2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

2008☆ラストアップ↑

- 2008年ラストのアップです - (たぶん)

この週末、ランの走り納めにでもしようかと思ったけれど、

この寒さで走らない男。。。

出かける前に服を着せる途中、手を噛みつかれ、その後、

死んだ魚のような目をしたまま、どっかに行き、散々渋るクセして、

「行くよっ!」っていうと、ひょっこりついて来て、

マーキングだけは、こまめにしようとする・・・



・・・どっちだ?





今日は、2008年を振り返ってみることにしようかな。。。

- 1月~6月の前半 -

ん・・・ ないっ!!

いや、

1/6 だったか、いいお天気で、辰巳DRでは走り初めか・・・
イタムレDAYだったと記憶している。

それから、

3月末は、新木場公園でのお花見参加。桜1 天気は曇、
帰りに傘も無いのに雨に見舞われたっけ。傘

IMG_02950.jpghanami_convert_20080403021211.jpg

5月には、実家に行った後、初合衆国に行った。

それから、それから

初めて「海おさ」に参加。波

IMG_2506_convert_20080507232112.jpg IMG_2986.jpg

あとは・・・、遠出するようになった、ワンOKレストランなんかにも行くようになった。


おっ!けっこうあるじゃん!!


問題の後半。こっちの方が記憶が新しいからな。。。


- 7月~12月の後半 -

忘れもしない、

7/20 合衆国で骨折。涙

8月~9月 骨折治療に専念。覚悟をもってマミー1つ仕事を辞める。

10月 骨折完治 GOOD →リハビリ生活。海おさ見学。気になる出来事発生。

618.jpgIMG_2761.jpg

11月 ハロウィンパーテーと、初めてお友達のおマンションでお留守番。
     骨折より完全復活。保険に加入。。。

12月 クレバ2Y・バースデー ケーキ &船酔い イタクリパーテー♪ クリスマスリース
     姉弟初対面とタイムレース参加。

IMG_2838.jpgIMG_2858.jpg

私、個人は不況漂う酷い後半戦でした~(笑)

2008年ざっくり、クレバ、飼い主共に、ツライ試練の年となりました。


でも、ツライ、カナシイことばかりではありませんでした!!

キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  

今年は”初”が多かった事です。それにクレバの愛着がハンパなく増したこと!

クレバの変化が分かるようになってきたこと、手作りゴハンを少し始めたこと、

それに付随する勉強が増えたこと、医療や健康に対する関心が高まったこと。

そして、なんといっても

たくさんのお友達・オーナーさんに出会えたこと。

など実になったこともいっぱいありましたっ!!

キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  キラキラ(オレンジ)  

2009年は、

遠征に行ったりぃ~、クレバの親戚大集合とか~、新しい家族が増えるとかぁ~、

さらに新しいお友達に会っちゃうとか~、病気・ケガをしない、いっぱい走っちゃう、

みたいな楽しいこと三昧の年になりますよぉにっ♪


IMG_2980.jpg
 クレバ家


22:05  |  普段のクレバ  |  コメント(4)

2008.12.25 (Thu)

残念な人間とはっ、

そう、私のことです。

楽しみにしていた船のイタクリパーティーで乗船前にイヤな予感。。。

そしてそれは的中。

ここまで酷い船酔いは初めてで、、、

悲しいを通り越し、もう、シ、シニタイ・・・

IMG_2883.jpgIMG_2905.jpg

もうね、子供の頃から三半規管はダメで、試合の遠征でバス移動の時は、
それはもう・・・父ちゃんがいなかったら、動けないほど。

IMG_2914.jpg

父ちゃんのマッサージにかかれば、一発で治った汗

極度な緊張からくるストレスや不安なんかで、胃の調子なんかも極限にダメ
になったりするわけです・・・

脳はスッキリしていたものの、胃の気持ち悪さだけはいつまでたってもダメだったのは
ソレか・・・?

素敵なサンセット風景はコンデジに収めたけど。。。

IMG_2910.jpgIMG_2897.jpg

こっちも揺れで具合悪いかんじに・・・
さすがに薄暗くて揺れがありますと、みなさん、一眼でも非常に苦労されていました。

IMG_2912.jpgIMG_2901.jpg

スペシャルカラーのレインボーブリッジが見えてきて・・・

IMG_2903.jpg

台場を軽く流して・・・ 頭に当たりそうな橋をいくつもくぐって・・・

あとは音声でお楽しみください、という感じで、それはそれで満喫しました。

具合が良くないのに出入りするのはイヤだからと1度も戻らなかったのは、
職業病のひとつですかね。(クスオはこういう私を知っている)

