2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

探偵ナイトスクープ!

6月某日-。

クレバさん、
1.jpg  非常にくつろいでおりますが、行くかい?

クレバももう、お・と・なになったよねぇ?

夕方のパトロールは慣れたようだけど・・・その、

夜の探偵になってみるかい?

ということでっ、
455.jpg  港区某所。(というか近所)
420.jpg  421.jpg     裏通り。                     訳もわかってないくせにノリノリ♪
到着したのは、
4184.jpg  看板にパジャマでも行けるお店作りました、だそう。
そう、ここは居酒屋・・・違うな、おとなのプレイスポット(?)
4185.jpg  さっそく店内にっ☆ 和風のつくりです~。
436.jpg  IMG_3972.jpg 
447.jpg  435.jpg
では探偵さんが、
445.jpg  IMG_3996.jpg
         渋い。                楽しみすぎでねぇ~の? 
IMG_3975.jpg IMG_4003.jpg
IMG_3997.jpg 4231.jpg
422.jpg 429.jpg
調子にのってきて~                   ↑モツ煮込みの香りに
434.jpg  ダメです。
気分が良くなってきて~
442.jpg  444.jpg  男の密談禁止~。
お店の方もとても良くしてくださって、ありがたいです☆
448.jpg  雰囲気にね。
帰りに「また来てね~♪」と、お店の人。探偵ごっこはどうだったかい?
449.jpg  夜遊びデビューは良かったようですっ。
451.jpg  だからといって帰宅途中でカエルに絡まないようにしましょう。


探偵さんのナイトスクープは、つづく。

今日のお店は・・・
西麻布「豚組 やきや」さんでした~。
★おとなしい小型犬がOKだそうです★

08:00  |  ナイトスクープ  |  コメント(0)

2008.06.24 (Tue)

悪魔降臨

海おさの後のできごと ―。

30M走で少しでも踏ん張りが利くよう、爪を少し伸ばした状態だったので

カットすることに。さらに、耳の奥に砂がけっこう残っていたのでお掃除しましょう♪

ということで、下記のものを用意。
222.jpg  え、なぜ手袋が必要かって?

それはこの後の恐怖を考えれば必要不可欠で御座います。

「クレバさん、さぁ・・・やろうか。」
190.jpg  そうですー∀ー ;
191.jpg  あ~

おやつを使って呼び戻し。ねぇ、コレ・・・
193.jpg  視界から抹殺しないでください。

説得は続き ―、 「終わったらネ、おやつあげるからぁ~」
212.jpg  やろぉ~よぉ~!!
214.jpg  汗;なんで、もう怒ってんの・・・ でも・・・そうはいってもマミーはネ、やっちゃうYO☆
では・・・
11534481.jpg  少々、格闘して
245.jpg  お、あきらめたか。








247.jpg ガビーン「・・・・・・。」
みなさん、疑うかもしれませんが本当です。毎回なんです。・汗
237.jpg  こんなに可愛がって、クレバのためと思っているのに―、
本気で噛み付かれると、マジで落ち込みます・・・。がっくり
悪魔が降臨しているとしかいいようがありません。

どうでしょう・・・

みなさま宅では、このような悪魔は降臨されるのですか?

・・・気を取り直して、お耳掃除をしましょう。
224.jpg  後から後から出てきましたので洗浄してみました。
234.jpg  以前、外耳炎になった時に先生に教えてもらたった方法の応用です。

チョット奥の方へゆくように、タレをチョット落とします。
236.jpg  なるべく根元?のあたりを軽くつまみ、マッサージする感じで動かします。

当然、耳の中はクレバにとっては
気持ちいいものではありませんので”ブルブル”します。

ブルブルしますと、一緒に砂なんかが出てきたりします。

クレバは耳が少々、脂っぽいので表面に出た砂と一緒にキレイに拭いてあげます。キラキラ  やはりマッサージの要領です。  238.jpg  このときはいつも、恍惚な顔をします。悪魔はもういましぇん。ニコニコ。 横向き

