2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

新しい一面


- 11/27 (thu) -

場所は、港区赤坂、午前7:40

IMG_2535.jpgIMG_2534.jpg

おっと!朝帰りじゃ~ありませんよぉ。

今日は、am9:20 までに本厚木に到着せねばならない、お仕事でお出かけです。

戻りは16:00 。。。

いつものごはん時間に食べさせられないし、色々とあって長時間のひとりお留守番は

難しいと思い、ペットホテルやら保育園やら探したけれど早朝営業の店は無し。

24時間営業のところだと、預かり時間のトータルで一泊扱いになる所もあって、

料金も高いし・・・、ダダもタイミング悪く都合つかなくて泣きそうでした。


意外とペットホテルって勝手悪い感じが・・・
(お勤めの方には、一方的な意見過ぎて申し訳ないのですが・・・)

皆様、お気に入りのペットホテルはありますか?

私の場合、最低限

病院関係のホテルか、若しくは併設で、もちろんクリーンなところが希望。

HPでの紹介では、すごく良く書いてあるサイトばかり。

実際は最悪なホテルもあると思います。

少しずつ調べていこうかなぁ、レストラン探検より大事なことだからな。

もちろん、情報もお待ちしています(←勝手にですけど)


****************************************************************************

困っていたところ、MTのワン友達のママさんが気さくに「家にどうぞ!」

と名乗りをあげてくれた。。。

ありがたい。。。

が、

個人のお宅にお世話になった事が無い為、どんな行動をとるのか予想がつかず、

預かってもらうことではなくて、行動が心配。

仲良くすごしてくれるのかとか。

セレブな、おマンションなんだから、お利口にして過ごすんだよ・・・
IMG_2537.jpg

仕事に向かい、

途中、連絡をくれ楽しんでいるとのこと。

え?そうなの?・・・ならいいけど。

夕方、図々しくもお宅におじゃまさせてもらいました。

今日のお友達。ギネスくん♪
IMG_2559.jpg

ふたりはキャッキャしながら私を出迎えてくれ、

IMG_2565.jpgIMG_2567.jpg

この後、本当に楽しそうに遊ぶ、新しい一面のクレバを見た。。。



いつも、窓際で日向ぼっこできなくなったら、活動し始めるクレバが、

朝から、この調子で仲良く遊んでいたとのこと。

普段は、ヤッパリつまらないなぁ~、と思っているのかね・・・?

兄弟がいたら、毎日もっと楽しいのかな?

オモチャを散らかし走り遊んで、我が家では禁止しているソファにあたり前のように

乗っかり、突然に寝る。
                                ↓超拡大できます。
IMG_2556.jpgIMG_2557.jpg
                        寝る。
・・・おいっ!


クレバ、おまいはどこに行っても、マミーがいなくても生きていけそうだな(寂)

IMG_2547.jpg

ふたり、ツリーの前で記念撮影。

ギネス、いっぱい遊んでくれてありがとう!また、ボール投げしこたましよな!

ママさん、早朝からありがとうございました!

大変お騒がせしました。

がっ、私も楽しかったです。にっこり

IMG_2576.jpg


23:59  |  ともだち  |  コメント(6)

2008.11.07 (Fri)

Hallowe'en で Ropponngi

11/1 (sat)

はっ、早い今年も残り、2ヶ月。。。

そうではなくって、

1日遅れですが、

いつものミッドタウンのお友達と、お友達のお店で

ハロウィンパーティーがとり行われました。

場所は、後日キチンとお伝えしたいと思います。

ミッドタウンから程なく近い場所にある、

「SCORE」 さん。

週末のみワンOKのカフェをなさってます。

IMG_2201.jpg
IMG_2193.jpg
カウンター側の店内、ピアノやギターがあるんです。

ごく一部の飼い主さんが集まって写真撮影したり、お茶したり。。。

9ワンくらいかな・・・


- 普段のお友達紹介 -

IMG_2188.jpgIMG_2190.jpg
    ボール命!!ギネス君。            ウイングギネス。

IMG_2194.jpgIMG_2179.jpg
   看板犬のチャッピーちゃん。      リフレサロン看板犬のマロちゃん。

IMG_2180.jpg
いつものんびり、ロビン。 今日はバッドロビンねぇ~

IMG_2187.jpgIMG_2177.jpg
少し前からの”イタとも” リツちゃん。小さな小さな体でハイパーすぎですっ。

この他に、

パグのシュガーちゃん、プードルのガウディ君&チャイ君、

ブルテリアのラ(ナ?)ンディーちゃん

みんなみんな、かぶりものしたり仮装したり、

ギザカワユスGOOD

で、

クレバはといいますとっ、

IMG_2176.jpg

になったり、

IMG_2182.jpg
松田優作なのか、ジュリーなのか・・・

になったり、と

記念になりました~。

みなさま、ありがとうございました~。

年内、まだまだよろしくお願いしますです (○゜ε゜○)ノ~~


10:00  |  ともだち  |  コメント(2)

