2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

この週末は。。。

- 12日(fri) -

仕事の関係で銀座で食事。この日は、中央通り沿い「H&M」のプレオープンやってました~。

こうは言っても銀座では必ず、ココハドコ?ワタシハダレ?になってしまう私です。

なんで殆ど行ったことありません。

IMG_1702.jpgIMG_1701.jpg
有楽町マリオンから不二家の看板がある向かいの「HERMES」さんの脇道から
ソニー通りに入って少し歩くとそれはあります。
IMG_1699.jpg
「エスコフィエ」さん。フランス料理です。
IMG_1692.jpg
店内は最新な感じではなく、老舗級の落ち着いた雰囲気です。
IMG_1676.jpg
ワインは、1998年「シャンボール・ミュジニー」 ハーフボトル!すごい珍しい
と思ったら、ワイナリーに直接出向き、特別ココだけに出荷しているのだそうです。
たしか、\8800-位だったかと。 ビバ!ブルゴーニュワイン!GOOD
IMG_1693.jpg
左上が、フォアグラの前菜、下が、ヴィシソワーズ(激ウマ!)
右上が、デセール(スウィーツ)、下が、和牛のサーロイン。。。
フレンチはこってりしているので食べきれない事があります。後々、胃が大変に。。。


- 13日(sat) -

午前中から、ちょっとだけ仕事。帰ってきたら、外が騒がしい・・・
IMG_1706.jpg
あ、そういえば西麻布のお祭りだった。
西麻布の交差点を神輿が豪快に練り歩いていました。写真奥が「権八」です。

今は小さな小さなお祭りなんですが、昔は麻布メインのお祭りだったのだとか。
クレバは興味シンシンでした。電球


- 14日(sun) -

写真なしですがぁ。。。ぶー

クレバを連れて車でお出かけ。

ビッグサイトの伊藤忠の感謝祭があってそちらに行ってきました。
50%OFFは当たり前!毎回、おじゃまします。

その後は、ペットシティ・お台場へ行ってから、

海おさが大丈夫か砂の上チェックのためにお台場海浜公園に行こうとしたら
満車で入れず~!!
うわー!


- 15日(mon) -

久しぶりにクレバを連れてカフェリポートです。

最終日なので近場で過ごす事に。六本木に出てブランチしました。

カリフィルニア料理「WOLF GANG PUCK CAFE」 六本木ロアビル店さんです。
IMG_1734.jpg
ワンはテラス?のみOKです。 でも~
IMG_1761.jpg
テラス?六本木だから眺めはこんな感じねぇ~。向かいはドン・○ホーテ

IMG_1758.jpg
左上は、テラス風景で、右は入口。アメリカって感じ。右下は店内風景です。

ドリンクセットをオーダーして、
IMG_1754.jpg
コーラは、ビッグサイズ。ドリンク・フード全て、アメリカンサイズで提供しているそうです。

IMG_1749.jpg
パックバーガーをオーダー。お肉がジューシー系でなんと、170gのサイズ!
以前、紹介したお店のバーガーはビッグだけどサッパリ味。
こちらは、肉・にく~!!って感じでした。ポテトも美味でした、満足にっこり
IMG_1738.jpgIMG_1750.jpg
私は、マルゲリータとオニオンリング。(各スモールサイズをオーダー)
スモールサイズはメニューには書かれていませんのでスタッフさんに伝えてください。

通常サイズですと、ピザサイズ25cmだそうです。オニオンリングはサックサクで美味!

