2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.15 (Thu)

成長したの!?してないの!?

- UMIOSA・12 - in 茅ヶ崎

今回で海おさも12回目。

IMG_8042.jpg

今回は写真の意欲はそれほど無くて、一応カメラを持っていったけど

接触エラー、エラー、エラーで嫌になって撮るのをやめた。

今回は贅沢にも前回にお披露目したタープを1家族で陣取らせていただき、

のんびりとさせてもらった。

強い日差しとは別に涼しい風が通り抜けるタープの中、昼寝もできました。

なんといっても海おさでは、

普段なかなか会うことのできないオーナーさんに会う楽しみがある。

今回も、大好きな小鉄・さくら家、今回で2回目のキャンセブ家、
初めて会ったモデナ家。今回もまたお会いできた、ハリスン家、コウ家、
ミラン・アトム家、椿家、うぉっか家、じぇに家。。。

それからそれから、

辰巳の方々、最近何かとお世話になっているクレパル家のyasu氏。

あとは今回、クレバの親戚さんのドルチェちゃんにも会った。
遠めの親戚さんだけど似てた☆


その他、みなさんの楽しみといえば恒例の30M走もたくさんのIGで白熱。

IMG_8172.jpg
レンくん

IMG_8122.jpg
IMG_8099.jpg
小鉄・さくら家

IMG_8161.jpg
レニーくん

IMG_8085.jpg
IMG_8152.jpg

と写真はこれだけ。

でも今回、うれしかったのはクレバの30M走。
クレバの惜しい走りの写真をVITO家さんから拝借させていただきました。
ありがとうございました♪

一回戦にあのハラマちゃんと。。。
27738994_v1255445975.jpg

スタート前、あまりにボーッとしていたので心配で、朝メシ食えるぞ、とけしかけた!
朝メシがかかった男の走りは違う。。。メシ!メシ!と思って走ってるのかなぁ?(笑)

27739137_v1255446053.jpg

あきらめの飼い主に夢を与える走り!そうなると急にあきらめたくなくなった!
がっ、
27739162_v1255446068.jpg

ゴール寸前の一歩で負けました。
クレバは飼い主が近くなると勝手に失速するヤツなんです。
写真がそれをものがたっている。。。

でも、ハラマちゃんのパワーレベルはこれより上だから、クレバの単なるラッキーだな。

27739011_v1255445987.jpg

ハラマちゃんのような、こういう走り方はクレバには無いの~

今回、新たな発見があって、敗者復活戦でのスタート前のこと。

いちいちオヤツを出さなくても手を上にあげたら走れ!の合図だから来るのだけど、
楽しみがあった方がいいかと、頂いたクッキーを差し出したら口からペッと出した。

こっ、これは。。。

でも、心配とは別のいい走りを再度、見せてくれ、ゴールの直後に
同じクッキーを出したら今度は食べた。

こっ、これは。。。

スタート前、クレバなりに集中?緊張していたのだと。

たいした速さがなくても、こんな気持ちの切替えができるようになっていたなんて、
本当に骨折させたことを心から悔やんだよ。

今回はタイムと順位がでたので、初参加のときのタイムと比較したところ

笑っちゃう、全く同タイムだった。これが天井かい?

成長したのか、してないのか。。。

あとは今回の結果表を見てツイてなかったなぁ、と思うものを目撃した。
どうやら運も天井らしい(笑)

IMG_8043.jpg
海おさ、おなかいっぱいだー。

最後にひとこと・・・

みなさまにお会いできたこと、お話できたこと、こころから嬉しかったです。

そして、また日焼けしました。。。


08:21  |  おでかけ  |  コメント(4)

2009.09.27 (Sun)

台場と神之川とコーシングと。 ガレリアUPで。

- 9/20 (sun) -

この日は定例の所用があり、帰りに台場へ。

IMG_4618q.jpg

しばらく砂浜を散策していたら、キレイな夕日で。。。

IMG_4606q.jpgIMG_4594q.jpg

久しぶりに電車を利用。とても混雑してました。

IMG_4585q.jpg

翌日の為、のんびりとすごしました。


- 9/21 (mon) -

その、翌日とは。

IMG_4640q.jpgIMG_4641q.jpg
         パルちゃん        と         クレアちゃん

そう、
クレパル一家がお出かけ中の「神之川キャンプ場」へ乱入!おっじゃま~

IMG_4628q.jpgIMG_4627q.jpg

サイトのすぐ後ろには川があって釣りも楽しめる。
東京はこの日、寒くて曇だったけど現地はとても良いお天気。

朝8時過ぎに出発して到着は13時!
都心を離れるとメインの一本道が多くて渋滞がハンパなかったです。

一本道渋滞には特徴があって、
渋滞が解消したと喜んだのは束の間、すぐに渋滞するが繰り返し。

でも、渋滞は激しかったけれど、行って良かった~♪

IMG_4626q.jpgIMG_4639q.jpg

テントとキッチン、何でも揃っていて感激☆
それらをフルに使って、クレパル家特製、焼きそばと親子丼をご馳走になりました!

