2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

今年はコレで。

- 1/5 (mon) -

今日は今年2つ目のいいことがあった♪

暇ゆえに、ピムリコさんに行こうと散歩を兼ねて千駄ヶ谷方面。

信号を渡ってクレバが道草。と思ったら、声をかけられた。

イタグレちゃんを連れて。。。

最近、骨折をしたのだそう。お話を伺うと、クレバのオペ病院で治療を受けているとの事。

さらにお話を続けると、このブログも見てくれていたとのこと。ありがたき。

名前は、ソラくん。ソリッドブルーの素敵なコ。

翌日、抜糸ということでしたが、バンテージはしていなかったことに羨ましく思いました。

安心できないようで、実は皮膚疾患などでにくいから安静さえしていれば

余分な手間が省けるし。

一日も早いご回復お祈りします。。。

昨年から骨折の話を多く耳にします。今年は少なくなりますように。

それから結局、ピムリコさんは月曜日定休でして、調べもせずに行くあたり私らしい(笑)


- 1/6 (tue) -

昨晩、クスオが博多から戻ってきた。

どうせいつものヤツらと呑んだくれていると思い、連絡しなかったら、

寂しくなったらしく前日深夜にメールがきた。酔っ払いが、よそよそしく(笑)

まぁ、戻ってきたので予め決めていた今日のプランを発表。

もともと昨年は、大変な年だったので今年は初詣にでも行こうと決めていたのでした。

ミルパト家ブログでで七福神巡りをされたそうで、ただの初詣よりコレはいい!

と思い、さっそく検索。クスオは念珠が欲しいといっていたので、場所は浅草に決めて、

「浅草名所七福神もうで」をすることに。

IMG_6194.jpg

なぜ海か? ココハ、船の乗り場です。。。

そう、リベンジです。 いや、水上バスでは酔ったことは無いので大丈夫なんです。

IMG_6204.jpg

世間様はお仕事デーですのでとても空いていて、お天気も良く気持ちいいです♪

IMG_6201.jpgIMG_6207.jpg

早速、水上バスに乗り込み。竜馬号だそうな☆

IMG_6219.jpg

出発です。  途中、両国?あたりにすてきな浮世絵の壁画が。。。  ↓↓↓

IMG_6225.jpgIMG_3264.jpg

何事もなく到着。

IMG_6242.jpg

ささ、時間がありませんよ!さっさと歩きましょう。

IMG_3269.jpg

町並みも興味があるものがたくさんあって楽しいです。

一つ目からちょっと迷ったけど到着。色紙を選択して、各神社で御朱印を頂きます。
大人版スタンプラリーのよう・・・ 

IMG_3271.jpgIMG_6249.jpg
①待乳山聖天(毘沙門天)

IMG_6255.jpgIMG_6258.jpg
②今戸神社(福禄寿) ↑急ぐとも止まって拝む宮の前。。。猫の置物がたくさんの神社。

IMG_6263.jpg
③橋場不動尊(布袋尊)            

IMG_6280.jpg
④石浜神社(寿老神)

IMG_6274.jpg

来た道を少し戻り、長い道のり、、、次の神社を目指します。

IMG_3275.jpg
⑤吉原神社(弁財天)              ↑きちんとクレバもお参り。

IMG_6307.jpg
IMG_6297.jpg
⑥鷺神社(寿老人)

IMG_6313.jpg
合羽橋道具街通り。 金のカッパや超ビッグなカブトムシ。
ショーウィンドウではワンコが横たわる!? を通り、ゴールが近い!

IMG_3285.jpg
⑦矢先神社(福禄寿)

IMG_3294.jpg

途中、クレバが寅さんになり、癒されたところでっ

IMG_6350.jpg
⑧浅草神社(恵比寿)

IMG_6322.jpg
⑨浅草寺(大黒天)

IMG_6326.jpg

私の好きなショット。

IMG_3322.jpg

おつかれ~。休憩なしでがんばったね~!

IMG_3324.jpg

私だけおみくじをしました。その後、浅草寺近くのお店で腹ごしらえをしながら、

ゆっくりとおみくじを読みながら、今日もらった御朱印を眺めました♪

久しぶりの墨の香りが心地よく、なんだかとっても達成感があって、良い一日でした。

おみくじは”吉”だったけれど、いい内容でした!

凶以外は持って帰ってくださいとの事で持ち帰りました。

今年に期待します。。。

IMG_3336.jpg

クレバもお家ですぐにウトウト・・・

たくさん歩いたね。

クスオは膝と足首が痛い、と言い、歩きすぎたっ汗 とのこと。

どんな歩き方したら足首とか痛くなるんじゃ、でぶ ぶた

今年は運動していこーよ。


- 1/7 (wed) -

ちょびちょび寄り道をしてたら時間が遅くなってしまったけど、

一度、見てみたかったので、

IMG_03347.jpg

東扇島東公園・・・

当然だけど誰もいない。ただ広く、吹きっさらしの。。。

総面積に対して、端っこにあるランは意外と狭かったりする。。。

ラン向かいの草有りの多目的広場?で放した方が楽しい気がするなぁ。広くて。

IMG_3360.jpgIMG_3358.jpg

この日は激寒でしたが、私がコマンドを出し上げた手を下ろすと、走ってきてくれました。

下見程度で来たので即撤収です。

IMG_3367.jpg

来るなら暖かい時期がいいかなぁ。


- 1/8 (thu) -

クスオの休みが最終日で、ダラダラと過ごし終了です。

MTにはご挨拶に行ったけど。

すでに遅いですが、早く元の生活に戻さなくっちゃ。

次の連休はあって無いようなものなので、クラフトしながらのんびりします。



09:00  |  おでかけ  |  コメント(8)

