2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

十番祭 de 世界一周旅行

23日(sat)

毎年恒例の麻布十番まつりが22日~24日まで行なわれました。

まぁ、南北線が数年前に開通して以後、これまでに無いくらいの賑わいを
毎年みせています。
お神輿がどう、とかはなくて商店街を含めた”出店”が売り。

本来なら、この混み具合では出動しませんが、
クレバもおかげさまで、日に日に元気になり、散歩も行けない、遊べない、
ストレスが強くなってきており、スリング散歩だけでもさせてやりたい~、
という親バカ心にて、出動。
出店で焼き鳥やがあれば、砂肝でも買ってやろう。。。

仕事から帰宅後、祭り男に仕立てお出かけです。
770.jpg
六本木ヒルズを横断。あいにくの天気。

774.jpg
十番商店街の端っこで、すでにコレ。やっぱしねぇ~。
まぁ、ここゎ通りませんが。

この商店街より、大使館各国が出店している出店が狙い。。。
785.jpg780.jpg
混み具合は変わらないけど。雨まで降ってきて、傘が危険です。
778.jpg779.jpg
           スペイン               ドイツ
781.jpg784.jpg
           アフリカ               忘れた~
783.jpg787.jpg
           ネパール?               チリ
その他、スウェーデン、USA、インド、タイ、などなど。。。
超格安で、世界一周旅行を楽しみ、
786.jpg
イタリアでクレバは大あくび(笑)  ・・・えぇ~

砂肝を買ってやろうと中に入るも、、、
特に、焼き鳥やの”あべちゃん”では大行列。。。
775.jpg776.jpg
横道はすいてますが、内部は大混雑。
777.jpg
バックヤード撮影。裏を歩いて物色。山盛りのプルコギとか、ビッグバーガーなんかも。

結局、あきらめて、
790.jpg788.jpg
神社にお参りして、「早く足が治りますように!」とお囃子をちょこっと。
横にはお神輿が。
私の田舎では、お神輿ではなく”御殿屋台”というモノが出ます。
お神輿のようなカッコよさ、みたいのはありませんが、とにかく豪華なのです。

小腹が埋められなかった1人と1頭は、、、あきらめて帰宅。
772.jpg
帰り道にヒルズで始まってました~。”ボンダンス”
791.jpg792.jpg
そこそこの賑わい。都会のど真ん中で、大ボンダンス会場。
この大音量に体震わすクレバ。
骨折後、本当に音には敏感になってしまいました。

この後、砂肝を買う破目になったダダは言うまでもありましぇん。

来週はとうとう、レントゲン撮影です。


22:30  |  おでかけ  |  コメント(6)

Comment

男前!

こんにちわ♪

クレちゃんお祭り手ぬぐい 似合いすぎですよぉ~♡
ろび家も初日に行きました~♪…ついたときには店じまいを始めていましたが(泣)たこやきを買って帰りました^^。ヒルズの盆踊り会場もきれいでしたね~♪
ろびまま |  2008.08.27(水) 13:39 | URL |  【編集】

こんにちは☆

今年は例年と違い、悪天候な日だったので少ないかな、と思ったけど
やっぱり混雑。それでも出店していた知り合いに聞いたところ
売上げは大打撃だったらしい。。。
初日の終了間際なら酔っ払いが多かったのでは~?

クレバが行った日には偶然にダルちゃんに会いました。

来週はレントゲン撮影で、問題が無ければ歩き散歩はできるように
なるかもしれない。そしたらまたMTで会えるね!
ではでは
クレバ家 |  2008.08.28(木) 14:15 | URL |  【編集】

こんばんは!
クレバ君、順調そうで何より何よりっ♪
十番まつりは相変わらず賑わっていますね。
世界旅行に行った気になれそうですねぇ~
ドイツのソーセージ、めちゃウマそうです!!
レントゲン撮影、結果が良いといいですね。
CHASE |  2008.08.29(金) 00:06 | URL |  【編集】

CHASEさんへ

こんばんは!

クレバにとって十番祭りはかえってストレスになったのかも!?
と心配でしたが砂肝を食べて忘れたようです☆

現在、クレバは昨日まで順調だったのに
今日になって傷口が一部腫れだして、夕方には関節の辺りまで
腫れが少し広がってきてしまいました。
月曜日を待たず明日、病院にレントゲンと共に見てもらう予定です。
ぐすんv-409
クレバ家 |  2008.08.29(金) 02:23 | URL |  【編集】

麻布十番祭りスゴイっすね!
私の中では、昔、俊ちゃんがおせんべ屋さんのTVドラマやってたのが根強くて、麻布十番は都心のクセに粋な下町!ってイメージでしたが。。。。
そうですよね!各国大使館!
こりゃ~来年は行かねば!

クレバ君大事にならない事祈ってます。
サンチチ |  2008.08.29(金) 03:09 | URL |  【編集】

サンチチさま

こんばんわ。

トシちゃんのおせんべい屋のドラマ、し・・・知らない。。。
でも、十番祭りはメジャーなんですね!

>都心のクセに粋な下町ってイメージ

そうかもしれません~。でも、最近はすっかりイマドキな店が
増加した為か、出みせもお酒(バー出店)が多くなったと感じました。
残念ですぅ。酔っ払いが増えて。。。

ヤッパリ祭りは下町が粋なんですよ!

大使館の出みせはアフリカとか普段、あまり無いような料理が
手軽に食せてそれが良かったりです。

でも、超混雑ですよ~!

それから今日、病院に行ってきました。
菌とか膿はないそうなのでひとまず大丈夫なようです。
ありがとうございます。
クレバ家 |  2008.08.30(土) 03:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
