2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

リベンジ!東扇島

ささ、またまたUPですよ。

- 5/9(sat) -

今日は、珍しくクスオが休業。
社長のさじ加減で決まる会社なんで、こういったことはごくたま~にあるんです。

暑いくらいの晴天で、お出かけ計画。

思い出したのは、冬場に一度、下見程度で行った吹きっさらしの東扇島。。。

こんなに暑いのならば、良いに違いない。と思い立ち、GO。

せっかく登録証を作っても今日で2回目。去年は骨折治療中だったからね。

IMG_6900.jpg

IMG_6899.jpg

わかる、わかる♪冬場に来た時と全然、違うよね~。
人もたくさんいて賑わってる☆

でも、DRは少なし。でもいい感じ。イタグレは最初、居なかったけど。。。

クレバはあげあげだったもので、珍しくはしゃいで私を感動させてくれました。

IMG_6865.jpg

時には飛びかかってみたり、ガンガン吠えて遊びを仕掛けてみたり、

IMG_6834.jpg

時には、こんなにイヤラシスィ顔してお相撲してみたり、とても楽しそう。

そして走る・・・
IMG_6866.jpg

そんな時に、コウくんがやってきて。。。

IMG_A6826.jpg

ちょっと・・・初めて会ったときから半年も経過していたため、話しかけずらく。。。

走るクレバと走るコウくんの写真を撮ってたりして。

****************** Galleria/コウくん ********************

IMG_A6864.jpgIMG_AA6831.jpg
IMG_6824.jpg
  よかったら、拡大してお持ちくださいね。。。
  
  でも、、、

  やっぱりピンが甘かったです。

  未熟者ですみません。。。



コウくん少しだけ快走。終始、笑顔が光ってて楽しそう。

一方、クレバはというと、

IMG_6798.jpg
すげー顔して走ってます。

IMG_6808.jpg

クレバの疲れが出だした頃、コウままさんに声をかけていただいた。。。

たくさんお話させていただいて、とても楽しく。

その間、コウくんとクレバは土を食べだし(笑)

とても良い一日となりました。

IMG_6908.jpg

緑に埋もれ、東扇島、クレバも私もとても見直しましたっ!

今度はコウくんともたくさん走れるといいね☆



01:10  |  遠征・ラン  |  コメント(2)

2009.05.07 (Thu)

5/4 お出かけは突然に。

我が家のお出かけ計画はいつもノープランが基本。

決めてることも時にはあるけど、決められない事情もありにけり。。。

今年は、レンタカーの予約もどこに行こうかなんて話も一切、でなかったもんで、
全くもって諦めていた。

密かに私は静岡の実家に今年も帰りたいな、と思っていたけど、

車が無いんじゃ~、と頭の端っこに追いやっていた・・・

何でか分かりませんが、この数年、両親が心配であることも含め、帰りたくて。

私の両親は、私と同じ年齢の方のご両親に比べると、年齢が若め、なんです。

でも、どちらも重病を患い、元気に暮らしてはいるものの、寂しくしてないかと
心配になります。

連休だからといってナンとしてでも出かけないと、みたく、がめつく思いませんが、
ただ、ダラダラしすぎるのもイヤではあります。

もぉ~

と思っていたら、レンタカーの空きがでた!