2008.10.14 (Tue)

「海おさ」のある週末

- 11日(sat) -

明日は”海おさ”だよ♪
今日はともかく明日はいいお天気なんだって~

そんなことを話ながら、いつものミッドタウンへ散歩。
もちろん、歩くだけじゃなくって途中、走ったりしながらリハビリ中。

午後は急速に良いお天気になって連休初日のせいか、
こんな変わり天気でも、けっこうな人ごみ。

でもね、いつもより賑わってると思ったら、
IMG_1937.jpg
ミッドタウンのイベントで産地直送?、各地の季節の果物や野菜の販売をやってました。

IMG_91995.jpg
100円の果物、野菜なんかもあって

IMG_1934.jpgIMG_1942.jpg
新鮮野菜をゲット。超ビッグなサツマイモと、かぼちゃをクレバの為に購入。
計:\200-也。すっごくおいしかった!(何だ、おまいが食べたんか?)

クレバはここで大人気でした!


- 12日(sun) -

とうとう海おさの日。不参加なんだけどねぇ~
今日のお天気は確か。。。外にでたら、さぶいっ!

今日はF1決勝が富士であるから、少し影響あるかなと思ったのでちょっと早めに出発。
途中、今回もクレバは車内でリバース。まぁ、でも慣れたもんです。

F1の影響があると思ったら、一瞬だけ渋滞で逆に現地に予定より早く到着。

どうしようかと思っていたら、辻堂海浜公園を発見、散歩する事にしました。
やけに賑わっているのは連休だからかなと思っていたら、これまた催し物。
IMG_1967.jpg
第11回 公園まつり だそうな。ちいさな池でカヌーとかやってるし。
IMG_91996.jpg
フリマやゲーム、出みせやダンス大会、凧揚げなどなど
ひととおり一周して、人ごみなんで満足いく散歩はできなかったものの、
IMG_1948.jpg
クレバはなんだか満足気。青空と緑が良く似合う!

とりあえず時間はつぶせたので、今日の本題。
今日は平塚の、とある飲食店のアレを求めていく予定だった、
が、
事前の調べで”アレ”のランチはしてないという。。。

という事で、海おさ会場近くのAZUL(アズール)でランチすることに。
IMG_1970.jpg
おっ♪なかなかオシャレだぞ。専用駐車場も裏にあります。
へへ、今日最初のお客がチームクスオ☆

IMG_1976.jpg  数種類のランチプレート。
 イタリアン、ジャマイカ、メキシカン
 などなど
 いつも全部あるんじゃなくって、
 この中から、毎月4プレートセレクト。
 
 スープとドリンクが付いてます。
 スウィーツも美味しそう。

IMG_91993.jpg 
 わんこ入店の注意書とメニュー、
 ビスケットが出てきます。
 わんこメニューも3プレートあり、です。
★クリックで写真拡大できます。

店内は。。。入口から順に、
IMG_91994.jpg
こだわりを感じる店内です、クッションがキレイだったらもっといいけどね~
IMG_1980.jpgIMG_1981.jpg
IMG_1983.jpgIMG_1986.jpg
で、
選んだランチは、「ジャーマンプレート」 クスオ、メニューかぶってるぞっ!
IMG_1993.jpg
ドリンク、スープ付き、¥1200-也。
今度はジャマイカが食べたいなぁ。(昔、ジャマイカばっか旅行に行ってたからな)

