2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

紅葉狩りって何ナノさっ


先日、いつものワンともママ・パパさん達が、いま紅葉がとてもキレイで・・・

とお話されていました。

私は以前より、”紅葉狩り”とはどういう意味なのか?でした。

ぶどう狩りとか、いちご狩り的な感じですが。。。

率直に恥もかえりみず、「紅葉狩りとは、ドウイウコトデスかっ?」と聞いてみたところ・・・

えっ?紅葉見に行って、持って帰ってくるから紅葉狩りなんじゃないの!?

とか

単に見るだけだけど、紅葉狩りというのでは?

などなど色々な意見が出ました。

結局、分からずじまい。いろんな解釈があって面白いけど、

誰が言い出したんですかっ怒る

という事で、

11月末だったか、早くでかけるつもりが。。。

時すでに遅しっ!
IMG_5724.jpg

そろそろ銀杏並木がいい感じになっていると思い。。。

青山墓地をふたり歩いて、

IMG_5728.jpg

墓地のもみじもキレイに赤くなって。

IMG_5733.jpg

急ぎ足で銀杏並木に向かうと、

IMG_5741.jpg

想像を上回る人だかり。。。 毎年、こんな人だかりあったっけ?

IMG_5760.jpg

そういえば、出店を始めるようになってから混雑が酷くなったような。。。

暗いし、人もいっぱいで写真どころじゃなくなって。・・・でも

通りの端っこで一枚。

IMG_2650.jpg

イチョウって、遠くで見てるとすごく黄色が鮮やかでキレイな感じがしますが、

IMG_2636.jpg

意外と、くすんだ色なのね~

IMG_2643.jpg

クレバとイチョウ。

IMG_2647.jpg

大銀杏のクレバ。 ごっつぁんですっ。

去年は確か、外苑東通り沿いの信濃町駅付近の並木に行ったかな。。。



02:00  |  普段のクレバ  |  コメント(4)

Comment

いい季節ですね♪

イチョウ祭りいい感じですね♪
すっかり忘れていました!クレバママさん情報サンクスですっ!!
にぎわっていて楽しそう^^
スケート場までパパをお迎えついでに出かけてみます♪♪

青山墓地で あんなきれいなもみじの紅葉を見る事ができるのですね~
クレバくんの赤のダウン姿もオシャレでしたよぉ♡

ろびまま |  2008.12.05(金) 02:17 | URL |  【編集】

ろびままさま

続けて・・・

急いでくださいっ!終盤に限りなく近づいています。

平日なら人は少ないのでしょうが、週末は・・・

最近、またカメラを始めて2台体制で撮る訳ですが、
呆れているらしく、じぃ~っとしているんです。。。

寒いのでクレバには悪いなぁ~、なんて思っていますが、
ついつい甘えてしまいます。
クレバ |  2008.12.05(金) 02:32 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
昨年確か我が家は外苑のイチョウを見に行ったように記憶しています。
イチョウというより~人!人!人!

穴場は土日の国会議事堂前かも!

我が家は今年は昭和記念公園でしたが・・・・・・

クレバ君元気そうですね~
キャンセブ家 |  2008.12.05(金) 09:10 | URL |  【編集】

キャンセブ家さま

こんばんは!お久ぶりですね~

国会議事堂前のイチョウは良いかもですね!
来年はそちらに発進したいと思います。

クレバ、元気な時もあるんですが、このところ具合の悪い日も
あったりして、心配が払拭できません。

2歳になるので、
年内に「わんちゃんドック」をしようかと。。。
クレバ |  2008.12.06(土) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
