2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

男を見せたったい!

先日、恵比寿散歩に行ったときのこと。

クレバのワンポイントだった、飼い主制作のネックレスが丸ごと無くなっていた。

IMG_5153u.jpg

あれは、天然のターコイズのビーズ。。。雫のターコイズよりも価値的にいえば上。

きゃー悲しい。。。 それにクレバが丸裸に!

新しくネックレス企画するとします。



さて本題です。



最近のお散歩コースはバラバラ。

赤坂だったり青山だったり恵比寿だったり。。。
散歩時間も30分の時もあれば、2時間ほど歩いたりとランダムだったりします。

今日は、麻布の住宅街方面から六本木ヒルズを通り抜け。

麻布十番を目指そうと思ったけれど明日から恒例の「十番商店街まつり」が始まるので
行くかもしれないし、取りやめてヒルズを横断することに。

いつもより更に人が少ないような。。。

ふと見ると、
いつも立ち寄ってた東京タワーが見える場所に(観光の方が写真を撮っている場所)

めずらしく人がいなかったので久しぶりにクレバを高台に乗せようと、小走りで

台の前に来たら、クレバは何を思ったか1m20cmはあろう台に

思いっきりジャンプして飛びついた!

えぇぇぇぇぇっっっ!!!!!  

一度もそんなことした事ないのに!いつもは私が抱えて台に乗せる。

何故、今日、ココで男を見せたんだっ!?

当然、台に上がれるハズはなく、全身伸びた状態で上も下も浮いた状態に・・・!

このままでは転落する!再骨折させるわけにはいかないっっっ!!!!

リードをめいっぱい上に引き上げ、体を支える事に成功。

だが、

IMG_4531u.jpg

IMG_4526u.jpg

体が壁ギリギリだったので、膝をスクラッチさせてしまった。
こんなになったけれど、痛がりもせず、泣きもせず。骨折だけは免れた。。。

そんな度胸あるところもあるのなら、アジリティできんじゃね?(骨折してなければ)

キズ薬塗ったから、乾燥するまで舐めるんじゃないよ。

でもなんだか、その根性がうれしかったよ。

IMG_3973u.jpg

うかれすぎじゃ。

金曜日~日曜日まで恒例の麻布十番まつりです。
激混みしますが、大使館の出みせの料理や各種屋台、変わり屋台いっぱい出てます。

気になる方はぜひどうぞ♪



<クレバ・足のキロク>
IMG_4517u.jpg

ちょっと小さくなったように見えます。角度でしょうか。。。

IMG_4513u.jpgIMG_4514u.jpg



16:17  |  普段のクレバ  |  コメント(0)

2009.01.15 (Thu)

ビジュアル系?


みなさま、I.G.を連れお出かけしたときに、すれ違う人々に。。。


「わ~!!かわいい♪」 なんて聞きなれておると思いますが、


イタグレを初めて見る人には、「何アレ!?キャ~、ほっそーい!」とか

知ったかぶりの発言では「おっ、ミニピン」とか。

あとは、「カンガルーみた~い♪」

飼い主は真剣なのに冬場の厚着なんかで大笑いされたり、と

そういった事は日常茶飯事(?)だと思うのですが、

先日、原宿の竹下通り入口で、

まだ冬休み中で遊びに来ていたと思われる小学生が母親に、


「ねえ!見て見てっ!ほらっ!アレッ!」




「うゎ~ぁ~、ヤギ!、ヤギみたい!」




・・・ヤギ   



・・・やっ、ハ? 思わず振り返ってしまった。




このコはヤギ?
IMG_5127.jpg






これはクレバ?
snap_cleva_20091414052.jpg
↑ウソダ! エーン



・・・はっは~ん、少年。

あまりの衝撃に、「犬」という言葉を忘れたのかい?

クレバはビジュアル系なのかい? 派手に見えたのかい?



・・・少年にはきっとそんな風に見えたんだ。

仕方あるまい。


以上、なにげない日常のひとりごと でした。



11:00  |  普段のクレバ  |  コメント(4)

2008.12.30 (Tue)

2008☆ラストアップ↑

- 2008年ラストのアップです - (たぶん)

この週末、ランの走り納めにでもしようかと思ったけれど、

この寒さで走らない男。。。

出かける前に服を着せる途中、手を噛みつかれ、その後、

死んだ魚のような目をしたまま、どっかに行き、散々渋るクセして、

「行くよっ!」っていうと、ひょっこりついて来て、

マーキングだけは、こまめにしようとする・・・



・・・どっちだ?





今日は、2008年を振り返ってみることにしようかな。。。

- 1月~6月の前半 -

ん・・・ ないっ!!

いや、

1/6 だったか、いいお天気で、辰巳DRでは走り初めか・・・
イタムレDAYだったと記憶している。

それから、

3月末は、新木場公園でのお花見参加。桜1 天気は曇、
帰りに傘も無いのに雨に見舞われたっけ。傘

IMG_02950.jpghanami_convert_20080403021211.jpg

5月には、実家に行った後、初合衆国に行った。

それから、それから

初めて「海おさ」に参加。波

IMG_2506_convert_20080507232112.jpg IMG_2986.jpg

あとは・・・、遠出するようになった、ワンOKレストランなんかにも行くようになった。


おっ!けっこうあるじゃん!!