こうして、お出かけは突然に訪れたのです。


クスオが静岡に帰れば、と言ってくれ、日帰り目標だから深夜から行動開始。

渋滞の苦労は全く無く、去年も立ち寄った由比PAで休憩。

IMG_6725.jpg

まだ薄暗いし、曇ってるし。。。

IMG_6715.jpg
歌川広重:東海道五十三次・由比 の絵と。

地元人でないと、よっぽどの事がなかったら、東京からココまではきっと来ないでしょう。
大体が、伊豆とか御殿場止まり。

IMG_6722.jpgIMG_6731.jpg
海の反対側の民家には謎のメッセージ。

朝9時前、自宅に到着してクレバを両親にポイッと任せ、ゴロゴロさせてもらった。

ここ以上に甘えられる場所なんてどこにも無いよ、やっぱいーちーばーんー。

せっかく田舎に来たのだから、と特有の超広いドッグランを目当てにいたのに、
どういうわけか、ワクチン接種証明が必要なんだって。

けっ、持ってない、諦めました。

3000坪もあるのに。地元のイタさんにも会えるかと楽しみにしていたのに。

仕方ない、天竜川の河川敷に行こう、ということになり。。。

IMG_3685a.jpg
数年ぶりに河川敷で降りた。

連休の為か、キャンプやってたり、ソフトボールの試合してたり、
モトクロスの練習してたりと賑わってました。

IMG_6766.jpg
そうだろう、そうだろう。。。

IMG_6780.jpgIMG_6770.jpg
IMG_3681a.jpgIMG_3677a.jpg

季節もよく自然に溢れた場所です。バッタとかてんとう虫とかいて。。。

IMG_3683a.jpg

ブィーン、ブィーン音が聞こえてきて何かと思ったらたくさんの大凧あげやっとりました。
あ、でもこれは小さいタイプなんですけどね。

IMG_6744a.jpg
只今、祭りの真っ最中なもんで。

IMG_6754.jpgIMG_6776.jpg
さ、遊ぼうぜ!
IMG_6777.jpg

河川敷で、父ちゃん、母ちゃん、クスオ、クレバと数時間遊びました。
場所によって足場が悪かったりしますがそれなりに遊ぶ事が出来ます。

IMG_3692a.jpg

河川敷内は色んな行事をしています。
毎年5/3~5は浜松祭り。博多ではどんたく、祭り休日。

中田島砂丘では、大凧あげが恒例で、街中では御殿屋台の引き回しと練りがあります。

都会と違い、こんな鯉のぼりがあちこち。迫力が違いまち。

5月は節句。大量の鯉のぼりをクレバにも。
IMG_6783.jpg

今年も楽しかったね。不眠で疲れたけど。

来年はもっと地元のワンコポイント、たくさんあるから行きたいなぁ。

IMG_3702a.jpg 
    ■おみやげ■   

    母ちゃんが梅酒を作る

    ようになったとか。
 
    だから大瓶で貰ってきた。

    あ~、うまい!









22:00  |  遠征・ラン

2009.04.22 (Wed)

ここ最近は。

しばらくぶり。。。

仕方あるまい、、、とイイワケしてみる。

でもね。。。新しいことをしたいわ、ちょっと病んでますんで。


ここ最近は、


私がまた年をとったり、歩きすぎたのか膝の後ろが痛かったり。

治ったと思ったら、再発するし。

クレバの混合ワクチンの注射とか、フィラリア検査で採血のチクッが無事に終わったり。

あ、狂犬病はこれからですけど。昨年からある、クレバの症状を相談した上で、

パニックやショックなど軽減できるよう注射には非常に気を使います。

あとは、

チャピモカ家、てぃばぶ家ママさま達とお茶したり、いつもの辰巳、

足柄ドッグランに行ったりと、楽しく過ごしておりました。


先週の日曜日は、埼玉、与野にある園芸ショップに苗を買いに行った帰り、

辰巳に寄りました。

IMG_6598.jpg

最初は1頭しかいなかったけど、名前わからなくてごめんなさい、人懐こいコ。

わらびファミリーがきて、いつものように

IMG_6644.jpg
IMG_6635.jpg

てな具合に。

頃合をみて、わらびちゃん、しぃちゃんを開放するやいなや、暴走する写真を。。。

良い写真が取れたと満足してたのですが、

PCに取り込んだら大事な顔の部分が、ピンボケでした。すみません。

でも一応、アップします。できるだけ修正をしましたがちょっとこれ以上、施しようが。。。

IMG_6676.jpgIMG_6683b.jpg
IMG_6670.jpgIMG_6608.jpg
一応、クリックで拡大できます。

一番、よく撮れちゃってたのが名前わからないけど、みんなに集られてた○○くん。

IMG_6701b.jpg

こんな感じでねぇ~。↓↓
でも、本人はケロッとした感じで右から左に受け流してました(笑)