クスオに内部の写真を頼んだけれど、1枚もなく何をやったのかわからない状態で。

「チッ。」

プレゼント交換で我が家が当たったのは、芋焼酎♪

それはもう、大喜びです。

そこにいても不在だった私のせいで、クレバを面倒みていただいた皆様、

お薬くださったり、声をかけてくださった皆様、本当にお世話になりました。

そして幹事さま、お疲れ様でした。




下船後、歩いて新橋駅方面まで。こんなとき、家が近くて良かった~と思う。

途中、日テレ辺りにある、大時計?(と言っていた)が非常に可愛かったです。

IMG_2924.jpgIMG_2929.jpg

何でも、宮崎駿さんプロデニュースなのだそうです。

IMG_2923.jpg

ちょうどの時間になると、メロディーが流れて、カラクリが動き出す、というもの。
行きの16時頃はすごいたくさんのギャラリーで足止めくった!けど。。。

IMG_2925.jpg

今日はクリスマス。いつもの場所から、大混雑の中で

IMG_2931.jpg

今日はクレバ、クリスマススペシャルメニューで

IMG_2935.jpgIMG_2939.jpg

ロールキャベツとパンナコッタ。

IMG_2941.jpg

明日からしばらく、通常メニューだぞ!



10:00  |  おでかけ  |  コメント(11)

2008.12.22 (Mon)

~ X'mas Card for... ~



一足早く、メロディークリスマスカードこさえました♪

コンデジと一眼で撮った今年の各地のイルミネーションを集めました。

※音楽が流れますのでご注意ください。




みなさま、良いクリスマスのひとときを。。。

                                       クレバ家


20:00  |  カメラ  |  コメント(0)

2008.12.16 (Tue)

そういえば、


クレバ、飼い主共にバタバタしたこの2ヶ月・・・

アレが届いた事を思いだした。

IMG_2783.jpg

保険だよ!

IMG_2771.jpg

そう。

結構前に届いたぞ汗

数社から資料請求、検討して、決定後、申込書を再度、請求。。。

写真の指定がうるさくて、新しく撮影したり、プリントしに行ったり、ラジバンダリ。

この間に、クレバが不調になったり色々で、申し込みに少々、遅れが・・・

しかも、書類不備で1回戻ってきたりjumee☆Feel Depressed3

色々とありましたが、無事に届きました。

IMG_2761.jpg

保険をススメておいて、結局、入ってないなんてタコは許されませんね~。

クレバ家が選んだ保険は、「アリアンツ」のペット保険にしました。

少し前に規定が改定されて、100%補償が消え、

50%か、70%補償の2種類だけに変りました。それに、支払いが一括だった?のが、

月払いもできるようになってた。。。(確か、とても高額なイメージが・・・)


結局、我が家は、ドーン!と補償70%の方をセレクトしました。


アリアンツの保険は、後日請求方式なので、病院で保険適用額にはならない。。。

一瞬、大変かもしれませんが、とにかく内容と金額で選んでみました。

IMG_2764.jpg

請求方式としては、他に比べるととても不便ですし、面倒でもありますね。

でも、高額医療に対応しています。オペ費などの制限は一切、ありません。

同時に、他のワンちゃんとトラブルがあっても補償内容に組み込まれています。

月々の支払い額は、マイクロチップ割引が適用で¥3050-(今は)

他の保険は、その場で保険額適用というメリットはあるんですが、

治療回数や、オペ費用などの制限が年間で決まっていたり、

他のワンちゃんとのトラブル補償はオプション加入だったりで、

費用が安い所で、2000円弱(ここの保険もいいかも。金額に対して補償が結構しっかりしている)

その他は2500円前後、70%補償とかになると金額がかわらないので、

それならばと、ちょっと面倒でもアリアンツにしようと思った理由です。

そうそう大きな病気やオペはないと思いますが、安心できる保険を選んだつもりです。

まあ、骨折の際の費用がかなり懲りたのが強いですよね。。。


最近、寒くなってきたので外で動きたがりませんが、家の中では大変です。

骨折箇所は

IMG_2784.jpg

現在、こんな感じです。

先日、ようやくキャンセブ家に偶然にも出会い、キャンちゃんの傷口を見せてもらったら、

ビックリ!どこがオペ箇所なのか、わからないくらいキレイなのですっ!!

クレバは、ハゲ足になりました。だいぶキレイになりましたけどね。。。

生キャンセブくん達は、写真で見るよりも小さかった~カワユスだった~ハート

また会いたいですよね~。希望がまたひとつ叶った2008年でした。



保険も年内に間に合ったし、これで2009年は大丈夫だなっGOOD

あ、でも病気してもいいということじゃないからね!クレバ!