あっという間に時間が過ぎちゃったので慌てて、海おさ会場に。
12時30分
IMG_5514.jpg
前回より増してすごい人!丁度、お昼時でBBQに長蛇の列。

お~い、みんなドコにいるんだぉ~、知ってる人が近場にいるか。。。
てきーら~、うぉっか~。。。辰巳~。。。

チョット不安でしたが、会えました。
IMG_2000.jpg
IMG_1999.jpg
こんにちは、初めまして♪てきーらちゃん&らいちんぷっくりハート

骨折のお話で座談会。いっぱい熱いお話できて良かったです。
今後の参考にもなったし!
両ママさん、ありがとうございました。にっこり

ホント、久しぶりに会う、お友達にもいっぱい会えました~

小鉄&サクちゃん、竜馬君、イリー君&フィオーレちゃん、レニー君、そら君&らいちん
チャッピーちゃん&モカちゃん、ティアラちゃん&バブル君汗

病後で痩せてしまっていたけど元気になっていた竜馬君や
フィオちゃんの膝のオペ後を見せていただいたりして、負けずに回復するんだぁっ!
と心に誓いましたっ♪

みなさん声をかけてくださり、ありがとうございました♪
今回はお話できませんでしたが、姿だけ確認できたコもいっぱいおりました~。
復活したらまた遊んでね~。

で、小鉄君と、レニー君といえばぁ。。。
IMG_2001.jpg
IMG_2002.jpg
久しぶりのラブコールにビビリぎみ☆のクレバ。 良かったね♪
IMG_2006.jpg
レニママさんにも可愛がってもらって良かったね♪

少し前までお天気だったのに、
IMG_5516.jpg
曇ってきた~、これから午後のレースなのに。
不参加だが、、、海おさに来たので撮っておきたかったのが、
IMG_5557.jpg

午後は、初のパピーレースと通常のトーナメントレース
IMG_5614.jpg
IMG_5592.jpg
かわいいなあ~ 初・パト&みらい

トーナメントレースは、、、
がんばってカメラ使ってみたけどロクな写真がなかったし、
時間もなかった、アングルも悪かった。(と言い訳?)
IMG_95634.jpgIMG_95649.jpg
       うぉっかちゃん                    竜馬君
IMG_95633.jpgIMG_95589.jpg
名前わかんないや、ゴメンなさい。
とコレだけ。。。

夢中になりかけてた頃、
IMG_5560.jpg
こんな顔で寒いと訴えてくるのでレース途中で帰ることに。。。

レースはどうなったのか・・・

クレバ、次回は参加できるといいね♪

でも、第11回の海おさのエントリーはどのくらいになるのかなぁ。。。
きっと狭くて入りきれなくなるのではっ!?



22:35  |  ともだち  |  コメント(9)

2008.07.09 (Wed)

兄VS妹と美男子

7/6(sun)は城南島に行ってきました。

海おさ以来で会った小鉄さんとさくらちゃんがおりました~
IMG_4545.jpg
しばらく見ないうちにサクちゃん、すっかりイタグレの体つきになっててビックリ!
でも、カワイさはかわらないハート
IMG_4563.jpg
この目線の先に・・・爆弾
パパ&ママさんの「サク、コテやっつけろ!」の一言でっ、
IMG_4593.jpg
コテさんは、優しいお兄ちゃん。何もせず、あわあわしながらも、
IMG_4544.jpg
何度も静かに兄の威厳放出!もうすぐ人間になるんだぁ~GOOD

コテさんはというと、到着まで別の子にロックオンだったみたいだけれど、
クレバを見た途端、さっそくやって来てくれましたぁ。久しぶりだーねー。

コテさんは、ワタクシにもごあいさつに来てくれて、何度も×2チュッチュしてくれましてぇ~
かなり萌ぇ~にっこり

ドサクサ紛れにグリグリしたくなりましたが、ガマン絵文字名を入力してください

それはそうと、初めて会う子ばかり。そんな中 ―、
ブログで知ってたのだけど・・・
IMG_4577.jpg
生カークさん。カックイイハート激タイプ。こんな美男子・・・
お顔のブレーズの入り方も、色も、整った顔もよだれ

IMG_4575.jpg
こちらも色男。初、ビートさん。
やさしいパパさんに気さくに声をかけていただきました~。ありがとうございますニコニコ。 横向き
IMG_4574.jpg
ジャックラッセルさんと何やらヒートアップ。元気なカークさんが、、、

日が傾き始めた頃、グレーハウンド2頭とボルゾイを連れた方に遭遇しました。
IMG_4624.jpgIMG_4628.jpg
日本では頭数が少ないといわれるグレーハウンド。ここに2頭もいます、カッコいいなぁ。

