2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

ビジュアル系?


みなさま、I.G.を連れお出かけしたときに、すれ違う人々に。。。


「わ~!!かわいい♪」 なんて聞きなれておると思いますが、


イタグレを初めて見る人には、「何アレ!?キャ~、ほっそーい!」とか

知ったかぶりの発言では「おっ、ミニピン」とか。

あとは、「カンガルーみた~い♪」

飼い主は真剣なのに冬場の厚着なんかで大笑いされたり、と

そういった事は日常茶飯事(?)だと思うのですが、

先日、原宿の竹下通り入口で、

まだ冬休み中で遊びに来ていたと思われる小学生が母親に、


「ねえ!見て見てっ!ほらっ!アレッ!」




「うゎ~ぁ~、ヤギ!、ヤギみたい!」




・・・ヤギ   



・・・やっ、ハ? 思わず振り返ってしまった。




このコはヤギ?
IMG_5127.jpg






これはクレバ?
snap_cleva_20091414052.jpg
↑ウソダ! エーン



・・・はっは~ん、少年。

あまりの衝撃に、「犬」という言葉を忘れたのかい?

クレバはビジュアル系なのかい? 派手に見えたのかい?



・・・少年にはきっとそんな風に見えたんだ。

仕方あるまい。


以上、なにげない日常のひとりごと でした。



11:00  |  普段のクレバ  |  コメント(4)

2009.01.11 (Sun)

今年はコレで。

- 1/5 (mon) -

今日は今年2つ目のいいことがあった♪

暇ゆえに、ピムリコさんに行こうと散歩を兼ねて千駄ヶ谷方面。

信号を渡ってクレバが道草。と思ったら、声をかけられた。

イタグレちゃんを連れて。。。

最近、骨折をしたのだそう。お話を伺うと、クレバのオペ病院で治療を受けているとの事。

さらにお話を続けると、このブログも見てくれていたとのこと。ありがたき。

名前は、ソラくん。ソリッドブルーの素敵なコ。

翌日、抜糸ということでしたが、バンテージはしていなかったことに羨ましく思いました。

安心できないようで、実は皮膚疾患などでにくいから安静さえしていれば

余分な手間が省けるし。

一日も早いご回復お祈りします。。。

昨年から骨折の話を多く耳にします。今年は少なくなりますように。

それから結局、ピムリコさんは月曜日定休でして、調べもせずに行くあたり私らしい(笑)


- 1/6 (tue) -

昨晩、クスオが博多から戻ってきた。

どうせいつものヤツらと呑んだくれていると思い、連絡しなかったら、

寂しくなったらしく前日深夜にメールがきた。酔っ払いが、よそよそしく(笑)

まぁ、戻ってきたので予め決めていた今日のプランを発表。

もともと昨年は、大変な年だったので今年は初詣にでも行こうと決めていたのでした。

ミルパト家ブログでで七福神巡りをされたそうで、ただの初詣よりコレはいい!

と思い、さっそく検索。クスオは念珠が欲しいといっていたので、場所は浅草に決めて、

「浅草名所七福神もうで」をすることに。

IMG_6194.jpg

なぜ海か? ココハ、船の乗り場です。。。

そう、リベンジです。 いや、水上バスでは酔ったことは無いので大丈夫なんです。

IMG_6204.jpg

世間様はお仕事デーですのでとても空いていて、お天気も良く気持ちいいです♪

IMG_6201.jpgIMG_6207.jpg

早速、水上バスに乗り込み。竜馬号だそうな☆

IMG_6219.jpg

出発です。  途中、両国?あたりにすてきな浮世絵の壁画が。。。  ↓↓↓

IMG_6225.jpgIMG_3264.jpg

何事もなく到着。

IMG_6242.jpg

ささ、時間がありませんよ!さっさと歩きましょう。

IMG_3269.jpg

町並みも興味があるものがたくさんあって楽しいです。

一つ目からちょっと迷ったけど到着。色紙を選択して、各神社で御朱印を頂きます。
大人版スタンプラリーのよう・・・ 

IMG_3271.jpgIMG_6249.jpg
①待乳山聖天(毘沙門天)

IMG_6255.jpgIMG_6258.jpg
②今戸神社(福禄寿) ↑急ぐとも止まって拝む宮の前。。。猫の置物がたくさんの神社。

IMG_6263.jpg
③橋場不動尊(布袋尊)            

IMG_6280.jpg
④石浜神社(寿老神)

IMG_6274.jpg

来た道を少し戻り、長い道のり、、、次の神社を目指します。

IMG_3275.jpg
⑤吉原神社(弁財天)              ↑きちんとクレバもお参り。

IMG_6307.jpg
IMG_6297.jpg
⑥鷺神社(寿老人)

IMG_6313.jpg
合羽橋道具街通り。 金のカッパや超ビッグなカブトムシ。
ショーウィンドウではワンコが横たわる!? を通り、ゴールが近い!

IMG_3285.jpg
⑦矢先神社(福禄寿)

IMG_3294.jpg

途中、クレバが寅さんになり、癒されたところでっ

IMG_6350.jpg
⑧浅草神社(恵比寿)

IMG_6322.jpg
⑨浅草寺(大黒天)

IMG_6326.jpg

私の好きなショット。

IMG_3322.jpg

おつかれ~。休憩なしでがんばったね~!

IMG_3324.jpg

私だけおみくじをしました。その後、浅草寺近くのお店で腹ごしらえをしながら、

ゆっくりとおみくじを読みながら、今日もらった御朱印を眺めました♪

久しぶりの墨の香りが心地よく、なんだかとっても達成感があって、良い一日でした。

おみくじは”吉”だったけれど、いい内容でした!

