2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.19 (Tue)

連休の過ごしかた

今年はクレバが骨折してしまったので、空を飛ぶ事はできませんでした。
ダダ自身も博多の実家には帰らずに、何年ぶりかに一緒で自宅を拠点にノープラン。

間にちょこっと仕事はあったけど、8/9~お休みになったそう。

私は、3つ仕事場があって1つは休業?のような、、、辞めるような、、、
残り2つは生きてるので週末は、お仕事がありましたっ。絵文字名を入力してください
バトンタッチして火曜日には辞めるような、、、の方の会社に、久しぶりに行ってきました。

誰もいませんでしたが、必要な仕事を片付けて今後についてのメッセージを残しました。
2日後に連絡があり、
クレバの事情を理解してくださった上で時間の条件をクリアにしてくれて。。。
とりあえず、法人登記の申請書類をこさえることとなりました。

でも、クレバのこの先のことも考えると辞めるような、、、
あ、完全に自分日記というヤツになってる。やめよっぶー

↑は忘れてクレバ家の連休の過ごしかたは、これだけ日数があれば、たいがい
ノープランでダラダラと今日どうする?みたいな感じですが、
1日くらいは遠出しようと私が言い出します。

そのうち1~2日位は家でダラダラ 完全休養するパターン。
ダダも疲れているからね~。

- 13日 ・ 初日 -
さっそく~、終日、家でした。 たはー
というのも↑のように私が言い出したからです。「遠出しよう。」キラキラ(オレンジ)

- 14日 ・ 2日目 -
朝からお出かけ。帰省ラッシュも落ち着くだろうとこの日を選択。

今日は、ギラギラに暑いです!が、
さっそく車にはあのソフトクレートを装着して出発。
渋滞してました~ やっぱしなのねん・・・。

さて、今日の目的地は山梨です。近くていいですよね。
私のクレバの気分転換にグリーンを楽しもうと思いまして。
IMG_5156.jpg 
途中のPでクレバを久しぶりに開放感溢れる場所でおトイレさせようという事で立ち寄り。

こんなに良いお天気でしたが、目的地に到着した頃には若干、雲が・・・
今日、来た場所は。。。
IMG_5240.jpg
ぶどうの季節です~。で、、、ワイン飲んじゃおう!で国内でも楽しめるワイナリーへ
原茂ワインさんへやってきました。

まずひとりでお店に乗り込み、ワンは大丈夫ですか?と尋ねるところからスタート。
店内があまりにもすばらしかったから。。。結果、OK!
こちらには、ボーダーコリーのロンさんがいます。

素敵な店内は次回にします。。。
IMG_5230.jpg
このグラス、全て私が試飲しました~。どれも個性的な風味を出してました。
やっぱり有名なのは「甲州シュール・リー」ですか・・・
サッパリとしていて、軽い飲み口が特徴でしょうか。

帰り際、お天気が雷雨に。。。もう、酷かったです。
このとき、クレバは体が震えていたし、骨折足はケイレンしていたのです。

とりあえず視界が見えないくらいの雷雨の中、車を走らせて向かったのは、
花の都公園です。山中湖方面は、曇ってはいたものの雨は降ってませんでした。
IMG_5332.jpg
こんなに長い橋を渡ります。
時間がちょっと押しちゃったので入園できませんでしたが、
IMG_5392.jpgIMG_5394.jpg
IMG_5393.jpgIMG_5389.jpg
無料スペースがあり、そちらでもお花を楽しめます。
IMG_5391.jpg
そして、相変わらずマウント富士は拝めず。合衆国のときも毎回拝めず。
ひとまず、こちらの富士山でお楽しみください。
IMG_5345.jpg
画像が暗くて申し訳ないのですがひまわり畑。。。
IMG_5350.jpgIMG_5366.jpg
IMG_5361.jpgIMG_5358.jpg
IMG_5356.jpgIMG_5354.jpg

最後に、広大なグリーンにクレバをおろしたら、寒くて震えてました。
IMG_5369.jpgIMG_5374.jpg
確かに、この場所では涼しすぎる風が~。       富士をじっ、と眺める。。。
こんなに広いところで早く走れるように、ガンバロー。

- 15日 ・ 3日目 -

この日は、赤坂動物病院まで行ってきました。
心配性が止まらない私ですので。伺ったら、院長診察でした。岡田先生はお休み。
岡田先生にすればよかったかな。。。
とりあえずオペ先生のレントゲン日までしょうがない。
先生を信じてないのではなくて心配なだけ・・・

気を取り直して帰りにアカサカサカスへ。
764.jpg
ドン・ペリのカキ氷いかがですか~!イヤイヤそれは・・・

756.jpg758.jpg
・・・って、注文するんかーい。 ¥2100-也。 
762.jpg761.jpg
殆どドンペリの味なし。 ’99年ものでコレマタ微妙。泣き笑い
ケーキ ¥1050- これもいい値段。怖いわ~、TOKYO。ワンはテラスのみOKだそう。

この後は、ミッドタウンに行って平日のお散歩メンバーさんと久しぶりに会いました。
偶然でした~!にっこり
とっても心配していただいて、とっても可愛がって頂いて、すごい喜んでました!
クレバは久しぶりのお友達と遊びたそう・・・
もうちょっとガマンだね。涙

- 16日 ・ 4日目 -

最終日に表参道に行こう、という事になったので一日中、お家に。
オリンピックを見ながら、夜は酒盛りを。。。
767.jpg
ハラモワインの樽熟成ヴィンテージを開封。
769.jpg
クレバは砂肝ねぇ。

- 17日 ・ 最終日 -

雨。F☆Cultivation・傘(赤) お出かけ断念ナリ。。。

マミーがしつこく、弟!妹!と言っていたら「何十万円もしなければ、いいよ☆」
だって~!軟化してきたぞ!

ということで、ダラダラ無計画の我が家流、連休の過ごしかたでした~。ダッシュ
クレバが完全復活したら、お泊りの旅がしたいです。



21:00  |  おでかけ  |  コメント(2)

Comment

こんにちは♪
すてきな週末でしたねぇ♡うらやますぃ~♡
富士山といえばパワースポットの代表格!
クレちゃんの回復力も2倍3倍UP♪ですよね♪

赤坂サカスのそのお店 私も狙っておりました~^^
真っ赤なテラスのイス&テーブルがステキ♡
ドンペリのかき氷もかわいいですね~♪(値段はかわいくないけれど…^^;)

ダダさんの軟化でクレちゃんの兄弟 出現の日が1歩近づきましたね♪♪楽しみにしておりますよぉ~♡
ろびまま |  2008.08.21(木) 15:30 | URL |  【編集】

ろびままさんへ

こんばんは☆

本当にマウント富士がキレイに見えたら最高でしたが。。。
悪天候で、パワー半減か!?
それにっ、
サカスのあの店、ひょっとしたら夏限定でテラス出してるかもしれません。
最初は無かったかと。。。
ドンペリのカキ氷は、フルーツが選べましたよ~。
でも、ドンペリの味はないけれどっ(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいのじゃ~。

兄弟はね。。。
私が決めた事は、ぜぇったいっ実現させるっ!こんな私はジャイアンか!?
クレバ家 |  2008.08.22(金) 02:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