ハンパ無いおいしさ♪ ごちそうさまでしたっ!!!

もう少し時間があったら、せっかくの魚を食べる余裕があったのですが、
何だか食い逃げしてしまったような感じになり申し訳なかったです。。。

こういった楽しさは子供の頃以来です。ありがとうございました!


- 9/23 (wed) -

イタグレ限定・ルアーコーシングを見に東扇島へ。

今日の予報は曇。誰が言ったんだ!?

IMG_4654q.jpg

どピーカンで朝から暑かったです。
朝9時入りした我が家。出場する予定は無かったのですが、理由があって。。。

IMG_4646q.jpg

何ヶ月か前に購入して揃えた、快適クレバ邸・一式(笑)

今年は天候が悪くて使用する事ができなくて。。。ここぞとばかりにおっぴろげました!

このタープは注意が少しあり、少々重いし、あまりコンパクトにはなりませんが、
初心者にはこの折りたたみカサ的なタープは入口としていいかもしれません。

面倒くさがりやのクスオも気に入っています。

ちなみに雨の日は出せません。乾かす場所が無いので晴れの日だけ。。。

IMG_4655q.jpg

さて、初めてのルアーコーシング観戦。
身近で行われるチャンスはなかなか無いので楽しみにしていました。

IMG_7561.jpgIMG_7751.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7846.jpgIMG_7859.jpg
IMG_7836.jpgIMG_7506.jpg

海おさ以来、久しぶりにたくさんのイタちゃん達が。

今回、イオタくん・ハラマちゃんママさんに声をかけていただきました。
ありがとうございました~♪またよろしくお願いします!


※コーシングのガレリアは下にアップしてます。
IMG_q7701.jpg

私がカメラと観戦にハマっていた頃、クレバ邸内部では。。。

IMG_4656q.jpgIMG_4659q.jpg
   ふたりしてくつろいでおります。           くつろぎすぎっ!!

IMG_7699.jpg
景色もよく。。。

IMG_Z7802.jpg

午後からのチャンピオン戦には、さらにたくさんのイタちゃん達が。
ここでカメラ、バッテリー切れしました。

IMG_7833.jpgIMG_7834.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7810.jpgIMG_7858.jpg

結果は、

IMG_4664q.jpgIMG_4673q.jpg
第1位:ルフィちゃん            第2位:ライアンちゃん

IMG_4675q.jpgIMG_4669q.jpg
第3位:パルちゃん           特別賞:モナちゃん

なんと上位全て女子。みなさん、おめでとう!!

そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

それから、7秒台の壁を最初に破ったパルちゃん、
IMG_4661q.jpg

最終日に真夏にしなかった日焼けをしました。



*********************** Galleria *************************
出走順(敬称略) ロープと私の前だけ2重のネットがね。。。

良曲
IMG_z7488.jpgIMG_z7489.jpg
IMG_z7695.jpg

ミラン
IMG_z7701.jpgIMG_7702.jpg

ルイス
IMG_7708.jpgIMG_7710.jpg

パル
IMG_7523.jpgIMG_7524.jpg
IMG_7535.jpgIMG_7536.jpg

イオタ
IMG_7718.jpgIMG_7540.jpg

ライム
IMG_7544.jpgIMG_7796.jpg

カーク
IMG_7679.jpgIMG_7678.jpg
IMG_7727.jpg

ルフィ
IMG_7737.jpgIMG_7557.jpg

ディーゼル
IMG_7563.jpgIMG_7566.jpg
IMG_7686.jpg

ハラマ                        ビー
IMG_7571.jpgIMG_7576.jpg

チモ
IMG_7589.jpgIMG_7590.jpg
IMG_7592.jpg

つくね                        ザラ
IMG_7597.jpgIMG_7606.jpg

クレア
IMG_7620.jpgIMG_7618.jpg

ティアラ
IMG_7631.jpgIMG_7776.jpg

モナ                        キャロル?
IMG_7640.jpgIMG_7644.jpg

コウ
IMG_7655.jpg

はな
IMG_7666.jpgIMG_7667.jpg



09:00  |  おでかけ  |  コメント(6)

2009.08.01 (Sat)