凶以外は持って帰ってくださいとの事で持ち帰りました。

今年に期待します。。。

IMG_3336.jpg

クレバもお家ですぐにウトウト・・・

たくさん歩いたね。

クスオは膝と足首が痛い、と言い、歩きすぎたっ汗 とのこと。

どんな歩き方したら足首とか痛くなるんじゃ、でぶ ぶた

今年は運動していこーよ。


- 1/7 (wed) -

ちょびちょび寄り道をしてたら時間が遅くなってしまったけど、

一度、見てみたかったので、

IMG_03347.jpg

東扇島東公園・・・

当然だけど誰もいない。ただ広く、吹きっさらしの。。。

総面積に対して、端っこにあるランは意外と狭かったりする。。。

ラン向かいの草有りの多目的広場?で放した方が楽しい気がするなぁ。広くて。

IMG_3360.jpgIMG_3358.jpg

この日は激寒でしたが、私がコマンドを出し上げた手を下ろすと、走ってきてくれました。

下見程度で来たので即撤収です。

IMG_3367.jpg

来るなら暖かい時期がいいかなぁ。


- 1/8 (thu) -

クスオの休みが最終日で、ダラダラと過ごし終了です。

MTにはご挨拶に行ったけど。

すでに遅いですが、早く元の生活に戻さなくっちゃ。

次の連休はあって無いようなものなので、クラフトしながらのんびりします。



09:00  |  おでかけ  |  コメント(8)

2009.01.08 (Thu)

休みは続くよ♪

いまさら軽く年末の様子を。。。

超ダイジェストで。

IMG_3003.jpg
九州から毎年取り寄せる、馬刺しと鶏刺しで一杯やってのんびりと過ごし・・・

12/30 には、走り納めで辰巳へ。。。

IMG_6122.jpg
貸切状態のランで、わらびファミリーさんと元気に仲良く遊び。。。

正月はお伝えしたとおりで、

1/3 - (sat) -

暇を打破しようとはいえ、何だかんだいってここは寝正月。。。

結局、ランには行かずに日中、歩き散歩でぐるっとしてから、いつものミッドタウン。

こんなときは、観光客の方がまだ多い。とはいえ、早速よい出来事。

IMG_3091.jpg

クレバがまだチビの時からずっと診てくれていた院長が久しぶりに在院していて、

偶然にも話す機会ができたから。。。

話しやすくて、クレバも私も大好きなんだ。

もう辞めるらしい。。。と噂。社長が変わって方針が変わってスタッフも変わって・・・

私もそのクリニックには、もう行かなくなったほど。

院長さえいつもいれば、行くんだ。たいしたことなくても(笑)


1/4 - (sun) -

引き続き晴天ナリ。

今日は絶対に辰巳に行くんだ!と心決めていたので、出動。電車でね。

到着は、13時過ぎか。。。入れ違いで、ジョルくん、あと3頭。。。

え、誰もいないし。。。

と思ったら、トフィちゃんがやってきた♪

IMG_3114.jpg

こうして遊んでもらったけど、、、もの足りないのかな?座りこんじゃったよ~

IMG_3111.jpg

少しして、わらびファミリー到着!

IMG_3123.jpg

トフィちゃん、あっという間にJr.達に囲まれて。。。

IMG_3136.jpg
今日は、わらびちゃんも。みんなで遊ぶ!

・・・がっ、初めて会ったダンテくん&○○ちゃん到着で、

IMG_3164.jpgIMG_3146.jpg

みんなで楽しくこれからってときに、すでに遊び終わった顔。(゚Д゚)ハァ?

IMG_3158.jpg

コンニチハ、してくれたのに、すでに終わったらしいので

IMG_3155.jpgIMG_3156.jpg

興味シンシンで来られても逃げる&逃げる~。去年はもっと走った気がするのになぁ。

我が家の場合は、そんなことじゃ~、帰りませんからぁ~ (○`ε´○)

クレバ以外、盛上がり中にシャビィちゃん到着。みんなで大歓迎中?

IMG_3185.jpg

新年のイタグレ重合戦が始まり。。。

IMG_3228.jpgIMG_3215.jpg
シャビーちゃん ← ダンテくん ← ジャイくん&のびくん

ダンテくんはシャビーちゃんにひたすらラブで、ジャイくん、のびくんはダンテくんラブ。

じゃ、シャビーちゃんは!?

IMG_3227.jpg

めげることなく、やり返してます (´,_ゝ`)プッ

IMG_3204.jpg

余裕で♪

IMG_3233.jpg

こんなに盛り上がっているのに、姿を消してるつもりの男。。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_3193.jpg

そこへ、ちょっと遅れてレニーくん!! 

IMG_3241.jpg

が加わると。。。

IMG_3249.jpg

完成☆

IMG_3237.jpg

レニーくん&ダンテくん。。。 早くも仲良しにっ♪

IMG_3239.jpg

と話しているみたいです。

IMG_3245.jpg

この頃、完全に終わった男は、わらびパパさんのフトコロにわらびちゃんと親戚乗り。

パパさま、お世話になりました~。

今年も新年から遊んでいただきました!

ありがとうございました!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ




休みは続くよ、あと4日。


09:30  |  遠征・ラン  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

HAPPY NEW YEAR -2009-

        2009s.jpg

                                         クレバ家

00:00  |  できごと&病院
 | HOME | 
