2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

男を見せたったい!

先日、恵比寿散歩に行ったときのこと。

クレバのワンポイントだった、飼い主制作のネックレスが丸ごと無くなっていた。

IMG_5153u.jpg

あれは、天然のターコイズのビーズ。。。雫のターコイズよりも価値的にいえば上。

きゃー悲しい。。。 それにクレバが丸裸に!

新しくネックレス企画するとします。



さて本題です。



最近のお散歩コースはバラバラ。

赤坂だったり青山だったり恵比寿だったり。。。
散歩時間も30分の時もあれば、2時間ほど歩いたりとランダムだったりします。

今日は、麻布の住宅街方面から六本木ヒルズを通り抜け。

麻布十番を目指そうと思ったけれど明日から恒例の「十番商店街まつり」が始まるので
行くかもしれないし、取りやめてヒルズを横断することに。

いつもより更に人が少ないような。。。

ふと見ると、
いつも立ち寄ってた東京タワーが見える場所に(観光の方が写真を撮っている場所)

めずらしく人がいなかったので久しぶりにクレバを高台に乗せようと、小走りで

台の前に来たら、クレバは何を思ったか1m20cmはあろう台に

思いっきりジャンプして飛びついた!

えぇぇぇぇぇっっっ!!!!!  

一度もそんなことした事ないのに!いつもは私が抱えて台に乗せる。

何故、今日、ココで男を見せたんだっ!?

当然、台に上がれるハズはなく、全身伸びた状態で上も下も浮いた状態に・・・!

このままでは転落する!再骨折させるわけにはいかないっっっ!!!!

リードをめいっぱい上に引き上げ、体を支える事に成功。

だが、

IMG_4531u.jpg

IMG_4526u.jpg

体が壁ギリギリだったので、膝をスクラッチさせてしまった。
こんなになったけれど、痛がりもせず、泣きもせず。骨折だけは免れた。。。

そんな度胸あるところもあるのなら、アジリティできんじゃね?(骨折してなければ)

キズ薬塗ったから、乾燥するまで舐めるんじゃないよ。

でもなんだか、その根性がうれしかったよ。

IMG_3973u.jpg

うかれすぎじゃ。

金曜日~日曜日まで恒例の麻布十番まつりです。
激混みしますが、大使館の出みせの料理や各種屋台、変わり屋台いっぱい出てます。

気になる方はぜひどうぞ♪



<クレバ・足のキロク>
IMG_4517u.jpg

ちょっと小さくなったように見えます。角度でしょうか。。。

IMG_4513u.jpgIMG_4514u.jpg



スポンサーサイト
16:17  |  普段のクレバ  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

ふっ・・・今年の天気ってヤツは。。。 vol.2

さて、

今年は、日照時間が少ないと思います!プンプンッ。曇が多くて・・・

実は、ちょっと恥ずかしくていえなかったのですが、こっそりとやっていたのです。

IMG_4178q.jpg

家庭菜園。 トマトとバジルを。。。

IMG_4075q.jpg

トマトは、シシリアンルージュとピッコラルージュの2種。
(上がピッコラ、下がシシリアンルージュ)

ピッコラは、そのままで食べると美味しいやつ、シシリアンは熱処理で美味しいやつ。

サンマルツァーノ種みたいな感じでしょうか。

でも、初めての挑戦、実ったものの失敗です。この天候不良が長引き、
実や苗の成長が非常に悪く、苦労しました。

それでも、シシリアンルージュが収穫できたので今日はこれを使い、

IMG_4444q.jpg

基本のトマトソースを作りたいと思います。

??・・・後ろの物体は何ぞや、という方。。。

IMG_4427q.jpg

ジャン!(ゲッ、古っ!)

「パッサポモドーロ」  from:イタリア   といいます。

ピンと来た方も、こない方もこのコはなかなかいい仕事しまっせ。

使い方は簡単。
台形部分に適当に切ったトマトを入れて、右のバーをグルグルするだけ!で、

IMG_4460q.jpgIMG_4479q.jpg

種&皮、果肉と分けてくれるステキなコ。

残念な事に本来は水分が少なくないといけない種類のトマトなのに水分が多くて、
水っぽい。。。これが失敗の理由です。(水遣りの失敗)

これではソースは難しいので明○屋さんでイタリアのトマト4個を即席購入。。。
カットすると汁が全くこぼれない。。。(これが正しいイタリアトマト)

とまぁ、こんな事もありましたがなんとか果肉まで搾り取る事ができました♪

IMG_4490q.jpg

自家製のバジルとトマト(即席トマト込)

おなべにオリーブオイルに、にんにくの香りを移すために熱し、玉ねぎのみじん切りを
加えます。甘めがいい場合はオイルや玉ねぎの量などで調整します。

そこへ、↑のトマト汁と砂糖少々を加えてコトコトとお好みで煮込みます。。。

味付けは自由らしいので、ブイヨンを入れたり、バジルを入れてもいいみたいです。
あとは塩・コショウで味を整えて、、、
今回は保存できるほどの量は無いので使い切りです。

IMG_4495q.jpg

角切りトマトを少々とバジルを加えて、絡めてできあがりっ☆
できればここに、モッツァレラチーズをプラスしたかったけど、品切れだったので、
パルメザンチーズを少しふりかけて。。。

IMG_4496q.jpg

トマト作りもリベンジしよう。

さて、ついでですが海外製品こんなのも欲しい。。。

「ディハイドレーター」 何気に人気があるこの商品。

ex-3526t-b.jpg

食品乾燥機?