でも、右のブリンドルバイトの子の目の上にはコブが・・・
なんとかガン、で痛み止めだけの治療をなさっているとおっしゃってました。
長生きしてほしいです。

今日のクレバは・・・
IMG_4551.jpg
最初はいつもどおりに元気に走っていたけど、途中からミニピン兄弟に必要以上に
追われ、転がされ、ギャンギャンいいながら逃げ走り。
IMG_4559.jpg
ヤバイと感じて抱っこするも、2頭交互にジャンプして攻撃される。
飼い主なかなか捕獲せず。怒る小さな娘さんに「すいません」と言わせて。

多少、大げさなところがあるクレバだけれど、足には噛み跡。
過保護にしてるつもりはないけど、あまりないケースに驚きでした。

その後はランの端っこから中央に来ることは殆どなく、走るのもやめてしまったえ~っ?

ま、こんな日もあるか~

今日会ったお友達、元気なくなってしまったクレバだけれど今度また遊んでくださいね~グー!








19:30  |  ともだち  |  コメント(2)

2008.05.13 (Tue)

友達のWA!(輪)

連休最後の日にようやっと関東でも晴天に恵まれ、お出かけモード。
さっそくまた車を借りちゃってお出かけ♪

まず、辰巳に行く前にお台場のペットシティへ。
IMG_2614_convert_20080513171337.jpg  クレバのフードは今、ビルジャックセレクト(ブレンド)ですが高カロリーの為、量を与えられないし、  これからの年齢も考慮してそろそろカロリーを抑えたフードにしてもいいかなと思い、寄りました。
チョット太り気味のようだし・・・

クレバはとっても食いしん坊なのでぇ。
ビルジャックにしてから、なんだか毛艶が良くなったように思います。
なので、簡単には変えられないし、ごまかしの野菜を多くしたらたんぱく質量が・・・

結局はビルジャックのリデュースドファットをセレクト。
img10262194306_convert_20080514103223.jpgimg10262194308_convert_20080514103313.jpg                              こちらから           ⇒          こちらに
もちろんそれだけではダメなので、他フードもブレンドするつもりです。
あ~、今はこれレベルのフードしか・・・要見直しが。
みなさんのお家は、どんなフードをどれくらいの量を食べさせていますか?
IMG_2781_convert_20080514205505.jpg  ちなみにクレバのフードはこんな感じです。
通常1日2回から最近3回に変更しました。もちろん、1回の量は減りますけど。
おやつはあまりあげていません。あげたときは、フードで調節してマス。

で、
ペットシティ内をウロウロしていると・・・カワイイI.G.を発見。お名前はティアラちゃんだそう。
チッ、写真撮れなかった~。

「あのー、昨日、原宿にいましたよね?」
エッ?!
確かに竹下通りのの100円ショップに海おさに必要な物の買出しに行っていて。
人ごみがすごいので裏道の入り口付近でダダとお留守番。その時を見たようです。

おぉ~。しかも、
待っている場所の建物から人が出てきて叱られると思ったら、その方もなんとI.G.オーナー。
おぉ~。
ティアラさん絶対にまた会えるね☆

さらに、ウロウロしていると・・・おうっ!?デカイ。
IMG_2618_convert_20080513171403.jpg  ディーノ君。こんなにスキニーアバラーさんなのに、7kg超。骨格がかなりしっかりしてマス。
大体、城南島つばさDRに出現するとの事。
お話している間に2人は・・・
IMG_2621_convert_20080513171416.jpg  気が合ったのか、お相撲♪ウンウン♪
海おさには急な用事ができてキャンセルしたとの事。残念。
また会いましょうねぇ~。

さて、人ごみお台場を後にして辰巳DRに。今日は、いそうだな☆
車から降りたらアラアラ!シュティフィーさん!一緒にDRへ。
IMG_2626_convert_20080513172158.jpg  入口でわらびさんにお出迎え。
おります~♪
IMG_2647縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080513171428  わらび一家、チャッピー一家、シュテさん、ミラクさん、そらさん、バッジオさん、ティアラ一家+more.
IMG_2654_convert_20080513171438.jpg  まったりモードプリティ姉妹。
IMG_2663_convert_20080513171456.jpg  シュテさんは出会いを求めてあちこちへ・・・クレバの所にも来てくれましたぁ。
この日は、
シュテさん5歳のバースデーでした。おめでとぉございます、
今年も元気に過ごしましょうね!
21:05  |  ともだち  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
