2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

秋の気配に

9月に入ってお天気の日は

日差しは暑いものの風は涼しくて快適になってきました。
IMG_1648.jpg
一方、クレバの方はといいますと元気&元気なんですが最近、気づいた事があります。
それは。。。オペから50日くらい。
IMG_1704.jpg
この妙な手のつき方です。

ここまで酷いのは、このときたまたまだったと思うのですが

多々、こんな手のつき方がでてきました。

観察を続けているとヤッパリ骨折のほうの手をかばっている動作が見受けられます。
こういったことは多少はあるかと思いますが、

プレートに違和感を感じているのでしょうか?

あと、気になっていましたコレ、
IMG_1673.jpg
どうですか?すっかり分からないくらいになりましたよね!?
境目がなくなりました。他に比べるとまだ薄いんですが、一安心です。

散歩状況はといいますと、今現在の散歩は先生の言うとおり、
長時間行なわず少しずつ増やしていますが、まだ本来には程遠いくらい短時間です。

10月の1日に2回目のレントゲン撮影があるのです。

まだ骨が完全でなく元のような硬い状態ではありませんので
ムリさせすぎると癒合不全になる可能性が高いです。

最低でも、2ヶ月経つまでは、どんなに元気でもガマンが必要です。ダッシュ

散歩中、秋の気配を発見紅葉
IMG_1655.jpg
久しぶりに見た、こんなのや、
IMG_1649.jpg
店頭にあったススキ。。。ホントにちっちゃっ!!!

ドア to ドアで1時間弱くらいですが、人間が歩いたら20分かからないかも。。。

あっという間にお家に到着です。青山公園で見つけた秋は、、、
IMG_1632.jpg
久しぶりに見た、どんぐり(帽子付き)・・・どんぐりってこんなに大きかったっけ?

IMG_1636.jpg
ナッツじゃないよ、どんぐりYO~。 ・・・?たはー

IMG_1646.jpg
や、やっぱり。。。汗; これは秋の味覚ではありませんよ。

何はともあれ、今日、クレバは元気です。



21:00  |  普段のクレバ  |  コメント(6)

Comment

こんばんは。
クレバ君、一歩一歩順調に回復しているようですね。
体の中にプレートが有るっていうのは、どんな感覚なんでしょうかねぇ?
確かに、腕をかばったような着きかたですね。

もう少しだと思いますので、ジワジワ頑張って下さい。
サンチチ |  2008.09.24(水) 00:42 | URL |  【編集】

サンチチさま

こんばんは、ありがとうございます☆

ほんと、腕のプレートはどんな感じでしょうか・・・?
これから寒くなっていくとプレートの部分だけ他より冷えたりするみたいです。
それによって、急に違和感に気づいたりする事が稀にあるそうです。
日々、涼しくなってきてますのでどうなることか。。。です。

近々、2回目のレントゲン撮影が待ってます!
クレバ家 |  2008.09.24(水) 22:21 | URL |  【編集】

どんぐりで遊んだりと元気そうでなによりですね。
プレート寒くなると冷えるのでしょうか????(驚)
キャンは被害者意識が高いから、寒い日はクゥークゥー言って泣いちゃいそうで心配だな~

我が家も今月久々の定期健診に行く予定です!お互い何もないといいですよね~

がんばりましょう!
キャンセブ家 |  2008.09.25(木) 11:20 | URL |  【編集】

キャンセブ家さま

こんばんは~!!

今日、久しぶりにミッドタウンに行きましたところ、魚真の話が出て、
キャンセブさんに会いました!という、お友達ダックス君に会いましたよ~。
そろそろクレバにも遭遇するかも・・・!

さて、プレートの件ですが。。。”寒くなると冷える”というのは確か。。。
誰かに聞いたか、他ブログで書いてあったか?だったかと・・・

プレートって金属ですよね・・・?
私が思うには、本来の足よりは血行が悪くなるのではと思います。
他のワンに比べて毛が短いし。。。

あ~、1回クレバを体験してやりたいっ!↑の症状がでたらプレート外してやりますっ!
クレバは異常に寒がりで地蔵になってしまうのでぇ~

何はともあれ、検診ですよ!検診!
順調だといいですよね♪



クレバ家 |  2008.09.26(金) 02:02 | URL |  【編集】

ご無沙汰しちゃってます。。。
クレバ君、順調そうで何よりですっ♪
焦らずのんびり完治に向けて頑張ってくださいね。
やはりプレートって違和感あるんでしょうかね。
うちのは鈍感なのでプレートの冷たさとか関係ないようですが。。。

CHASE |  2008.09.26(金) 21:51 | URL |  【編集】

CHASEさま

こんにちは、お久しぶりですね☆

今は焦らず、といきたいところですがクレバよりも
飼い主の方が早く走れないかなぁなんて考えてしまいます♪
プレートの違和感は先生の話では、神経質なコは気になって×2、
仕方なくなってしまうらしいです。

冷えたりするのは人伝で明確でないですが、
動かないと血行が悪くなりやすいかな、と。。。
クレバは寒がりなので観察していきたいと思います。
クレバ家 |  2008.09.27(土) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
