2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.25 (Thu)

残念な人間とはっ、

そう、私のことです。

楽しみにしていた船のイタクリパーティーで乗船前にイヤな予感。。。

そしてそれは的中。

ここまで酷い船酔いは初めてで、、、

悲しいを通り越し、もう、シ、シニタイ・・・

IMG_2883.jpgIMG_2905.jpg

もうね、子供の頃から三半規管はダメで、試合の遠征でバス移動の時は、
それはもう・・・父ちゃんがいなかったら、動けないほど。

IMG_2914.jpg

父ちゃんのマッサージにかかれば、一発で治った汗

極度な緊張からくるストレスや不安なんかで、胃の調子なんかも極限にダメ
になったりするわけです・・・

脳はスッキリしていたものの、胃の気持ち悪さだけはいつまでたってもダメだったのは
ソレか・・・?

素敵なサンセット風景はコンデジに収めたけど。。。

IMG_2910.jpgIMG_2897.jpg

こっちも揺れで具合悪いかんじに・・・
さすがに薄暗くて揺れがありますと、みなさん、一眼でも非常に苦労されていました。

IMG_2912.jpgIMG_2901.jpg

スペシャルカラーのレインボーブリッジが見えてきて・・・

IMG_2903.jpg

台場を軽く流して・・・ 頭に当たりそうな橋をいくつもくぐって・・・

あとは音声でお楽しみください、という感じで、それはそれで満喫しました。

具合が良くないのに出入りするのはイヤだからと1度も戻らなかったのは、
職業病のひとつですかね。(クスオはこういう私を知っている)

クスオに内部の写真を頼んだけれど、1枚もなく何をやったのかわからない状態で。

「チッ。」

プレゼント交換で我が家が当たったのは、芋焼酎♪

それはもう、大喜びです。

そこにいても不在だった私のせいで、クレバを面倒みていただいた皆様、

お薬くださったり、声をかけてくださった皆様、本当にお世話になりました。

そして幹事さま、お疲れ様でした。




下船後、歩いて新橋駅方面まで。こんなとき、家が近くて良かった~と思う。

途中、日テレ辺りにある、大時計?(と言っていた)が非常に可愛かったです。

IMG_2924.jpgIMG_2929.jpg

何でも、宮崎駿さんプロデニュースなのだそうです。

IMG_2923.jpg

ちょうどの時間になると、メロディーが流れて、カラクリが動き出す、というもの。
行きの16時頃はすごいたくさんのギャラリーで足止めくった!けど。。。

IMG_2925.jpg

今日はクリスマス。いつもの場所から、大混雑の中で

IMG_2931.jpg

今日はクレバ、クリスマススペシャルメニューで

IMG_2935.jpgIMG_2939.jpg

ロールキャベツとパンナコッタ。

IMG_2941.jpg

明日からしばらく、通常メニューだぞ!



10:00  |  おでかけ  |  コメント(11)

Comment

最初と最後のご挨拶のみになってしまいましたが・・・
船酔い、辛かったでしょうね。大変でしたね。
クレバ君、とってもお利口にしてましたよ。
プレゼントの焼酎はウチからでーす。
飲めない方に当たったらどうしよう、と思っていたのですが
クレバ家は飲めるのですか?お口に合えばうれしいです。
またよろしくお願いしまーす。
良曲ママ |  2008.12.25(木) 21:56 | URL |  【編集】

私も乗り物に強くはないので前の日に急に怖くなってきちゃったんですが・・
マミー、体調不良もあったんですねー ><;

ま、また次もありますから^m^

クレバ君、マミーがいなくて寂しそうだったけど・・
おりこうしゃんでしたよん♪^^

夜景を見事におさめましたね☆
ん~とってもキレイ☆

またの機会にたくさんお話させてくださいね~^^v
イリフィオママ |  2008.12.26(金) 00:03 | URL |  【編集】

素敵なイベントへの参加だったのに、大変でしたね~
キャンセブ家がご一緒なら、船酔いご一行できましたのにぃ~(爆)

お酒はOKでも船はね~(笑)
キャンセブ家 |  2008.12.26(金) 08:52 | URL |  【編集】

良曲ままさま

ほんとですね、最初と最後だけに・・・。
話したいことがあったのですが。。。

焼酎は良く飲む人間がいるもので、非常に喜んでました。
年末なのでありがたかったです!

来年もまたよろしくお願いします。


イリフィオママさま

お世話になったようで、ありがとうございました。
せっかくの機会を逃し、残念です。。。

イリーくんがごあいさつしてくれたのがとても嬉しかったです♪

また来年もよろしくお願いします!


