2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

新しい一面


- 11/27 (thu) -

場所は、港区赤坂、午前7:40

IMG_2535.jpgIMG_2534.jpg

おっと!朝帰りじゃ~ありませんよぉ。

今日は、am9:20 までに本厚木に到着せねばならない、お仕事でお出かけです。

戻りは16:00 。。。

いつものごはん時間に食べさせられないし、色々とあって長時間のひとりお留守番は

難しいと思い、ペットホテルやら保育園やら探したけれど早朝営業の店は無し。

24時間営業のところだと、預かり時間のトータルで一泊扱いになる所もあって、

料金も高いし・・・、ダダもタイミング悪く都合つかなくて泣きそうでした。


意外とペットホテルって勝手悪い感じが・・・
(お勤めの方には、一方的な意見過ぎて申し訳ないのですが・・・)

皆様、お気に入りのペットホテルはありますか?

私の場合、最低限

病院関係のホテルか、若しくは併設で、もちろんクリーンなところが希望。

HPでの紹介では、すごく良く書いてあるサイトばかり。

実際は最悪なホテルもあると思います。

少しずつ調べていこうかなぁ、レストラン探検より大事なことだからな。

もちろん、情報もお待ちしています(←勝手にですけど)


****************************************************************************

困っていたところ、MTのワン友達のママさんが気さくに「家にどうぞ!」

と名乗りをあげてくれた。。。

ありがたい。。。

が、

個人のお宅にお世話になった事が無い為、どんな行動をとるのか予想がつかず、

預かってもらうことではなくて、行動が心配。

仲良くすごしてくれるのかとか。

セレブな、おマンションなんだから、お利口にして過ごすんだよ・・・
IMG_2537.jpg

仕事に向かい、

途中、連絡をくれ楽しんでいるとのこと。

え?そうなの?・・・ならいいけど。

夕方、図々しくもお宅におじゃまさせてもらいました。

今日のお友達。ギネスくん♪
IMG_2559.jpg

ふたりはキャッキャしながら私を出迎えてくれ、

IMG_2565.jpgIMG_2567.jpg

この後、本当に楽しそうに遊ぶ、新しい一面のクレバを見た。。。



いつも、窓際で日向ぼっこできなくなったら、活動し始めるクレバが、

朝から、この調子で仲良く遊んでいたとのこと。

普段は、ヤッパリつまらないなぁ~、と思っているのかね・・・?

兄弟がいたら、毎日もっと楽しいのかな?

オモチャを散らかし走り遊んで、我が家では禁止しているソファにあたり前のように

乗っかり、突然に寝る。
                                ↓超拡大できます。
IMG_2556.jpgIMG_2557.jpg
                        寝る。
・・・おいっ!


クレバ、おまいはどこに行っても、マミーがいなくても生きていけそうだな(寂)

IMG_2547.jpg

ふたり、ツリーの前で記念撮影。

ギネス、いっぱい遊んでくれてありがとう!また、ボール投げしこたましよな!

ママさん、早朝からありがとうございました!

大変お騒がせしました。

がっ、私も楽しかったです。にっこり

IMG_2576.jpg


23:59  |  ともだち  |  コメント(6)

2008.11.26 (Wed)

連休の真ん中で。


世間様は連休ど真ん中。

翌日は、雨の予報。。。

青空の下、たびたび辰巳。

IMG_5712.jpg
連休中なのか、ランは空いている。。。

誰もいないかと思ったけど・・・

IMG_5666.jpg
ご無沙汰です。わらびファミリー!

さっそく絡み合って・・・

IMG_5662.jpg

ジャイ君が付き合ってくれて。
IMG_5663.jpg

チャッピー&モカちゃん登場
IMG_5694.jpg

続けてミラクちゃんも。久しぶりです~
IMG_5671.jpg
今日のフルメンバーです♪

お天気良くても寒くって、皆さんあまり走らず。。。

油断したクレバに珍しくチャッピーちゃん、
IMG_5676.jpg
ママさんのお話によるともう会えなくなるかもしれないとの事。。。

せっかくお話できるようになったのに。。。

IMG_5680.jpg
こちらはランの外に出たパパさんを悲しく見つめる3兄弟。

IMG_5679.jpg
しぃちゃんにいたっては、柵下ホリホリしてまでっ!?