先生曰く、綿棒を使うと耳が傷みやすいので、できるだけ使用を控えましょうとの事。
(多分、気づかぬうちにゴシゴシしてしまいがち、だからと思います。)

クレバの爪カットは、大体1ヶ月に2回位(多分)のペースで行なっています。
時間があきすぎると神経まで伸びてしまうので、こまめに行なっています。

これも、手早く終了させる為のワタクシの作戦なんですが。

ワタクシ1人で爪カットしつつ、写真を撮りました。
片手撮影でしたので、見ずらい点はご了承くださいねぇ~。






10:00  |  普段のクレバ  |  コメント(3)

2008.06.17 (Tue)

六本木→辰巳DR。本日はお日柄もよく・・・

15日(SUN)
昨日は私が仕事で、今日はダダが仕事。
何も考えてなくて朝ゴハン何もないや。。人間2人ですので買い置きはしない我が家。

前日、ダダ仕事関連の方とのつきあいで飯田橋で呑み会 食事。禁酒 酒 チュウハイ ビール
こういうの、人見知りには内臓がグリグリきちゃう。逃げたかった~jumee☆escape2

そんな事もありましたが、午前中に起きれたー。

空腹で倒れる前に、クレバとおでかけです。
先週おじゃましたお店から、楽しみを発見してしまったワタクシ。

ダダには悪いけど・・・

気になっている六本木のイタリアンへ行こうと六本木交差点から芋洗坂に・・・
がっ、
入ってすぐの新しいビルのテラス側にワンコ発見。
新規開拓のつもりでイタリアン改め、ニュージーランド料理にあっさり変更。
482.jpg  
1人で飲食店にほとんど入った事がありませんが、クレバがいるので大丈夫かね。

これも冒険。注:決して飼い主が暗いわけではありませぬ(笑)

なんていうか、ブログとか見てますと・・・

やっぱりご近所にIGオーナーさんとかがいたりすると、
ご一緒する事が多いみたいですが我が家は車を所有してないうえ、近所では
ブルジョアなオーナーさんか、ほとんど接点のないオーナーさんばかりなので、
そんな楽しいことはある訳もなく・・・jumee☆Feel Depressed3

仲の良かったポースター君(モスクワ出身IG)は台場に引越してしまったし・・・
飼い主の交流は広がってねぇ。

ぼやきが長すぎました、すみません。え~、

こちらはNEW ZEALAND TRAVEL CAFE 六本木店
少人数からでも、パーティができるそう。

- 店内の様子 -
4982.jpg           外の眺めは、場所柄いいものではありませんが、開放的な空間になってマス。

おすすめを確認。初めてならばやっぱり自慢のハンバーガー、とのこと。
その他、ピザやサンド、パスタなどもメニューにあります。あと、

ダダには悪いと思ってマスがっ♪

こんな陽気な太陽日は、やっぱ「モヒート」でしょう!キラキラぐふっっ、
真昼間からドランカーに。
IMG_4309.jpg            モヒートはラムを使ったキューバ生まれのカクテルで、
ヘミングウェイもこよなく愛したお酒です。
甘いお酒は好きではないので、ここはさっぱりといきたいものです~。

モヒートを楽しんでいたところ、やってきました☆本日の、
4981.jpg            ハンバーガー・900円(この店にはビッグサイズはありませんよ~)

なんとも豪快な・・・
IMG_4329.jpg            カシャ、カシャッとフォト。あ”っ~絵文字名を入力してください  IMG_4333.jpg       
パクッ。「クレバ、さっき食べたやーん」

飼い主ばかり楽しんでられません。時間も時間なので辰巳へGO。
今日はたくさん、イタムレという状態です。

わらびさん、レニーさん、サン・ウィンさん、グラビスさん、噂のクーピーさん一家
ミラクさん+more
488.jpg  
わらびさんに、「IGはね、多頭飼いしないと!ここに1頭いるけどどう?」