キャンセブさま

や~、本当ですか!?
実は、ひとり船酔いで目立たないようで、すごく目立った!

もう子供の頃に比べたら多少は大丈夫だと勘違いしていた自分が
情けなしです・・・

逃げ場のない船ではっ(笑)
クレバ家 |  2008.12.26(金) 15:19 | URL |  【編集】

船酔いって、気持ち悪いかも」って気付いたら最後ですもんね。大変でしたね。
ケガの功名?、夜景の写真とってもキレイです。
船内はチェイスさんがクレバくんにデレデレでしたよ。

また来年もよろしくです!
ミルパト家 |  2008.12.26(金) 21:28 | URL |  【編集】

クククッ。。。
イケナイと思いながらも笑っちゃいました。
海を知る?私でもやはり酔うことがあります。(酒ではいつもですが。。。)
やっぱ体調によるところが大きいです!!
次回、体調を整えて屋形船でリベンジしましょう。
それにしても不思議なのが・・・
「体調不良のクレバママ+コンデジ」の写真が「絶好調でシラフのサンチチ+デジイチ」の写真よりキレイに撮れてるのはどうなんでしょう???
CHASE |  2008.12.26(金) 23:03 | URL |  【編集】

寒いデッキでの2時間半、大変でしたね。
私は、船内からでなかったので、夜景は窓越しでした。
膝にみらいを抱えていたので、景色を見るために
背中やら首やらを無理に回していたものですから
帰ってから、首がおかしかったです。
体調は、もう回復しましたか?
今度は、揺れないところで遊びましょう。
SORA |  2008.12.27(土) 16:45 | URL |  【編集】

ミルパト家さま

こんばんは!
結局、一言もお話なく終わりましたね(笑)
席、近かったのに。

デッキで写真撮るのに一点集中するたびに気持ち悪くなって・・・www
でもこんなときはコンデジの方が楽ですね。

来年もまたよろしくお願いしますね☆


CHASEさま

キーーーッ!
もー、サンチチさんとかもそうだったんですけど、
若干こらえた感じの笑いが、、、
ほんと、残念なニンゲンですょ、ワタシ☆

写真はですね、ホホホッ♪
こんなとき、詳細な設定ができない、しなくてもいい
コンデジがいかにラクチンかという証明ですよ~、
といいますかっ、
デッキに長く居た者の粘り勝ち!といったところですね(笑)
あ、合成じゃありませんよ(サンルームログより)


SORAさま

もう、話したいこともありましたのに、会話は最後だけ、だなんて。
でも、パパさんとは、デッキで写真の話しを少ししましたよ。
講習に行ったりしてらして、勉強されていますよね~。

来年も楽しく、そ&らくんと遊びたいですね!
どうぞ、よろしくお願いします。

クレバ家 |  2008.12.27(土) 23:34 | URL |  【編集】

イタクリほんとにお疲れ様でした!

私も船酔いしたことがあるのですが、マジでつらいですよね。(二日酔いよりもつらいっす...)

でも2時間以上のクルージングでずーっと景色と夜空を見る機会は、一生に一度あるかないかなの経験なのでヨシと考えましょう!

来年は陸地でイタクリを開催しましょうね♪


レニパパ |  2008.12.28(日) 00:07 | URL |  【編集】

イタクリお疲れさまでした~
最初にデッキに上がった時に見た、ママさんは
「はぁ~!」とか言いながら両手を広げて伸びをしていたんで、、、、
てっきり海岸とかでする”キモチイイ~のポーズ”だと思っちゃいまいたよ~

次回は船以外で遊びましょうね~~
サンチチ |  2008.12.28(日) 00:26 | URL |  【編集】

レニパパさま

こんばんは、先日はお疲れ様でした~!

せっかくの場所で一番多くの記憶が夜景と橋でした!
それなりに楽しんだのですが、

到着まであと3~40分くらいの頃にナゼかウトウト眠くなってしまい、
さすがに爆睡姿までさらすのはマズイと思い、睡魔と闘う後半戦でした(笑)

大○凡人流、蝶タイ似合っていましたよ!


サンチチさま

こんばんは!
サンチチさんが見たときの私は、確かに”海岸とかでする”ソレだと思います(笑)
冷たい空気に触れて、瞬間、具合悪いのが飛んだんですよ。で、
揺れの中、カメラとかして一点を見たりしていたら、元に戻ってしまい・・・

車酔いは子供の頃に比べ、殆どなくなったので船も大丈夫だ♪
と油断していました(アハハ・・・)

サンチチサンタさまお疲れ様でした~
クレバ家 |  2008.12.28(日) 02:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