というのも束の間、

IMG_5681.jpg
いつもの柵ワンから、

IMG_5682.jpg
こっそり後に続き、

興奮気味のみんなに便乗して遊んだ感じを味わってみる。

IMG_5686.jpgIMG_5685.jpg

捕獲回数が多かったミラクちゃんは、ノビくんに対戦の申し入れ!?
IMG_5711.jpg

15時すぎには小型スペースは日陰。。。

もうこの時期は遅くとも13時までには来なくちゃダメなようです。

ご無沙汰だった、わらびファミリー、ミラクちゃん、チャッピー&モカちゃん

また遊んでくださいねっ♪

お天気の良い一日でした。また、よろしくお願いします。


00:00  |  遠征・ラン  |  コメント(5)

2008.11.24 (Mon)

食べてばっかり


今日は、いつもの散歩をお休みして、

ろびろぐ でおなじみ、ロビンままさんと、編み物キッカケでおデートしました。

最近、食べネタばかりですみません。

クレバが家に来てから、ジム通いをサボっているので、

見た目そう変化は無いように見えますが、

ブヨブヨ。。。

トライアスロン真剣にやろうかと、トレーニングしてきた人とは思えましぇん。

近々なんとか、まんぷくフトルを解消する事を誓いまして。。。

今日、おじゃました場所は 「Charleston Cafe ORIENTAL」さん。

家から程なく近い、場所に位置します。

IMG_2380.jpg
六本木には、ピザ&パスタのチャールストンがあるんですが、
そちらもテラスでしたらワンOKになります。

店内はすでにクリスマスデコレーションでした。

IMG_2358.jpgIMG_2379.jpg

いろんな会話が弾んで、編み物の件はのびのびになってしまい、つい、

IMG_2362.jpg
ハッピージントニック ¥500-

メニューは豊富で、タイ系などのアジアン料理を中心に、その他、

ピザやパスタなどもメーニューに存在しますので、アジア苦手な人でも楽しめます。

IMG_2364.jpgIMG_2352.jpg 
 サテチキン&ポーク 1本¥220-      ディナーメニュー拡大できます。

IMG_2365.jpgIMG_2366.jpg 
  栗のペンネゴルゴンゾーラ   各¥1124-   松茸のクリームパスタ。


アジアン料理、ほぼ無視。。。サテチキン&ポークのタレは、

カレー風味でナッツが入っていて、そしてほのかにココナッツが香ります。

話と食べで、夢中になり両ワン達はつまらなそう。

クレバにいたってはふて寝。

こんな折にでも、ロビンはカワイイ。

IMG_2373.jpgIMG_2375.jpg
IMG_2374.jpgIMG_2378.jpg

殆どが、ベロンチョ。いつもしまい忘れているところがいいのだけど。

帰りに、縦長と横長で記念撮影。

IMG_2383.jpg

最近、ふたりが出会うとチュッチュッします。男同士なのにっ。

IMG_2382.jpg

本題のワン用セーターの編み物話はしました。

が、

楽しくてつい、時間が遅くなってしまって・・・

時間無制限な我が家に付き合わせてしまい、すみません。

食事と会話でとても楽しく過ごせました~

ありがとうございます。


22:40  |  カフェ&レストラン

2008.11.16 (Sun)

裏原の


最近、H&M原宿の第2号店がオープンして、

ソフトバンク以来の行列が原宿にできましたね。。。

銀座店でも、未だ入店1~2時間待ちだとか。

という事は、次の予定、渋谷店はどうなるのか?

と世間話はこれくらいにしまして。

先日、

MTのワン友ママさんから、原宿にワンOKのお好み焼き屋さんが

あるとの情報を聞きつけ早速、でかけてきました。

IMG_2276.jpg

その名は、さくら亭 さんです。

IMG_2278.jpg

IMG_2265.jpg   ランチ時に、

   もんじゃ・お好み焼き・90分食べ放題(1ドリンク付) 

   ¥1050-


   だそうです。

   食べ放題以外にも、定食や一品もあります。


正面入口は和風ですが、店内はアートなことになっています。

IMG_2288.jpg

ワンは店内は通れますが、店内NGで、右下写真のテラス?部分がOKエリアです。

IMG_2282.jpg

お好み焼きの食べ放題は遠慮して、「焼きそば定食」 と 「お好み焼き定食」

トッピングも選びます。

そして、一品の鶏のコリコリ焼きと、チョリソーを別オーダーしました。

定食にも1ドリンク付でたしか、、、¥750-です。チョリソーは生チョリソーでしたよ。

IMG_2283.jpgIMG_2285.jpg
定食なので、ゴハンとスープもセットです。

そういえば上京したばかりの頃、

お好み焼きがまだ食べられなくて(嫌いで)そのようなお店に行った時は

いつも焼きそばとゴハンしか食べなかった。。。

で、昔からお好み焼きだろうが、焼きそばだろうが、それはあくまでも”おかず”で

あるのでゴハンも食べるのは普通と思っていました。

ところがっ!

