2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.16 (Tue)

そういえば、


クレバ、飼い主共にバタバタしたこの2ヶ月・・・

アレが届いた事を思いだした。

IMG_2783.jpg

保険だよ!

IMG_2771.jpg

そう。

結構前に届いたぞ汗

数社から資料請求、検討して、決定後、申込書を再度、請求。。。

写真の指定がうるさくて、新しく撮影したり、プリントしに行ったり、ラジバンダリ。

この間に、クレバが不調になったり色々で、申し込みに少々、遅れが・・・

しかも、書類不備で1回戻ってきたりjumee☆Feel Depressed3

色々とありましたが、無事に届きました。

IMG_2761.jpg

保険をススメておいて、結局、入ってないなんてタコは許されませんね~。

クレバ家が選んだ保険は、「アリアンツ」のペット保険にしました。

少し前に規定が改定されて、100%補償が消え、

50%か、70%補償の2種類だけに変りました。それに、支払いが一括だった?のが、

月払いもできるようになってた。。。(確か、とても高額なイメージが・・・)


結局、我が家は、ドーン!と補償70%の方をセレクトしました。


アリアンツの保険は、後日請求方式なので、病院で保険適用額にはならない。。。

一瞬、大変かもしれませんが、とにかく内容と金額で選んでみました。

IMG_2764.jpg

請求方式としては、他に比べるととても不便ですし、面倒でもありますね。

でも、高額医療に対応しています。オペ費などの制限は一切、ありません。

同時に、他のワンちゃんとトラブルがあっても補償内容に組み込まれています。

月々の支払い額は、マイクロチップ割引が適用で¥3050-(今は)

他の保険は、その場で保険額適用というメリットはあるんですが、

治療回数や、オペ費用などの制限が年間で決まっていたり、

他のワンちゃんとのトラブル補償はオプション加入だったりで、

費用が安い所で、2000円弱(ここの保険もいいかも。金額に対して補償が結構しっかりしている)

その他は2500円前後、70%補償とかになると金額がかわらないので、

それならばと、ちょっと面倒でもアリアンツにしようと思った理由です。

そうそう大きな病気やオペはないと思いますが、安心できる保険を選んだつもりです。

まあ、骨折の際の費用がかなり懲りたのが強いですよね。。。


最近、寒くなってきたので外で動きたがりませんが、家の中では大変です。

骨折箇所は

IMG_2784.jpg

現在、こんな感じです。

先日、ようやくキャンセブ家に偶然にも出会い、キャンちゃんの傷口を見せてもらったら、

ビックリ!どこがオペ箇所なのか、わからないくらいキレイなのですっ!!

クレバは、ハゲ足になりました。だいぶキレイになりましたけどね。。。

生キャンセブくん達は、写真で見るよりも小さかった~カワユスだった~ハート

また会いたいですよね~。希望がまたひとつ叶った2008年でした。



保険も年内に間に合ったし、これで2009年は大丈夫だなっGOOD

あ、でも病気してもいいということじゃないからね!クレバ!

IMG_2774.jpg

マミーだってヤダヨ。

元気でいてくれる事が全てなんだよ。

マミーの腕が真っ赤になるまでガウガウするのは痛いけど、

ガツガツごはん食べて、元気さえあればそれでいいよ。

2008年はツライ年だったね。

来年からは毎年ハッピーな年にしようね♪



03:00  |  グッズ  |  コメント(4)

2008.10.28 (Tue)

辰巳DR & ビヨルキス

久しぶりの更新ですが、ちょっとツライ1週間でした。
おいおいお知らせしようと思います。

さて、日曜日のこと、、、

最近、お手軽なレンタカー屋さんが青山にできてまして、
保険代やガソリン代全て込みで1時間・¥1000-也。
ちょっとしたお出かけに利用できるので最近、使ってますにっこり

そんな車を利用しつつ、
天気予報に反して怪しいお天気の中、久しぶりに辰巳へ。

どういうわけか、写真を撮り忘れ。汗;

今日は、、、本日3場所め!だという、そ・ら家、レニー家、チャピモカ家、
数分後にサン・ウィン家に遭遇。
サン家さんには海おさで会えませんでしたので実に久しぶりでしたっ♪

くぅ~ん×2ないていたサンちゃんやペロペロしてくれる積極的なレニー君、
いつも通りかわいいチャピモカちゃんに、ソラ君に挑むクレバ!
久方ぶりの週末の変わらぬ光景が戻ってきました!ハート

まだ、本気で走らせるのは怖いのですが、辰巳なら安心できます。
H島、J島の参上にはもうちょっと時間が必要なようですがぁ~汗

ともあれ、また、クレバをよろしくお願いします!!