これを使えば、ジャーキーやチップス類もカットして並べて数時間放置でできてしまう。
まぁ、干せばいいじゃんっ、って事なんですけど、ウチの場合そうはいかない。。。

あとね、電圧と周波数これが問題よ。
電圧はクリアできても周波数。東京ではこれはどうにもならんのよと。。。

使えなく無いけど、タイマー機能は使わない方が無難で、本来のパワーはでない。

輸入して、おっかないのが故障しても保証はありません。。。

最初は使用できても、劣化が早い気がして購入に踏み切れませんね。

あ~、干ししいたけや、ドライトマトとか作りたい。

こちら天候不良が続いて、お休み中。。。
IMG_4403q.jpg

ディハイドレーター、
クレバのおやつや手作りごはんにも活用できていいなぁ~

IMG_4404q.jpg

うわっ、変顔。。。

怖いからマジで(汗)


待ち遠しい夏日です。ひらに・・・ひらに・・・

クレパル家、何かやるべした。。。(パパさんなら”べした”わかるっしょ~)



00:14  |  なんでもないできごと。  |  コメント(2)

2009.08.01 (Sat)

ふっ・・・今年の天気ってヤツは。。。 vol.1

少し前、久しぶりに遠出でもしようかと思い立ち、

行ったところは那須。。。

目的地は、那須の人気スポットから少し離れた「那須どうぶつ王国」

がっ、

お天気が心配であったものの・・・朝、東京では暑すぎるくらいの良いお天気。

炎天下でクレバをずっと歩かせるのも考えものだったので、曇くらいで丁度いいや、

なんて思っていたのが甘かった。。。

この日の現地は信じられないくらいの湿気。じっとしていても汗がふきだす。
雲も厚くて、ほぼ無風。

途中、車の事故とやらで渋滞にハマリ、ダメ押しは那須塩原出口の動かないこと、
そしてそこからしばらくは1本道で渋滞は先まで続くのでした~。

本当はもうひとつ先の出口の予定でしたが渋滞と、しっかりと雨が降ったあと!!
ちょっと気が弱くなってしまい、
現地に直行せずに寄り道をしたら、また渋滞。イタすぎる。。。

寄り道した場所は、

IMG_4367q.jpg

手打ちパスタがいただけるというお店、「クーシ」さん。
ワンはテラスのみOKです。

到着直後、満車だったため、お店の方にどうしたら良いのか訪ねたら、
その辺の道の端とかに停めていいですよ!!! って言われたけど・・・・

見渡せど・・・・無理だしっ!!!(笑)

ひとまずウエイティングボードに名前だけ書き、出る車を待つ事に。
これが一番よい案です(笑)

IMG_4369q.jpgIMG_4380q.jpg
IMG_4375q.jpgIMG_4378q.jpg
※メニュー超拡大できます。

ログハウスな造りのあたたかい感じのお店です。
特にお伝えするとすれば、お手洗いのドアと鍵は、ちょっとコツがいりますよ(笑)

私は、締めた鍵を中からすぐに開けられなくて、焦りました(汗)
入れ違いで入った女性はそれの一部始終をご覧になっていたようで、
鍵をせずに利用された。。。

何故、それを知っているかといいますと、入れ替わりでクスオがお手洗いに。。。

・・・・・。

ノックせずに扉を開けてしまったそうな。。。 ありえないっ!(凍)

女性の方、大変申し訳ありませんでした。キッチリ大人の指導入れときましたから!

IMG_4388q.jpg
IMG_4383q.jpgIMG_4389q.jpg

本日オーダーしたものは、
プロシュートとルッコラのピッツァ。(生地は、パン系の厚いタイプ)
ゴルゴンゾーラとパルミッジャーノのフィットチーネ(ほうれん草の手打ちパスタ)
ベーコンときのこのトマトソースパスタ

の3点です。
私はチーズが大大大好きなので、いつも似たようなものをオーダーしてしまいます。

評価としては、都心とかでいただくようなイタリアンのプロの味とかではなく、
どちらかというと素朴な感じです。

欲をいえばフィットチーネ、もう少し麺が弾む感じがあるといいかもね。。。
麺に絡みつきやすくソースはもう少しマッタリとしたら尚いいかも。。。
すみません、生意気申しました。

IMG_4392q.jpg

途中、男達の食べ物をめぐる攻防をみたりしましたが、

IMG_4393q.jpg

食べ終わったころ、黒い雲がミルミル広がりドシャ降りに!

完全に「どうぶつ王国」行きが消えました。
この日は、ソ○ト○ンクの看板犬のカイくんに会えるはずだったのに・・・

車に乗っている方が長いクレバがかわいそうで、その後はアウトレットに寄りました。
日本のアウトレットは安くないので買い物はしませんが、
雨が降ってもすぐに回避できるし、クレバが歩く場所としていいかなぁと。。。

「どうぶつ王国」リベンジしたいです(悲)

去年の7/20、クレバが骨折して、今年その日を目前に、いい思い出をと思ったのに

ったく、このところのお天気なんとかならないものでしょうーか。。。
楽しみが減りますよね~。




12:11  |  おでかけ  |  コメント(1)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。