「え?なんでゴハン注文するの!?」と、友達によく言われて

逆に驚いたものです。

IMG_2284.jpg
全て、自分のさじ加減で焼いてください形式です。

おすすめは、鶏のコリコリ焼きです。(ツッコミはナシでお願いします♪)


さて、さくら亭さんは並んでいますので、少々早めに行くことをお勧めいたします。

食べ放題は、

食べ残しをすると料金発生することと、90分でテーブルアウト厳守となっています。



**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****


分かりにくい場所(クレバ家は)でしたので、(特に表参道から行くと)

お節介な飼い主が、2パターンの写真を撮ってきましたので、

行こうかな?と思った方はどうぞごらんください。


- 原宿駅から行く場合 -

①               ②
IMG_2295.jpgIMG_2294.jpg

③               ④
IMG_2253.jpgIMG_2255.jpg

⑤               ⑥
IMG_2256.jpgIMG_2258.jpg

⑦               
IMG_2261.jpg  
   上の写真の和風の方の入口になります。










- 表参道から行く場合 -

①               ②
IMG_2302.jpgIMG_2303.jpg

③               ④
IMG_2301.jpgIMG_2300.jpg

⑤               ⑥
IMG_2299.jpgIMG_2297.jpg
もちろん、原宿通りからでも派手な建物へは行けます。

上の階段、一見、行けなさそうですが、ずいずい入っていきますとっ、
IMG_2251.jpgIMG_2250.jpg
もうひとつの入口です。
(テラス?側の入口です。
でも、結局は正面玄関まで行って順番待ちをすることとなりますが。。。)

今は裏原とかカッコよく言ってますが、ひと昔はほとんど民家ばかりの静かな通りで、
人もほとんどいない、渋谷までの抜け道だったのに~

今はとてもとてもムリって感じですね~。


21:30  |  カフェ&レストラン  |  コメント(2)

2008.11.09 (Sun)

先週の辰巳


- 11/2 (sun) -

今週も週末は辰巳。


ランに到着後、小型犬コーナーには誰もおらず、

大型犬の芝の方へ入れてみた。

時間が少々遅かったので青空だけど日差しはナシ。



そして、今日の辰巳の空は面白かった。。。
IMG_2211.jpgIMG_2213.jpg

クレバは、寒いせいか殆ど芝では遊ばずに。。。

小型枠には誰もいなかったせいか、自然と大型枠の方に小型犬も次々と入ってきて

いつの間にか大盛況にっ。

IMG_2219.jpgIMG_2220.jpg

そこへ、POW&CIAO君?(と思われる)が登場して。。。

誘ってくれるものの、クレバは逃げるばっかりで交流断裂てろてろはぁとぶれいく02・・・残念。

ワンが増えすぎたので、小型枠に移動。

IMG_2221.jpgIMG_2222.jpg

気の合うプードル君が現れて、さっきまでのションボリが嘘のように、

小型枠をフルで使用して走くり回って、ガウガウして楽しんだようで安心しました。

暗くなってきたので、台場に移動。

IMG_2228.jpg

お台場に来たのは、

IMG_2235.jpg

みなさんご存知の、うしすけ 台場店で、”お焼肉”をいただく為。

何度か店前を通った事はありますが、マジマジと見てなかったのでわからなかった。

意外と狭い店内。。。

IMG_2242.jpg

タン塩、カルビ、黒豚の?、大盛ごはん、ビビンパをオーダー。
タン塩は、5mm弱の厚みで柔らかくいただきました。

ビビンパは~、
石焼じゃない”ビビンパ”推進委員長の私としては納得いくものではなかった!