そこにいたのは・・・ 各ブログで話題であったクーピーさんズ、ベビー×4。ハート
485.jpg  
CHASEパパさんではありませんが・・・
「かっ、かわいい~、プリチ~!!」 きゃー!あ・・・・・

「YOU、うちの子になっちゃいなYO☆」
と誰かが・・・

そ、そうだよね、なっちゃいなYOげろげろー!・・・・・・・ハッ。

あ、危ない。多頭飼い希望の我が家(今はワタクシだけ)ですが、
留守がちで今の環境でパピーは・・・ もう少しガマンしようと思います。
そのうち、ビックリするようなことをするでしょう。
IMG_4450.jpg            クーピーさん、こんなに小さく、スキニーなのに×4のベビーを・・・!
走っている姿は気持ちがいいくらい速かった~。
ボールが大好きなキャンディさん。レンさんとも海おさ以来です。
IMG_4449.jpg IMG_4454.jpg
IMG_4486.jpg IMG_4498.jpg
初めて会った、ティアラさん一家。ジョルさんに、サン・ウィンさん、グラビスさん。

ストーカーギリギリのレニーさん。
49833.jpg
IMG_4477.jpg            レニー家さんすいません。

その間、クレバはあちこち、かけっこしたりクンクンしたり・・・ちょっとマッタリした後、

男のバトル再来か!?それは・・・じゃーーーーん!!そらさん。
49844.jpg  
クレバはそらさんが大好きな様子ハート右
そらさん、あそぼ!のポーズをするものの・・・なかなかそうならず。やんわり拒否。

がっ!

しつこく、ワンワン吠えるわがままIGに、

「今は、遊びたくないのーーーーーっ!」怒るIMG_4417.jpg  
おっ!
IMG_4418.jpg      「なんでー?遊ぼうっていいよったーーーーい!」爆弾
 
逆ギレはやめてください汗;
そしてとうとう・・・!炎
4984.jpg
IMG_4440.jpg
秘技!そら高く飛び、そして着地する・・・     「・・・・・・・・・・・。」
そらさん大爆走☆かなり私、萌てます。DR内からも、「おーー」の声が。
クレバよ、グッジョブGOOD

そらさん、ありがとう~ね~。
ところで、
↑のベビーのうちの1頭が、そらさんの弟さんになるのを16日、ブログで知りました。
まったく私は時代おくれです。賑やかになりそうですね~、いいなー。

さ、これからは遠征の季節です、気合入りマスアップロードファイル
IMG_4425.jpg 

- 番外編 -  
帰りに六本木ヒルズからの空の眺め。幻想的な色の空。広角レンズで押さえたかったなぁ。     
IMG_4516.jpg
”そらさんち”みたいに良いことでもあるのかなぁ☆









14:20  |  遠征・ラン  |  コメント(12)

2008.06.12 (Thu)

6/9 (日) 初のおっされ~なトラットリア♪

日曜日のこと。

雨だ、というからのんびり起きて、床屋に行って
眠りすぎのハングリーな男2人を連れてブランチ・・・家からかなり近い、

CAFEっぽい感じだけど、カジュアルなイタリアン「ENZO」 pasteriaにおっじゃま~。  IMG_4034.jpg  こういったお店は、嫌いじゃないけど自ら進んで行かないという人がいたりして・・・
おしゃれなバーに行って、「焼酎ないとかね?」みたいな超庶民派。
ま、それがいいのだけど☆

-店内はこんな感じ-
IMG_4116.jpg      さっそく店内見学☆
IMG_4035.jpg
IMG_4087.jpgIMG_4089.jpg      
ダダはレッドアイとジェノバソースのパスタ。うまそーー
IMG_4086.jpgIMG_4085.jpg      
マミーは、ペンネゴルゴンゾーラ をオーダー。やっぱりチーズは、まいうーですな!
IMG_4062.jpgIMG_4078.jpg
あと、ブルスケッタ。茶色のソースはバルサミコです☆
我が家にしては量が少なーい!(夕飯のカレーのために仕方なく)

