2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.12 (Thu)

6/9 (日) 初のおっされ~なトラットリア♪

日曜日のこと。

雨だ、というからのんびり起きて、床屋に行って
眠りすぎのハングリーな男2人を連れてブランチ・・・家からかなり近い、

CAFEっぽい感じだけど、カジュアルなイタリアン「ENZO」 pasteriaにおっじゃま~。  IMG_4034.jpg  こういったお店は、嫌いじゃないけど自ら進んで行かないという人がいたりして・・・
おしゃれなバーに行って、「焼酎ないとかね?」みたいな超庶民派。
ま、それがいいのだけど☆

-店内はこんな感じ-
IMG_4116.jpg      さっそく店内見学☆
IMG_4035.jpg
IMG_4087.jpgIMG_4089.jpg      
ダダはレッドアイとジェノバソースのパスタ。うまそーー
IMG_4086.jpgIMG_4085.jpg      
マミーは、ペンネゴルゴンゾーラ をオーダー。やっぱりチーズは、まいうーですな!
IMG_4062.jpgIMG_4078.jpg
あと、ブルスケッタ。茶色のソースはバルサミコです☆
我が家にしては量が少なーい!(夕飯のカレーのために仕方なく)

その後は、六本木ヒルズ近辺を練り歩き~、
今日会ったお友達は・・・
IMG_4124.jpg       六本木ヒルズ隣のバナナリパブリックがあるビル前のフリーエリアで、
この辺では有名で知らない人はいないはずの、
IMG_4140.jpgIMG_4133.jpg
ジャックラッセルテリアの”ドナ”ちゃんに遭遇。実にひっさしぶり~。
今日はおしゃれしてるね!ジャックラッセル代表か!?

今日行った「ENZO」さん、価格は普通くらい。
IMG_4056.jpg       大丈夫、クレバの分もマミーがいただいたよ♪(オニか)

今度はドルチェも頂いてみたいですね~☆

10:00  |  カフェ&レストラン  |  コメント(10)

Comment

すてきっ♪

ども~。ろびままです。

いいですねぇ~。見てたらおなかがすいてきましたYO☆ぜひ行ってみたいです。しっかり覚えておかないと!クレちゃん目で訴えてますねぇ(笑)。でもこればっかりは仕方ないさー^^

あ。それから、前回のコメント返しの件ですが
近所のダックスママさんはね~
うちのブログのリンク集からクレちゃんブログにたどりついて、おもしろそうな親戚探しのサイトが載っていたので登録をしてみた、というお話を遊んでいるときにしてくださって。
うちと同じチョコダップルちゃんなんだけど、クレちゃんあった事あるかなぁ。。
話してくれたときにママさんは「クレバくん?のブログに…」と?マークがついていたので、ひょっとしたらママさんはクレちゃんと会った事はないかも知れないなぁ…どうかなぁ。。今度会ったときに聞いてみよう!

いつも公園で遊んでいる 超すてきママさん(&お子さん&わんちゃんも)で 、ろびろぐリンク集の『☆メリーさんの犬☆~』がダックスママさんのブログです~。

青葉公園 昨日ろびパパ&ろび 遊んできました♪あの『BTダックス使いおじさん』の公園だねっ!
青山公園に行こうとして、まちがえて青葉公園の前を通りかかったら みんなが遊んでいてびっくりだった!って喜んでた^^。ずるいよねぇ~。1人の時に行くなんてサ…。

ただ 鳥の骨すてるのはむかつくよねぇ。
昨日 くまこぐまママパパが拾ってくれていたみたいだけど、危険だよ!どこの店だろう!?

ろびは最近ニオイフェチ男。。 外出ると凄い勢いで嗅ぎまくって(笑)。女子(犬)にも凄いですよ。。習性&年頃とはいえ気を使ってマス。ううう。

では また~











ろびまま |  2008.06.12(木) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんは!
さすが六本木、西麻布界隈らしくおっされぇ~なお店ですね。
ここのペンネゴルゴンゾーラは素材の味を生かした飾り気のない感じが◎
相当味に自身があるんでしょうねぇ~
是非とも堪能してみたいものですっ♪
CHASE |  2008.06.12(木) 22:14 | URL |  【編集】

おしゃれで美味そうですね~
で、ブルスケッタって何すか?
スイーツっぽい生地にチョコっぽいのがかかってるケド、乗ってるのはトマトっぽいしィ~??
サンチチ |  2008.06.13(金) 01:49 | URL |  【編集】

こんばんわ~。
おしゃれなお店にクレバ君は似合いますね♪
ウチのデカグレとは大違いで羨ましいです。
↑サンチチさんと同じく、ブルスケッタ、私も気になります。生地がパンぽく見えるけど、違うのかな?
竜馬ママ |  2008.06.13(金) 03:48 | URL |  【編集】

ろびままさんへ

こんにちは~☆
「メリーさんの犬」見たんだけど、エマちゃんだったら知ってるぅ!
ここのところ、MTでも会わなくなったし、引越ししちゃったのかと思ってた。。
ブログしてたのも知らなかったしネ。よろしくお伝え下さい。

青葉公園の骨は、近くにある某有名ラーメン屋・麺屋○蔵のスープに使用した後
のものともっぱらの噂。鳥か牛の骨、この季節は腐ってワンがかじったりしたら大変!
摘発すべしっ!と思っている。

ロビンも1歳になって男になったのだよぉ。色気が出てきたのさ。。ちょっと切ないけど。
でも、元気に走るかもよ~!
ではでは、近いうち公園でね☆
クレバ家 |  2008.06.13(金) 10:54 | URL |  【編集】

CHASEさんへ

こんにちは☆

ダダは匂いがイヤというけど、私はチーズ大好きなのです。
ここのチーズソースはこってりしていて好みでした~~。
あとの2品は、素材重視なのか薄味だったかなぁ。

近くにお出かけの際には是非、行きましょう!
クレバ家 |  2008.06.13(金) 11:00 | URL |  【編集】

サンチチさん&竜馬ママさんへ

こんにちは~♪

”ブルスケッタ”とは何ぞや、とのコメントでしたので、
本気で書きます(お付合いくだせぇ・・・)
簡単ですので是非、お家でも試してくださいね。

生地:これはバゲット(フランスパン)です。
写真のようにカットしていただき厚さはお好みで、ガーリックトーストを作ります。
軽~くトーストしたパンにガーリックをまんべんなくこすり付けてからバターを塗り塗り。
再度、トーストします。

事前にトマトをサイコロ状にカット。好みの量のバジルの葉をカットして
トマトとオリーブオイルで和え、塩(適量)で味をととのえます。

それを出来上がったガーリックトーストに乗せますとできあがりです。
これで生トマト食べられないという人間がボーノ!といいながら食べました♪

※茶色のチョコみたいのは、バルサミコ酢です。これは無くても問題ないですよぉ。

あ、これブログネタにすれば良かった~。
クレバ家 |  2008.06.13(金) 11:14 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.06.15(日) 08:04 |  |  【編集】

遅くなりました!

先週はビックリしました!
まさに・・・・ご親戚
先週帰宅後早速検索・・・大ヒットv-10
結構濃い目のご親戚デスヨネ!
今後とも宜しくご親戚付き合い宜しくお願いいたします。
わらびパパ |  2008.06.15(日) 08:09 | URL |  【編集】

わらびパパ さんへ

こんにちは。
本当にビックリですよね~
でも、
こんなに近く濃い親戚さんがいたとは!
嬉しい限りです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
クレバ家 |  2008.06.16(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