バーガー¥1500、オニオンリング(S)¥490、ピザ(S)¥900+ドリンクセット各¥300-
でした。スタッフさんはイマ○チでしたが、バーガー食べたいです。ダブルもあります。

こちらのお店は原宿にもあるようですので、お試しくださいね。


と、こんな週末でした。

クレバを連れ、歩いてお出かけはできるようになったけど、

場所が限られるし、友達と遊んだり、ダッシュはまだ禁止されていますので

自然とゆるい感じになってしまいますね~。




スポンサーサイト
20:30  |  カフェ&レストラン  |  コメント(4)

Comment

はじめまして

うちのミミも昨日、前脚を骨折してしまい、イタグレの骨折について情報収集をネットでしていたところ、クレバ君のブログを見つけました。実は、クレバ君も診ていただいているというA先生に、今日、ミミをお願いしてきました。A先生は、かかりつけの先生に紹介していただきました。(かかりつけの先生は整形外科はやっていないため。)かかりつけの先生はとても信頼している先生なのですが、A先生なら間違いない、おっしゃっていました。うちからA先生のところまでは遠く、通院が大変ですし、他にも治療をしてくれる先生はいるだろう、などと思ったのですが、痛がって泣きわめくミミを早くなんとかしてあげたかったし、もし、下手な先生に手術をしてもらって、おかしくなったら困るので、かかりつけの先生が、「本当に良い先生」と紹介してくださったA先生にお願いすることを即決しました。
クレバ君は順調に回復しているようですね。ミミも早く元気になれるよう、がんばります!
それにしても費用はお高いですよね。うちも今日、クレバ君と同じくらいの金額をいわれ、ビビリました。かなり痛いです(涙)保険は入っているのですが・・・。きちんと注意していれば、こんな事にはならなかったのに・・・。まさか脚を骨折するなんて・・・!甘かったです。

mimi |  2008.09.19(金) 00:39 | URL |  【編集】

mimiさんへ

こんにちは、はじめまして。

そうですか。。。骨折しちゃったんですね。
しばらくの間、飼い主さんもmimiちゃんもおツライかと思いますが
どうか、どうかがんばってください。

このブログで出している記事が参考になっているかどうかわかりませんが、
このように見ていただけるのは管理人にとってはありがたいことです。
まだまだ書きたい事は山のようにあるんですが、
それもね・・・

骨折の原因と骨の状態がわからないので、なんとも言えませんが
オペ方法や治療金額など多少違うかと思います。(保険に入っているのはいいですね!)

オペ先生は記事のとおり、業界では有名な先生です。
おそらく知らない方はいないかと。
(先生についてはボチボチ記事にしているので見てくださいね)

病院の雰囲気は、行かれた通りですので不安になると思います。
が術後経過なんかは同じだと思うので、
何か心配事があれば気軽にメールしてくださいね。

下手な事は言えませんが、ウチはこうでしたよ、みたいなお話はできますからね。

ブログの左メニューの下にある
「御用の方は」のピンポンからメール送信できますからね。

オペは終了したかな・・・
しばらくは電話で症状を伺う毎日になります。

がんばってくださいね。
この通り、クレバも皆さんに支えられて元気になってきたんですよ!

クレバ家 |  2008.09.19(金) 05:11 | URL |  【編集】

おおっ♪

こんにちは♪
写真のクレちゃん りりしくてステキ♡
「H&M」プレオープンとはいえ 外からでも見て来れたなんてうらやますぃ~♪はやくいってみたいなぁ♪♪
老舗のフランス料理店 店内の感じも落ち着けそうでいいですねぇ~。私もワイン好きです♡バーガーセットも美味しそうだし…あっ よだれがでてきそうw
日曜日MTはビックサイトの帰りだったのですね^^

クレバくん 歩いてのお出かけできるようなってよかったですね~^^
ちょっとじれったいけれど 今が大事ですね!!
ママさん クレちゃんをセーブさせるの がんばってくださいね!!

ろびまま |  2008.09.19(金) 19:24 | URL |  【編集】

ろびままさんへ

こんにちは☆

H&Mはオープン後、予想通り入場制限が発生。
しかも、整理券配ってたと情報ゲット。
ほら、でも11月に原宿にできるし慌てなくても、
そのうちに行ければいいかぁ、と構えていればさwww

あっ、それからMT行ったのよく考えたら祝日でした。
チャッピーちゃんは門番してた~。
しかしヤツをセーブさせるなど難しいです。
リード引っ張り過ぎてオエッとしてますww
クレバ家 |  2008.09.20(土) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