IMG_6702.jpg

クレバはホント、ランでは走らなくなってきたわー。悲しいよ、マミーは。

IMG_6560j.jpg

だから、先々週の辰巳の公園で撮った写真載せるわ。

ということで、

また。。。



00:05  |  遠征・ラン  |  コメント(2)

2009.02.24 (Tue)

めずらしく・・・

こんにちは。。。ご無沙汰しています。

めずらしくまるまる1ヶ月以上も留守にしました~。



いや、クレバは元気ですよ。くしゃみで鼻水を飛ばしまくってた時期もありましたが、 

IMG_3374A.jpg

これ、このとおり。 ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、



前回のアップが1/15分・・・ 問題はコノアト。

私がとある問題を抱えてしまい、そいつを消化すべく動き出したのが

昨年の12月。その時は必死だった。

12月だからイベントとか集まりなんかも色々とあって気も紛れたりして。。。
年が明けて少しした頃、急に詰まってきてしまい。。。

で、2月中ごろ緊張が解け、そいつを消化。(成功かどうかはまだ?)

きっと普通に過ごしていれば大体の方がこんな経験をすることは少ないはず。
いや、こんな経験しない方が絶対に良いに違いない・・・

言い換えれば、なかなか経験できない事をし、勉強した、ともいふ。




天気の悪い・寒すぎる週末とか、所用で出かけたりなんかも重なって、
近場で過ごす事が多い一ヶ月でした。

ヤキモキしながら家で気を紛らわそうとクレバの新作の服でもと、パターンを
書きだすも集中できず、ペンが迷うとイヤになりすぐに止めたり、パソコンすら。。。

IMG_3509.jpg
↑ここまでで数日分。。。

んなワケでサボってました!

でも、これから新しい事をしたいかなぁ、なんて考えているので、
まめに更新しなくなるか、しばらく留守にするかになりそうです。

不器用なニンゲンなので、アレもコレもと少しずつだとしても
同時に進める事ができなくて・・・



さて、最近あまり写真を撮ってなかったのですが、撮った分だけアップ。

ある日は城南島へ、なぜだか極寒の日に行き。。。

IMG_6388.jpgIMG_6389.jpg

厚着をさせたのであまり動かないと思ったら、カーリーな王子様を気に入った様子で、
遊びを請求。王子様、ひいてます・・・

IMG_6390.jpgIMG_6391.jpg

シビレを切らし襲いかかる・・・ が、      それではダメだと礼儀正しく遊びを請求。

IMG_6394.jpgIMG_6400.jpg

それでも逃げる王子にとうとう手が・・・    でも結局、少し遊んでくれた。ありがたい☆

IMG_6424.jpg

あまりの強風で終了。。。
この日のIGは4頭はいたか・・・?でもクレバは遊ばない。
骨折以後、犬見知りが加速しつつあります。心配です。

この写真、バックがキレイにぼけてクレバが浮き上がって見えませんか?

で、

ある日は間逆で超~暖かな日に代々木公園へ。

IMG_6446.jpg

IMG_6450.jpg

ランの近くでなんとか桜が咲いてました。

IMG_6444.jpg

マッパでクレバをフリーにして。この日はチャッピー&モカちゃんに遭遇。
変わらずお元気でした!

写真はこれだけです。。。



先週末は東京ビッグサイトで恒例の伊藤忠の決算セールがあり、寄った後に、
久々の辰巳です。


昨年後半あたりからかIG遭遇が減って、期待していくとガックシするので
いなくても楽しく遊んでくれればいいや、的に考えて出かけます。


この日はミラクちゃんが1番乗り!次いで我が家。

ミラクちゃんがすぐにこんにちゎ、をしにきてくれてそしてまた所定の場所へ(ウフ♪)

ママさんとお話していると、わらびファミリーが!

元気・元気で、クレバとノビくん、ジャイくんといっぱい遊んでもらい、
クレバに走ってもらいたいばかりに必死で、写真は撮れなかった↓

クレバとノビくん、良いコンビ。ノビくん、ミラクちゃんも良いコンビ。

わらびちゃんもノリノリで、しぃちゃんはご機嫌ななめ?

走ってる姿には何度見ても嬉しくなります。ありがとうございます!