問題の後半。こっちの方が記憶が新しいからな。。。


- 7月~12月の後半 -

忘れもしない、

7/20 合衆国で骨折。涙

8月~9月 骨折治療に専念。覚悟をもってマミー1つ仕事を辞める。

10月 骨折完治 GOOD →リハビリ生活。海おさ見学。気になる出来事発生。

618.jpgIMG_2761.jpg

11月 ハロウィンパーテーと、初めてお友達のおマンションでお留守番。
     骨折より完全復活。保険に加入。。。

12月 クレバ2Y・バースデー ケーキ &船酔い イタクリパーテー♪ クリスマスリース
     姉弟初対面とタイムレース参加。

IMG_2838.jpgIMG_2858.jpg

私、個人は不況漂う酷い後半戦でした~(笑)

2008年ざっくり、クレバ、飼い主共に、ツライ試練の年となりました。


でも、ツライ、カナシイことばかりではありませんでした!!

キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  

今年は”初”が多かった事です。それにクレバの愛着がハンパなく増したこと!

クレバの変化が分かるようになってきたこと、手作りゴハンを少し始めたこと、

それに付随する勉強が増えたこと、医療や健康に対する関心が高まったこと。

そして、なんといっても

たくさんのお友達・オーナーさんに出会えたこと。

など実になったこともいっぱいありましたっ!!

キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  

2009年は、

遠征に行ったりぃ~、クレバの親戚大集合とか~、新しい家族が増えるとかぁ~、

さらに新しいお友達に会っちゃうとか~、病気・ケガをしない、いっぱい走っちゃう、

みたいな楽しいこと三昧の年になりますよぉにっ♪


IMG_2980.jpg
 クレバ家


22:05  |  普段のクレバ  |  コメント(4)

2008.12.04 (Thu)

紅葉狩りって何ナノさっ


先日、いつものワンともママ・パパさん達が、いま紅葉がとてもキレイで・・・

とお話されていました。

私は以前より、”紅葉狩り”とはどういう意味なのか?でした。

ぶどう狩りとか、いちご狩り的な感じですが。。。

率直に恥もかえりみず、「紅葉狩りとは、ドウイウコトデスかっ?」と聞いてみたところ・・・

えっ?紅葉見に行って、持って帰ってくるから紅葉狩りなんじゃないの!?

とか

単に見るだけだけど、紅葉狩りというのでは?

などなど色々な意見が出ました。

結局、分からずじまい。いろんな解釈があって面白いけど、

誰が言い出したんですかっ怒る

という事で、

11月末だったか、早くでかけるつもりが。。。

時すでに遅しっ!
IMG_5724.jpg

そろそろ銀杏並木がいい感じになっていると思い。。。

青山墓地をふたり歩いて、

IMG_5728.jpg

墓地のもみじもキレイに赤くなって。

IMG_5733.jpg

急ぎ足で銀杏並木に向かうと、

IMG_5741.jpg

想像を上回る人だかり。。。 毎年、こんな人だかりあったっけ?

IMG_5760.jpg

そういえば、出店を始めるようになってから混雑が酷くなったような。。。

暗いし、人もいっぱいで写真どころじゃなくなって。・・・でも

通りの端っこで一枚。

IMG_2650.jpg

イチョウって、遠くで見てるとすごく黄色が鮮やかでキレイな感じがしますが、

IMG_2636.jpg

意外と、くすんだ色なのね~

IMG_2643.jpg

クレバとイチョウ。

IMG_2647.jpg

大銀杏のクレバ。 ごっつぁんですっ。

去年は確か、外苑東通り沿いの信濃町駅付近の並木に行ったかな。。。



02:00  |  普段のクレバ  |  コメント(4)

2008.09.22 (Mon)

秋の気配に

9月に入ってお天気の日は

日差しは暑いものの風は涼しくて快適になってきました。
IMG_1648.jpg
一方、クレバの方はといいますと元気&元気なんですが最近、気づいた事があります。
それは。。。オペから50日くらい。
IMG_1704.jpg
この妙な手のつき方です。

ここまで酷いのは、このときたまたまだったと思うのですが

多々、こんな手のつき方がでてきました。

観察を続けているとヤッパリ骨折のほうの手をかばっている動作が見受けられます。
こういったことは多少はあるかと思いますが、

プレートに違和感を感じているのでしょうか?

あと、気になっていましたコレ、
IMG_1673.jpg
どうですか?すっかり分からないくらいになりましたよね!?
境目がなくなりました。他に比べるとまだ薄いんですが、一安心です。

散歩状況はといいますと、今現在の散歩は先生の言うとおり、
長時間行なわず少しずつ増やしていますが、まだ本来には程遠いくらい短時間です。

10月の1日に2回目のレントゲン撮影があるのです。

まだ骨が完全でなく元のような硬い状態ではありませんので
ムリさせすぎると癒合不全になる可能性が高いです。

最低でも、2ヶ月経つまでは、どんなに元気でもガマンが必要です。ダッシュ

散歩中、秋の気配を発見紅葉
IMG_1655.jpg
久しぶりに見た、こんなのや、
IMG_1649.jpg
店頭にあったススキ。。。ホントにちっちゃっ!!!

ドア to ドアで1時間弱くらいですが、人間が歩いたら20分かからないかも。。。

あっという間にお家に到着です。青山公園で見つけた秋は、、、
IMG_1632.jpg
久しぶりに見た、どんぐり(帽子付き)・・・どんぐりってこんなに大きかったっけ?

IMG_1636.jpg
ナッツじゃないよ、どんぐりYO~。 ・・・?たはー

IMG_1646.jpg
や、やっぱり。。。汗; これは秋の味覚ではありませんよ。

何はともあれ、今日、クレバは元気です。



21:00  |  普段のクレバ  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