ふっ・・・今年の天気ってヤツは。。。 vol.1

少し前、久しぶりに遠出でもしようかと思い立ち、

行ったところは那須。。。

目的地は、那須の人気スポットから少し離れた「那須どうぶつ王国」

がっ、

お天気が心配であったものの・・・朝、東京では暑すぎるくらいの良いお天気。

炎天下でクレバをずっと歩かせるのも考えものだったので、曇くらいで丁度いいや、

なんて思っていたのが甘かった。。。

この日の現地は信じられないくらいの湿気。じっとしていても汗がふきだす。
雲も厚くて、ほぼ無風。

途中、車の事故とやらで渋滞にハマリ、ダメ押しは那須塩原出口の動かないこと、
そしてそこからしばらくは1本道で渋滞は先まで続くのでした~。

本当はもうひとつ先の出口の予定でしたが渋滞と、しっかりと雨が降ったあと!!
ちょっと気が弱くなってしまい、
現地に直行せずに寄り道をしたら、また渋滞。イタすぎる。。。

寄り道した場所は、

IMG_4367q.jpg

手打ちパスタがいただけるというお店、「クーシ」さん。
ワンはテラスのみOKです。

到着直後、満車だったため、お店の方にどうしたら良いのか訪ねたら、
その辺の道の端とかに停めていいですよ!!! って言われたけど・・・・

見渡せど・・・・無理だしっ!!!(笑)

ひとまずウエイティングボードに名前だけ書き、出る車を待つ事に。
これが一番よい案です(笑)

IMG_4369q.jpgIMG_4380q.jpg
IMG_4375q.jpgIMG_4378q.jpg
※メニュー超拡大できます。

ログハウスな造りのあたたかい感じのお店です。
特にお伝えするとすれば、お手洗いのドアと鍵は、ちょっとコツがいりますよ(笑)

私は、締めた鍵を中からすぐに開けられなくて、焦りました(汗)
入れ違いで入った女性はそれの一部始終をご覧になっていたようで、
鍵をせずに利用された。。。

何故、それを知っているかといいますと、入れ替わりでクスオがお手洗いに。。。

・・・・・。

ノックせずに扉を開けてしまったそうな。。。 ありえないっ!(凍)

女性の方、大変申し訳ありませんでした。キッチリ大人の指導入れときましたから!

IMG_4388q.jpg
IMG_4383q.jpgIMG_4389q.jpg

本日オーダーしたものは、
プロシュートとルッコラのピッツァ。(生地は、パン系の厚いタイプ)
ゴルゴンゾーラとパルミッジャーノのフィットチーネ(ほうれん草の手打ちパスタ)
ベーコンときのこのトマトソースパスタ

の3点です。
私はチーズが大大大好きなので、いつも似たようなものをオーダーしてしまいます。

評価としては、都心とかでいただくようなイタリアンのプロの味とかではなく、
どちらかというと素朴な感じです。

欲をいえばフィットチーネ、もう少し麺が弾む感じがあるといいかもね。。。
麺に絡みつきやすくソースはもう少しマッタリとしたら尚いいかも。。。
すみません、生意気申しました。

IMG_4392q.jpg

途中、男達の食べ物をめぐる攻防をみたりしましたが、

IMG_4393q.jpg

食べ終わったころ、黒い雲がミルミル広がりドシャ降りに!

完全に「どうぶつ王国」行きが消えました。
この日は、ソ○ト○ンクの看板犬のカイくんに会えるはずだったのに・・・

車に乗っている方が長いクレバがかわいそうで、その後はアウトレットに寄りました。
日本のアウトレットは安くないので買い物はしませんが、
雨が降ってもすぐに回避できるし、クレバが歩く場所としていいかなぁと。。。

「どうぶつ王国」リベンジしたいです(悲)

去年の7/20、クレバが骨折して、今年その日を目前に、いい思い出をと思ったのに

ったく、このところのお天気なんとかならないものでしょうーか。。。
楽しみが減りますよね~。




12:11  |  おでかけ  |  コメント(1)

2009.05.27 (Wed)

5/24 - UMIOSA・11 - in 茅ヶ崎~

UP遅くなりました!

画像処理は目を酷使する為、肩こり、頭痛、眼精疲労がすぐにピークに達します。
注意しないと、自律神経失調症とかになってしまうらしいです。

私の場合はすでに、常に危ない状態です(笑)なので時間がかかってしまいます。

ではっ、

やってきました~、1年ぶりの海おさっ。

10月は骨折後のリハビリ中で、見学のみでした。。。

海おさの週は、月曜日から天気がコロコロ変わって毎日、天気が心配でした。

IMG_7131.jpg

でも、8時頃到着予定で出発した私達ですが、早朝・悪天候にて道は非常にスムーズ。

会場に到着したのは、7時!