Comment

リベンジ成功ですねv-218

クレバ君たくさん歩きましたね~(クスオさんもv-424)
石浜神社、我が家も初詣に行きました。
前の土手はレニーのお散歩コースなんです♪

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
レニママ |  2009.01.11(日) 09:47 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

おかげ様であれから抜糸もきちんとできて(?先生の指示はほとんどなし(汗))元気にしておりますv-352
もう傷口にはなにもつけないで、舐めないように見張ってます!これは本当に大変ですね…e-263
次は1か月後です!
早くお外で遊んであげたいです☆
またお会いできることを楽しみにしていますe-420
そらママ |  2009.01.11(日) 15:43 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いいたします!!

ピムリコ店の徒歩約3分辺りに住処があります。
こちら方面にお越しの際はぜひぜひご連絡下さい。
代々木公園に出没し始めました(笑)
今日は迎賓館周辺を周回してました。
チャピモカ飼い主 |  2009.01.11(日) 20:22 | URL |  【編集】

レニママさま

こんばんは、先日はどうもでした!
計画通り、初詣に行ってきました~。

レニーくんのお家は石浜神社が近いのですか?
神社に行く途中、あの土手の所いいなぁ、なんて思いながら歩きました。
気に入ったので一枚納めたのです。また行きたいです!

今年もよろしくお願いします♪


そらママさま

こんばんは!
ふふ♪あの病院は殆ど特別に聞かないと指示・説明はないので、
どんどん質問した方がいいですよ。

抜糸後は確かクレバの時、エリカラしてましたよ。
大変なのはこれからですよ~。傷口が乾燥してミルミル元気になってきますから、
静止するのが大変です。

1ヶ月位ではくっつき始めの大事な時期なので、
地面が固い所やもちろんジャンプはダメダメですよ!

あとは日光浴をよくしてあげて、適度に足を使わせること(歩く)がポイントです。
外散歩は許可が出てからにしましょう。

もう少しの辛抱ですが、あいにく外は寒いので、
良い休養時期と思って治療に専念してくださいね。

元気になったら遊んでください♪


チャピモカ飼い主さま

明けましておめでとうございます。

ピムリコさんの近くに越されたんですね~。
家から歩いて30分位でしょうか、バスを利用すれば
もっと早く着くんです。早く再会したいものですね!

連絡先を知らないので、次回にでもお願いします。
ではでは!
クレバ家 |  2009.01.13(火) 00:48 | URL |  【編集】

こんばんは!
I.G.days,Hound life.らしからぬ親しみやすい内容で・・・
橋のう●こビル側がチェイスの住む町ですっ!!
カッパ橋にはじいちゃんの墓もあります。
な~んだ!船大丈夫なんじゃん!!
では次回は屋形舟で・・・

この七福神めぐりで今年一年クレバ家の皆さんが幸せに過ごせるといいですねっ♪
CHASE |  2009.01.13(火) 21:31 | URL |  【編集】

こんばんわ。
七福神めぐり、いいですね。
正月早々、風邪で寝込んだ人がいた我家は
まだ、初詣に行ってません。
まぁ、急がずに暖かくなってから、行こうかな。。。
なぁんておもってますよ。
そらくん、骨折ですか?
イタグレの骨折は胸が痛いです。
早く治ると良いですね。
SORA |  2009.01.13(火) 23:06 | URL |  【編集】

七福神めぐり良いですね~
我が家はニョーボと娘は千葉の方のしょぼい神社で、私は富岡八幡宮で会社の商売繁盛工事安全祈願に乗っかって済ましました。
サンウィンはまだです。

水上バスってのはワンコOKなんですかっ?
春になって暖かくなったら乗ってみようっと!
今度、竜馬号について教えて下さいね~

今年もよろしくお願いします
サンチチ |  2009.01.14(水) 20:47 | URL |  【編集】

CHASEさま

こんばんは!

え~、親しみにくい事ばっか、ってことですかぁ~(笑)

それはさておき、
船が大丈夫というか。。。
多分、水上バスは大丈夫なんだと思います。
あれは酔ったことないんですよ。

だから屋形舟ははたしてどうなのか・・・
舟に酔わず、パパさんのようにお酒に酔うほうが私もいいなぁ。
醜態をさらすかもしれませんが♪

七福神めぐりとってもよかったです!!


SORAさま

こんばんは。
初詣なんて何年ぶりか、という我が家でした。
今までは人ごみに1人で行くのは抵抗あって・・・
これからはクレバもいるので毎年行けそうな気がします。
とっても七福神めぐりよかったです!

ソラくんの飼い主さんに思わず、そらくんという
お友達がいるんですよ~なんてお話しました!
本当に去年から骨折のお話よく聞きます・・・。
少なくなるといいですよね。


サンチチさま

こんばんは~。
七福神めぐりとっても満足でした♪
初詣は数年ぶりでしたので、効果はあるのか!?
って感じですが。。。

水上バスは、キャリーバッグにワンが入っていれば
大丈夫なようです。その他、
バッグ無しで一緒に乗船できるタイプもあり、
なんと貸切なんかも始めたみたいです。
(ワンはOKか分かりませんが)

暖かくならずとも、船内とっても暖かいです、
というか窓際でないと暑かったです。
桜のシーズンなんてきっと素敵でしょうね~♪


クレバ家 |  2009.01.15(木) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