IMG_2237.jpg
   ★メニューはクリックで拡大できます。

   品数は多くなく、メニュー未記載で、

   ゲタもありました。
 
   ワン用メニューもありました。各¥1000-


IMG_2248.jpg

最近、生食(肉)を始めたクレバは、疲れていても肉に目が釘づけでした。

ダダは最近、クレバをひとり残して外食する事を嫌がります。

だから夜間の外食は久しぶりでした。

いつもの焼肉店はワンは当然ダメなんでね・・・



18:00  |  カフェ&レストラン  |  コメント(4)

2008.11.07 (Fri)

Hallowe'en で Ropponngi

11/1 (sat)

はっ、早い今年も残り、2ヶ月。。。

そうではなくって、

1日遅れですが、

いつものミッドタウンのお友達と、お友達のお店で

ハロウィンパーティーがとり行われました。

場所は、後日キチンとお伝えしたいと思います。

ミッドタウンから程なく近い場所にある、

「SCORE」 さん。

週末のみワンOKのカフェをなさってます。

IMG_2201.jpg
IMG_2193.jpg
カウンター側の店内、ピアノやギターがあるんです。

ごく一部の飼い主さんが集まって写真撮影したり、お茶したり。。。

9ワンくらいかな・・・


- 普段のお友達紹介 -

IMG_2188.jpgIMG_2190.jpg
    ボール命!!ギネス君。            ウイングギネス。

IMG_2194.jpgIMG_2179.jpg
   看板犬のチャッピーちゃん。      リフレサロン看板犬のマロちゃん。

IMG_2180.jpg
いつものんびり、ロビン。 今日はバッドロビンねぇ~

IMG_2187.jpgIMG_2177.jpg
少し前からの”イタとも” リツちゃん。小さな小さな体でハイパーすぎですっ。

この他に、

パグのシュガーちゃん、プードルのガウディ君&チャイ君、

ブルテリアのラ(ナ?)ンディーちゃん

みんなみんな、かぶりものしたり仮装したり、

ギザカワユスGOOD

で、

クレバはといいますとっ、

IMG_2176.jpg

になったり、

IMG_2182.jpg
松田優作なのか、ジュリーなのか・・・

になったり、と

記念になりました~。

みなさま、ありがとうございました~。

年内、まだまだよろしくお願いしますです (○゜ε゜○)ノ~~


10:00  |  ともだち  |  コメント(2)

2008.11.05 (Wed)

10月のいつぞやに

いつも横目で素通りしていた、

ANNIVERSAIRE Cafe アニヴェルセル カフェに立ち寄りました。

キッカケは、簡単にいいますとっ、

「飼い主のバテ」 (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

によるもの。

IMG_2163.jpg

クレバだってこんなにバテてるっ!・・・というか寒い。。。

IMG_2139.jpg

でも、この日のマミーは電池切れ。動きたくないっ (`Д´)爆弾

喉も渇いたし、おなかもペコペコだし~、足も棒だよぉ。

IMG_2144.jpg
究極に喉が渇いたから、コーヒーはやめて、スプモーニ。¥1000-

そんでそんで、

IMG_2146.jpg
クロックムッシュ。¥1100-

サッパリしたチーズとこってりめのチーズがふんだんに使われたサンド。

あ~、生き返るぅ~ ヽ(´▽`)/

でも、、、

ドリンクが、コーヒーも含め全て¥1000-以上する。。。

例えば、

2人で行って軽く食事、なんて思っても

軽く¥4000~¥5000- の世界・・・

オシャレって大変。(´・ω・`)ショボーン

IMG_2161.jpg
そうそう、

このお店はたしか今○美○さんが結婚式を行なった場所だったね~

次回はコーヒーを試してみたいものですな。

再度、バテたときか、クスオが一緒のときにでも寄るとしましょう。。。


さてと、言い訳にっ、

バテた原因はですね~、

家から渋谷まで歩いて、渋谷から代々木公園まで歩いて、

クレバと遊んで~

立ち寄ろうとしたお店を目の前まできて、ヤッパリやめて。。。

クレバの足の心配もあるし、カワイそうだったから、

キャリーに入れて肩に掛け、

公園の反対側出口まで坂道を歩いて~

原宿を抜けて、、、表参道で息絶えた(笑)

家までまだチョット距離があったので尚のこと。 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

計:5時間くらいかかっていたかと・・・

みなさんは、バテませんかっ!?

ではでは。。。


10:00  |  カフェ&レストラン  |  コメント(2)
 | HOME | 