こんなに早く到着してしまったので、設営のお手伝いに変更しようと思いましたが、

このときすでに会場のネット取り付けは終了し、エントランスの設置に入ってました。
肌寒い中、早朝より本当に頭が下がります。。。

この頃からパラパラと雨が降り出し、大枠が完成したところで場所取りでタープ設置。
そのころから雨の粒が大きくなり、、、

今回は、クレパル家が初参加で、お一人参加!お手伝いしないとっ☆
タープ設置を初体験。大変ですけど、これがまたけっこう面白いかも!

でもね、ドシャ降りになったのよ~傘

これで、イタ含め、人間もテンションダウン↓↓

IMG_a3805.jpgIMG_a3806.jpg

しばらくの様子見ののち、小雨になり海おさ開催となりました。

というのはもう、みなさんご存知ですよねー。

今回は、天候が悪くて他のタープ回りとか、新しい出会いとかできなくて、
雨・湿気でカメラを出すのも敬遠。レンズ交換はぜぇーーったいできません。
手入れが大変です・・・

でも、せっかく来たし記念だし、と少し撮ってみました。カメラに厚手のタオルをかけて。

IMG_7068.jpg
神奈川新聞に載ってるレース写真(パト・サフィースカイ・ハウル君&ちゃん)

IMG_b7035.jpg
IMG_7215.jpg

少しだけ。ガレリアは次にアップしますね。

IMG_7060.jpg

ご一緒させていただいた、パルちゃん朝から不安だったね!
雨の中、いつもの俊足を見せられなくって残念!

IMG_7194.jpg

ジュエル・ティアラ・フラワー家。
ティアラちゃん、早かったのにちょっとした不遇でゴール手前で失速。。。

クレバはよく走ったけど、スタートの声が聞こえず、気づけばスタートしてた~
敗者復活戦もタイム制でなくなったのでVITOくんと走る事に。
ムリだわw   ・・・終了。がんばったね!


さて、
東扇島でお話したコウ家に再会♪この日のコウくんは遊びたかった様子。
IMG_7150.jpg

スタート後、大きく旋回、向かった先は・・・

IMG_7169.jpg

ウフフ♪かわいいハート V2逃しちゃったけど、また遊んでくださいね!

そんな中、ドラマもあり。VITOくん。
IMG_7231.jpg

↑↑↑写真の顔、かわいいでしょ☆ パパさんとても優しい方でした!

IMG_7221.jpg

あまり会場内、出歩けなかったけど タイガー☆リリィちゃんに会えたり、
(あ、ゴメンなさい!写真を探したけど、なかった。。。↓↓

先日、代々木でお話させていただいたハリスンくんにも再会。
ボーッとしていた私に声をかけてくださり、ありがとうございました!

IMG_3851.jpg

今回も無事に終了。
残っていないと思って気合入れて作ったネームカードと参加特典?のシールと。


主催者のみなさま、お疲れさまでした!

雨の海おさ、大変でしたが思い出にもなりました。
お話できなかったオーナーさま、今回、初めて出会うはずであったオーナーさま、
イタちゃん、また何処でお会いしましょう!

ちなみに私は人見知りですが。。。(笑) その際はよろしくお願いします☆

ガレリアは次にアップします☆


21:40  |  おでかけ  |  コメント(8)

2009.01.11 (Sun)

今年はコレで。

- 1/5 (mon) -

今日は今年2つ目のいいことがあった♪

暇ゆえに、ピムリコさんに行こうと散歩を兼ねて千駄ヶ谷方面。

信号を渡ってクレバが道草。と思ったら、声をかけられた。

イタグレちゃんを連れて。。。

最近、骨折をしたのだそう。お話を伺うと、クレバのオペ病院で治療を受けているとの事。

さらにお話を続けると、このブログも見てくれていたとのこと。ありがたき。

名前は、ソラくん。ソリッドブルーの素敵なコ。

翌日、抜糸ということでしたが、バンテージはしていなかったことに羨ましく思いました。

安心できないようで、実は皮膚疾患などでにくいから安静さえしていれば

余分な手間が省けるし。

一日も早いご回復お祈りします。。。

昨年から骨折の話を多く耳にします。今年は少なくなりますように。

それから結局、ピムリコさんは月曜日定休でして、調べもせずに行くあたり私らしい(笑)


- 1/6 (tue) -

昨晩、クスオが博多から戻ってきた。

どうせいつものヤツらと呑んだくれていると思い、連絡しなかったら、

寂しくなったらしく前日深夜にメールがきた。酔っ払いが、よそよそしく(笑)

まぁ、戻ってきたので予め決めていた今日のプランを発表。

もともと昨年は、大変な年だったので今年は初詣にでも行こうと決めていたのでした。

ミルパト家ブログでで七福神巡りをされたそうで、ただの初詣よりコレはいい!

