麻布の住宅街方面から六本木ヒルズを通り抜け。

麻布十番を目指そうと思ったけれど明日から恒例の「十番商店街まつり」が始まるので
行くかもしれないし、取りやめてヒルズを横断することに。

いつもより更に人が少ないような。。。

ふと見ると、
いつも立ち寄ってた東京タワーが見える場所に(観光の方が写真を撮っている場所)

めずらしく人がいなかったので久しぶりにクレバを高台に乗せようと、小走りで

台の前に来たら、クレバは何を思ったか1m20cmはあろう台に

思いっきりジャンプして飛びついた!

えぇぇぇぇぇっっっ!!!!!  

一度もそんなことした事ないのに!いつもは私が抱えて台に乗せる。

何故、今日、ココで男を見せたんだっ!?

当然、台に上がれるハズはなく、全身伸びた状態で上も下も浮いた状態に・・・!

このままでは転落する!再骨折させるわけにはいかないっっっ!!!!

リードをめいっぱい上に引き上げ、体を支える事に成功。

だが、

IMG_4531u.jpg

IMG_4526u.jpg

体が壁ギリギリだったので、膝をスクラッチさせてしまった。
こんなになったけれど、痛がりもせず、泣きもせず。骨折だけは免れた。。。

そんな度胸あるところもあるのなら、アジリティできんじゃね?(骨折してなければ)

キズ薬塗ったから、乾燥するまで舐めるんじゃないよ。

でもなんだか、その根性がうれしかったよ。

IMG_3973u.jpg

うかれすぎじゃ。

金曜日~日曜日まで恒例の麻布十番まつりです。
激混みしますが、大使館の出みせの料理や各種屋台、変わり屋台いっぱい出てます。

気になる方はぜひどうぞ♪



<クレバ・足のキロク>
IMG_4517u.jpg

ちょっと小さくなったように見えます。角度でしょうか。。。

IMG_4513u.jpgIMG_4514u.jpg



16:17  |  普段のクレバ  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

ふっ・・・今年の天気ってヤツは。。。 vol.2

さて、

今年は、日照時間が少ないと思います!プンプンッ。曇が多くて・・・

実は、ちょっと恥ずかしくていえなかったのですが、こっそりとやっていたのです。

IMG_4178q.jpg

家庭菜園。 トマトとバジルを。。。

IMG_4075q.jpg

トマトは、シシリアンルージュとピッコラルージュの2種。
(上がピッコラ、下がシシリアンルージュ)

ピッコラは、そのままで食べると美味しいやつ、シシリアンは熱処理で美味しいやつ。

サンマルツァーノ種みたいな感じでしょうか。

でも、初めての挑戦、実ったものの失敗です。この天候不良が長引き、
実や苗の成長が非常に悪く、苦労しました。

それでも、シシリアンルージュが収穫できたので今日はこれを使い、

IMG_4444q.jpg

基本のトマトソースを作りたいと思います。

??・・・後ろの物体は何ぞや、という方。。。

IMG_4427q.jpg

ジャン!(ゲッ、古っ!)

「パッサポモドーロ」  from:イタリア   といいます。

ピンと来た方も、こない方もこのコはなかなかいい仕事しまっせ。

使い方は簡単。
台形部分に適当に切ったトマトを入れて、右のバーをグルグルするだけ!で、

IMG_4460q.jpgIMG_4479q.jpg

種&皮、果肉と分けてくれるステキなコ。

残念な事に本来は水分が少なくないといけない種類のトマトなのに水分が多くて、
水っぽい。。。これが失敗の理由です。(水遣りの失敗)

これではソースは難しいので明○屋さんでイタリアのトマト4個を即席購入。。。
カットすると汁が全くこぼれない。。。(これが正しいイタリアトマト)

とまぁ、こんな事もありましたがなんとか果肉まで搾り取る事ができました♪

IMG_4490q.jpg

自家製のバジルとトマト(即席トマト込)

おなべにオリーブオイルに、にんにくの香りを移すために熱し、玉ねぎのみじん切りを
加えます。甘めがいい場合はオイルや玉ねぎの量などで調整します。

そこへ、↑のトマト汁と砂糖少々を加えてコトコトとお好みで煮込みます。。。

味付けは自由らしいので、ブイヨンを入れたり、バジルを入れてもいいみたいです。
あとは塩・コショウで味を整えて、、、
今回は保存できるほどの量は無いので使い切りです。

IMG_4495q.jpg

角切りトマトを少々とバジルを加えて、絡めてできあがりっ☆
できればここに、モッツァレラチーズをプラスしたかったけど、品切れだったので、
パルメザンチーズを少しふりかけて。。。

IMG_4496q.jpg

トマト作りもリベンジしよう。

さて、ついでですが海外製品こんなのも欲しい。。。

「ディハイドレーター」 何気に人気があるこの商品。

ex-3526t-b.jpg

食品乾燥機?

これを使えば、ジャーキーやチップス類もカットして並べて数時間放置でできてしまう。
まぁ、干せばいいじゃんっ、って事なんですけど、ウチの場合そうはいかない。。。

あとね、電圧と周波数これが問題よ。
電圧はクリアできても周波数。東京ではこれはどうにもならんのよと。。。

使えなく無いけど、タイマー機能は使わない方が無難で、本来のパワーはでない。

輸入して、おっかないのが故障しても保証はありません。。。

最初は使用できても、劣化が早い気がして購入に踏み切れませんね。

あ~、干ししいたけや、ドライトマトとか作りたい。

こちら天候不良が続いて、お休み中。。。
IMG_4403q.jpg

ディハイドレーター、
クレバのおやつや手作りごはんにも活用できていいなぁ~

IMG_4404q.jpg

うわっ、変顔。。。

怖いからマジで(汗)


待ち遠しい夏日です。ひらに・・・ひらに・・・

クレパル家、何かやるべした。。。(パパさんなら”べした”わかるっしょ~)



00:14  |  なんでもないできごと。  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