IMG_2774.jpg

マミーだってヤダヨ。

元気でいてくれる事が全てなんだよ。

マミーの腕が真っ赤になるまでガウガウするのは痛いけど、

ガツガツごはん食べて、元気さえあればそれでいいよ。

2008年はツライ年だったね。

来年からは毎年ハッピーな年にしようね♪



03:00  |  グッズ  |  コメント(4)

2008.12.10 (Wed)

TOKYO TOWER -2008-


- 12/1 (mon) -

今日は東京タワー、クリスマスNewイルミネーションの点灯式。

以前より、この日を狙っていました。

初日は、18:30~の10分間のみ、特別限定イルミネーション。

その後は、「ダイヤモンドベール」という新しいイルミネーションが点灯予定。。。

何が?って感じですが、当日までこの10分間は何をするのか非公開でした。

17時過ぎには現地入りしてポイントの確認を、、、

と思ったら、すでにベストなポジションは三脚&一眼で埋まってて、

仕方ないや、と来たのは芝ボウル&ゴルフ場跡地のポイント。

IMG_5896.jpg

昔、毎週毎週ゴルフの練習に来ていた所が跡形もなく。。。

18:30

ボアッと浮き出るように現れた限定イルミは、

IMG_5870.jpg
レインボーイルミでした~♪

すいません、画像がザラついてまして・・・
三脚使用の夜撮影は初めてなもので、更にカメラの面白さを感じました。

18:40

納得いかないまま、、、終了。そして、

IMG_5889.jpg
「ダイヤモンドベール」
12/25まで時間限定で点灯しています。

IMG_2709.jpg  
  ←コンデジ撮影

  実際はこんな感じで点灯しています。

  コンデジは、明るさと色が簡単に出るので本当に楽ですよね~。




IMG_5899.jpg 
   この後は、一眼を買う前から撮影したいと思っていた、

   お気に入りのポイント、増上寺へ移動。

   お気に入りの増上寺からのポイント。

   全てクロスフィルター等は使用していません・・・

IMG_5909.jpg 
 
   光を取り込みすぎたか・・・?

   ギラギラ。。。

   ☆全ての写真は拡大できます。




最後に真下からのポイント

IMG_5918.jpg
東京タワー50周年記念。これからは、どうなるのだろう。。。

東京スカイツリーもできるし・・・

お近くにお越しの際は是非、ご見学を☆



30分くらいの予定が2時間オーバーの撮影、

クレバ、いつも付き合わせてゴメンね、寒いのに。。。

毛布にくるまったまま、呆れた顔するなよ~

クレバと三脚、カメラ重いけど、外は超さむいけど、

撮ってるうちに忘れる。。。

そんなマミーは「M」だと思います♪
                                      

04:00  |  カメラ  |  コメント(2)

2008.12.04 (Thu)

紅葉狩りって何ナノさっ


先日、いつものワンともママ・パパさん達が、いま紅葉がとてもキレイで・・・

とお話されていました。

私は以前より、”紅葉狩り”とはどういう意味なのか?でした。

ぶどう狩りとか、いちご狩り的な感じですが。。。

率直に恥もかえりみず、「紅葉狩りとは、ドウイウコトデスかっ?」と聞いてみたところ・・・

えっ?紅葉見に行って、持って帰ってくるから紅葉狩りなんじゃないの!?

とか

単に見るだけだけど、紅葉狩りというのでは?

などなど色々な意見が出ました。

結局、分からずじまい。いろんな解釈があって面白いけど、

誰が言い出したんですかっ怒る

という事で、

11月末だったか、早くでかけるつもりが。。。

時すでに遅しっ!
IMG_5724.jpg

そろそろ銀杏並木がいい感じになっていると思い。。。

青山墓地をふたり歩いて、

IMG_5728.jpg

墓地のもみじもキレイに赤くなって。

IMG_5733.jpg

急ぎ足で銀杏並木に向かうと、

IMG_5741.jpg

想像を上回る人だかり。。。 毎年、こんな人だかりあったっけ?

IMG_5760.jpg

そういえば、出店を始めるようになってから混雑が酷くなったような。。。

暗いし、人もいっぱいで写真どころじゃなくなって。・・・でも

通りの端っこで一枚。

IMG_2650.jpg

イチョウって、遠くで見てるとすごく黄色が鮮やかでキレイな感じがしますが、

IMG_2636.jpg

意外と、くすんだ色なのね~

IMG_2643.jpg

クレバとイチョウ。

IMG_2647.jpg

大銀杏のクレバ。 ごっつぁんですっ。

去年は確か、外苑東通り沿いの信濃町駅付近の並木に行ったかな。。。



02:00  |  普段のクレバ  |  コメント(4)
 | HOME | 