と思い、さっそく検索。クスオは念珠が欲しいといっていたので、場所は浅草に決めて、

「浅草名所七福神もうで」をすることに。

IMG_6194.jpg

なぜ海か? ココハ、船の乗り場です。。。

そう、リベンジです。 いや、水上バスでは酔ったことは無いので大丈夫なんです。

IMG_6204.jpg

世間様はお仕事デーですのでとても空いていて、お天気も良く気持ちいいです♪

IMG_6201.jpgIMG_6207.jpg

早速、水上バスに乗り込み。竜馬号だそうな☆

IMG_6219.jpg

出発です。  途中、両国?あたりにすてきな浮世絵の壁画が。。。  ↓↓↓

IMG_6225.jpgIMG_3264.jpg

何事もなく到着。

IMG_6242.jpg

ささ、時間がありませんよ!さっさと歩きましょう。

IMG_3269.jpg

町並みも興味があるものがたくさんあって楽しいです。

一つ目からちょっと迷ったけど到着。色紙を選択して、各神社で御朱印を頂きます。
大人版スタンプラリーのよう・・・ 

IMG_3271.jpgIMG_6249.jpg
①待乳山聖天(毘沙門天)

IMG_6255.jpgIMG_6258.jpg
②今戸神社(福禄寿) ↑急ぐとも止まって拝む宮の前。。。猫の置物がたくさんの神社。

IMG_6263.jpg
③橋場不動尊(布袋尊)            

IMG_6280.jpg
④石浜神社(寿老神)

IMG_6274.jpg

来た道を少し戻り、長い道のり、、、次の神社を目指します。

IMG_3275.jpg
⑤吉原神社(弁財天)              ↑きちんとクレバもお参り。

IMG_6307.jpg
IMG_6297.jpg
⑥鷺神社(寿老人)

IMG_6313.jpg
合羽橋道具街通り。 金のカッパや超ビッグなカブトムシ。
ショーウィンドウではワンコが横たわる!? を通り、ゴールが近い!

IMG_3285.jpg
⑦矢先神社(福禄寿)

IMG_3294.jpg

途中、クレバが寅さんになり、癒されたところでっ

IMG_6350.jpg
⑧浅草神社(恵比寿)

IMG_6322.jpg
⑨浅草寺(大黒天)

IMG_6326.jpg

私の好きなショット。

IMG_3322.jpg

おつかれ~。休憩なしでがんばったね~!

IMG_3324.jpg

私だけおみくじをしました。その後、浅草寺近くのお店で腹ごしらえをしながら、

ゆっくりとおみくじを読みながら、今日もらった御朱印を眺めました♪

久しぶりの墨の香りが心地よく、なんだかとっても達成感があって、良い一日でした。

おみくじは”吉”だったけれど、いい内容でした!

凶以外は持って帰ってくださいとの事で持ち帰りました。

今年に期待します。。。

IMG_3336.jpg

クレバもお家ですぐにウトウト・・・

たくさん歩いたね。

クスオは膝と足首が痛い、と言い、歩きすぎたっ汗 とのこと。

どんな歩き方したら足首とか痛くなるんじゃ、でぶ ぶた

今年は運動していこーよ。


- 1/7 (wed) -

ちょびちょび寄り道をしてたら時間が遅くなってしまったけど、

一度、見てみたかったので、

IMG_03347.jpg

東扇島東公園・・・

当然だけど誰もいない。ただ広く、吹きっさらしの。。。

総面積に対して、端っこにあるランは意外と狭かったりする。。。

ラン向かいの草有りの多目的広場?で放した方が楽しい気がするなぁ。広くて。

IMG_3360.jpgIMG_3358.jpg

この日は激寒でしたが、私がコマンドを出し上げた手を下ろすと、走ってきてくれました。

下見程度で来たので即撤収です。

IMG_3367.jpg

来るなら暖かい時期がいいかなぁ。


- 1/8 (thu) -

クスオの休みが最終日で、ダラダラと過ごし終了です。

MTにはご挨拶に行ったけど。

すでに遅いですが、早く元の生活に戻さなくっちゃ。

次の連休はあって無いようなものなので、クラフトしながらのんびりします。



09:00  |  おでかけ  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