その後は、六本木ヒルズ近辺を練り歩き~、
今日会ったお友達は・・・
IMG_4124.jpg       六本木ヒルズ隣のバナナリパブリックがあるビル前のフリーエリアで、
この辺では有名で知らない人はいないはずの、
IMG_4140.jpgIMG_4133.jpg
ジャックラッセルテリアの”ドナ”ちゃんに遭遇。実にひっさしぶり~。
今日はおしゃれしてるね!ジャックラッセル代表か!?

今日行った「ENZO」さん、価格は普通くらい。
IMG_4056.jpg       大丈夫、クレバの分もマミーがいただいたよ♪(オニか)

今度はドルチェも頂いてみたいですね~☆

10:00  |  カフェ&レストラン  |  コメント(10)

2008.06.09 (Mon)

6/7(土) 久しぶりに。

明日の天気予報が雨に変わってしまった↓
あ~、雨降りや仕事多忙とはいえ、
1週間以上も走らせてやれないのはあまりに不憫すぎるぅぅぅ。

マミーは考えました。
前日睡眠3時間、土曜日は仕事だけれど早く帰ってそのまま辰巳に連れて行こう!と。

辰巳へは電車でいきましたYO!

辰巳に行きたい理由は今回、これだけではナイ!
わらびさん一家に会いたかったから。



辰巳駅出口近くの芝生の公園で・・・
412.jpg  え~、それゴリラ。
414.jpg  刺さってるね~、ま、あまり気にするな。時間がないからDRに行こう☆
387.jpg 391.jpg     遅めの到着だったからいないかと思ったけれど・・・
386.jpg  久しぶりでクレバも大喜び♪
今日は、海おさのときのレンズ以外に買ったコレ。
canon-1.jpg
で撮影してマス☆最近のデジカメは安いですね~
398.jpg 399.jpg
393.jpg 402.jpg     この日は、わらびファミリー、キツ・きりファミリー、チャッピーファミリー、ニーナさん、
グラビスさんなどおりました☆
チャッピーさんと遊んだり、キツ・きりさんと遊んだり、ジャイさんと遊んだり♪盛りだくさん☆
すると、DRに
390.jpg  パパさんと一服キメテル少女がっ!(本当は昔なつかしい風船なんだけどねぇ)
392.jpg  ジャイさんと仲良ししてます☆

それはそうと・・・わらびさんに会いたかった訳とは・・・
前回辰巳に来たときに”親戚探し”のサイトがあるとの情報を聞き、
気になっていたのでネットで検索。親戚探しで登録したところ、なっ、なんと!
cleva-1.jpg      warabisannchi-2.jpg      わらびさんと親戚だった~!!
388.jpg  サイトに登録をされたのかを確認したかったのです。
ぅぅぅ・・・こんなに身近にいるなんて。よろしくネ☆

一致したのは何件かあったのですが、全部一致もありまして東京では
クレパルさん家のクレアちゃん。同胞ではないけれど1歳年上のお姉さん。
名前も似ていて、とても親近感を感じました♪早くお会いしたいです☆

皆さんもお帰りになって、
397.jpg  いっぱい遊んでもらったやろ?
396.jpg  と、わがままいいますので、
404.jpg  公園の方へ移動。定番のフリスビーなんかでチョット遊んで、
405.jpg  410.jpg
407.jpg  なにがじゃ。

でも、クレバが嬉しかったならばマミーは本望だよ。
そんなクレバから、本日のひとこと。
394.jpg  お後がよろしいようで。

遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました!

博多弁監修:ダダ(ひとことの、辰巳ば→は だそうです。)



00:21  |  遠征・ラン  |  コメント(10)
 | HOME | 