久しぶりにたっぷり遊んで4時前、寒すぎる風がでてきたので帰ることに。。。

そんな折に、タイムレースに参加のみなさんと入れ違い。
また次回に☆


早く暖かくなってほしいものですね!


09:30  |  遠征・ラン  |  コメント(3)

2009.01.08 (Thu)

休みは続くよ♪

いまさら軽く年末の様子を。。。

超ダイジェストで。

IMG_3003.jpg
九州から毎年取り寄せる、馬刺しと鶏刺しで一杯やってのんびりと過ごし・・・

12/30 には、走り納めで辰巳へ。。。

IMG_6122.jpg
貸切状態のランで、わらびファミリーさんと元気に仲良く遊び。。。

正月はお伝えしたとおりで、

1/3 - (sat) -

暇を打破しようとはいえ、何だかんだいってここは寝正月。。。

結局、ランには行かずに日中、歩き散歩でぐるっとしてから、いつものミッドタウン。

こんなときは、観光客の方がまだ多い。とはいえ、早速よい出来事。

IMG_3091.jpg

クレバがまだチビの時からずっと診てくれていた院長が久しぶりに在院していて、

偶然にも話す機会ができたから。。。

話しやすくて、クレバも私も大好きなんだ。

もう辞めるらしい。。。と噂。社長が変わって方針が変わってスタッフも変わって・・・

私もそのクリニックには、もう行かなくなったほど。

院長さえいつもいれば、行くんだ。たいしたことなくても(笑)


1/4 - (sun) -

引き続き晴天ナリ。

今日は絶対に辰巳に行くんだ!と心決めていたので、出動。電車でね。

到着は、13時過ぎか。。。入れ違いで、ジョルくん、あと3頭。。。

え、誰もいないし。。。

と思ったら、トフィちゃんがやってきた♪

IMG_3114.jpg

こうして遊んでもらったけど、、、もの足りないのかな?座りこんじゃったよ~

IMG_3111.jpg

少しして、わらびファミリー到着!

IMG_3123.jpg

トフィちゃん、あっという間にJr.達に囲まれて。。。

IMG_3136.jpg
今日は、わらびちゃんも。みんなで遊ぶ!

・・・がっ、初めて会ったダンテくん&○○ちゃん到着で、

IMG_3164.jpgIMG_3146.jpg

みんなで楽しくこれからってときに、すでに遊び終わった顔。(゚Д゚)ハァ?

IMG_3158.jpg

コンニチハ、してくれたのに、すでに終わったらしいので

IMG_3155.jpgIMG_3156.jpg

興味シンシンで来られても逃げる&逃げる~。去年はもっと走った気がするのになぁ。

我が家の場合は、そんなことじゃ~、帰りませんからぁ~ (○`ε´○)

クレバ以外、盛上がり中にシャビィちゃん到着。みんなで大歓迎中?

IMG_3185.jpg

新年のイタグレ重合戦が始まり。。。

IMG_3228.jpgIMG_3215.jpg
シャビーちゃん ← ダンテくん ← ジャイくん&のびくん

ダンテくんはシャビーちゃんにひたすらラブで、ジャイくん、のびくんはダンテくんラブ。

じゃ、シャビーちゃんは!?

IMG_3227.jpg

めげることなく、やり返してます (´,_ゝ`)プッ

IMG_3204.jpg

余裕で♪

IMG_3233.jpg

こんなに盛り上がっているのに、姿を消してるつもりの男。。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_3193.jpg

そこへ、ちょっと遅れてレニーくん!! 

IMG_3241.jpg

が加わると。。。

IMG_3249.jpg

完成☆

IMG_3237.jpg

レニーくん&ダンテくん。。。 早くも仲良しにっ♪

IMG_3239.jpg

と話しているみたいです。

IMG_3245.jpg

この頃、完全に終わった男は、わらびパパさんのフトコロにわらびちゃんと親戚乗り。

パパさま、お世話になりました~。

今年も新年から遊んでいただきました!

ありがとうございました!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ




休みは続くよ、あと4日。


09:30  |  遠征・ラン  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