******************************************************************

今日は、コレだけじゃありません、実はこのところ平日散歩でクレバがグイグイと
リードを引っ張るようになってしまって、それが原因で首が3日間、真っ赤でした。

コレを心配して、いけない&かわいそう!と、飼い主ダダ。(←結構、親バカ)

「新しいカラーを買おう!」
意外かもしれませんがそういうことはダダが発信します。

何言ってんだっ!その真っ赤にしたカラーを選んだのもチミじゃないかっ!

ということで~、

クスオ:「最近よく見かけるアレ「ビヨルキス」なら、←ビヨルキスとは言ってないけど
軽くて、クッション性があって、赤くならないっちゃないと!?」

という事で、やってきました田園調布にある 「Perrods」(ペロッズ)
IMG_2096.jpg
さっそく店内にっ、
IMG_2105.jpg
かわいい~♪

IMG_2103.jpg
私の欲しかった品物がいっぱい!     hound#toothさんのウエアもゲットできます。
みちのくファームの品もあって。。。ビックリしたっ♪
IMG_2101.jpgIMG_2102.jpg
中・大型ワンに人気であった、ビヨルキス。IGにも。。。
サイズは、たしか首21cm~あったと思います。全14色、¥2800-
今なら入荷したばかりだそうで、色・サイズ共に、よりどりみどり~
リードは、欠品している物もあるとのこと。
IMG_2106.jpg
とても丁寧にしてくださいました。また、行きたいで~す。
購入したカラーは、
IMG_2115.jpg
ダダが「黒」と言ったので黒になりました。私は白が良かったのだけど。。。
リードはちょっと私が使うには長かったのでやめました。
IMG_2108.jpg
装着!!
IMG_2110.jpg
電話等で連絡いただければ通販も可能だそうですよ~
このカラーは平日散歩用に使用しまーすGOOD




19:32  |  グッズ  |  コメント(4)

2008.10.09 (Thu)

DRに参上、海おさ告知。。。

- 10/5 (Sun) -

ともかく走ってもよい、との事になりましたのでこの日、リハビリ兼ねて混んでなさそうな
ドッグランに参上しました。場所は、めずらしく品川。
IMG_1910.jpg
駅の近くにある非常~に分かりにくい場所の公園内のドッグランです。

小型種の面が1頭しかいなかったので、こちらを選択しました。
様子見でちょっと走らせるには絶好の状態でした。

お天気も曇だし、他のワンがいなかったせいか、

クレバはノリノリ♪とはいきませんでしたが久しぶりのダッシュを見せてくれました。



おいおい、いきなりそんなんじゃ、こっちが心配になるよ~
足さばきが若干ぎこちなく感じましたが、少しずつなくなっていくらしいです(先生いわく)

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****

この走りなら。。。今週末の海おさは・・・

と思ったのですが、

久しぶりに会うたくさんのお友達を前に遊びたくなるに違いありません。

でも、100%でないし本格的なリハビリを始めたばかりだし、ムリさせたくないので

不参加の結論を出しました。

しかし、当日は近くに行くことにしたので枠の外から短時間ですが、

お友達を応援しに行きます!

出会った際は、みなさま、どうぞ、よろしくお願いします!!!


                                   TEAM☆KUSUO

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****

クレバが走っていると、大型種の面にいたレトリバーが中央の柵をジャンプして超えて
小型種の面に3回も乱入してきたうえ、汗
雨が今にも降りだしそうだったので帰宅する事に。。。


ランから公園出入口までけっこう距離があるんですね、
来た時は気づかなかったのに、、、帰りに発見しました。。。
IMG_1930.jpg
何かといいますと。。。

IMG_1925.jpg
IMG_1929.jpg
す、すいません、勝手に言葉いれちゃいましたっ!

IMG_1928.jpg
IMG_1926.jpg
IMG_1927.jpg
こんな珍しい像、行き際にナンで気づかなかったのか。。。。

写真に夢中になっていたら、雨がポツポツきてしまったので以前、
クレバに簡単なカッパ(レインコート?)を作ってあげて1回も使用してなかったので
着せてみたっ♪
IMG_1933.jpg
カッパまで袖通しだとスゴク嫌がるので、マントタイプを作ってみました。
ケープの製作は超カンタン☆のんびり途中サボっても2時間あれば完成する!!

似合いますかね・・・

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****

クレバはひとまず骨折治療が、ひと段落しました。

今日まで励ましてくださったみなさま、

本当に、本当に、ありがとうございました。

これからはリハビリに専念しますが、

これからも経過観察は続け、

ちょくちょくお伝えしていこうと思います。

ランにも少しずつ出現するかもしれません、

その際は、どうぞ、よろしくお願いします!!!




21:30  |  グッズ  |  コメント(7)
 | HOME | 
