2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

飯ゲバ。

IMG_3597k.jpg

見つめるクレバ。

IMG_3592k.jpg

こっ、こわいよぉ。

IMG_3595k.jpg

・・・さっさと飯くえっ!

ということでっ、

随分、前に行きましたお店を紹介します。

なんとっ、

今日は2本立てのスペシャル企画。。。

というのは大げさな話ですが、

随分前に行った~先日までを超特急で・・・?



寒い季節、ランに行ったときなんかに体が冷えちゃって、

ワン店内OKだと非常~にありがたいですヨネ。

店があってもテラスだけOKといわれても・・・

たまにスタッフさんに、かるぅ~くテラスならいいですけど~、とか言われちゃうと

あなたなら、この超寒いうえ、冷え切った状態でテラスに座ろうとするかい?

と言いたくなるしょうもない自分がいたりします。

今日は原宿にあるハンバーガー店のTHE GREAT BURGERさんに行ってきました。

こちらは、明治通り沿いの*ease(イーズ)さんの姉妹店です。

IMG_3497A.jpg

場所はeaseさんの近くなんですが、ちょっと分かりにくい場所かも。。。
アウディのビルの裏辺りなんですね。

もちろんワン店内OKですよ。

メニューはですね、(超拡大できます)

IMG_3493A.jpgIMG_3492A.jpg

バーガー中心で、ティータイムに合うスィーツなんかもありますよ。

IMG_3485A.jpg

平日のお昼時に行ったので満卓で次から次へとお客さんが来て盛況店ですね。

ランチは平日のみ。でドリンクセットで\1000-とお得になっています。
あとは、ポテト大盛無料です。
ちなみに、ティータイムもセットがあってこちらもお得になってます。

お客さんの少ないアイドルタイムに行ったらかなりくつろげるかもですね。

IMG_3477a.jpg

エヘヘ、おいしそうでしょ。

IMG_3489A.jpgIMG_3491A.jpg

お上品に小さくカットして、、、だなんて食べられません。  飯ゲバ・クレバ。

IMG_3478a.jpgIMG_3479a.jpg

私がオーダーしたのは、ゴルゴンゾーラのチーズがINしたジューすぃーなバーガー。
オススメです!

スイーツは別の日に行ってパイをオーダーして、これもHOTでお味はグーでした。

IMG_3495A.jpg
クレバ:こんなバーガー食べたいズラ。




ある日は、、、退院したばかりの母ちゃんがこんな果物を送ってきた。

IMG_3526a.jpg

ご存知ですか?"ぼんたん"って。文旦(ぶんたん)ともいいます。
高知名産・文旦。九州では、ぼんたんといいます。(多分)

サクサクとした感じの食感です。もうそろそろ旬の時期は終わってしまいます。


続いては、皆さんも御用達のバーガー店、"ARMS"さん。
代々木ドッグランの帰りとかに行く。。。グラインドッグさんの隣の店ですね。

IMG_3564j.jpgIMG_3567i.jpg
IMG_3566k.jpgIMG_3565h.jpg

天気の悪い週末。。。朝食を抜いてハラペコで向かったのがココ。
近いから、そのうち・・・で通り過ぎるいつもの行動を覆して。

IMG_3557b.jpgIMG_3561b.jpg
IMG_3563e.jpgIMG_3559d.jpg

ひとことで言えば、せまいっ!こんなに狭いとは思いませんでした~。

すぐに入れなくて、、、パラパラレベルを超えた雨が降ってきたのにスタッフさんに
「外で待っててもらえます?」とブッキラボウに言われてちょっとカッチーンときた。
なぜなら、雨をしのげる屋根?すらなかったから。。。

おわかりのとおり、私はすっごく気が短いのですね・・・ココが"いかん"ところ。

IMG_3532a.jpgIMG_3533a.jpg
メニューはこんな感じで。(超拡大できます)

IMG_3543a.jpg

クレバがゲバってきたのは・・・

IMG_3549a.jpgIMG_3539c.jpg

今日オーダーのバーガーとカプチーノがきたから。

IMG_3547a.jpg

チーズバーガーベーコンチーズバーガー

IMG_3550a.jpg
おっ、ここもウマそうですな~。
うん、みなさんの評判とおり、おいしかったです。

バーガー店を狙って行ってるワケじゃないんですけど、よく考えたら~、

トータルで4件目。。。評価をまとめると、

■1件目は、サイズは大きいけれど、さっぱりタイプの味。(ニュージーランドトラベルカフェ)
■2件目は、サイズもそこそこでシッカリタイプの味。(ウルフ・ギャング・パック)
■3件目は、↑より更にジューシーかつ、味もシッカリで、パンもモチモチ。
ワン店内Okであり、スイーツもあって時間帯によってはワン同伴でもゆったりできる。
(THE GREAT BURGER)
■4件目は、ジューシーかつ、味も丁度で、パンは↑ほどモチモチ感は少ないような。。。
ワン店内OKだけど狭くて、他のお客さんに迷惑をかけないようにと、落ち着かず、
たまたまかもしれないけど、スタッフさんがね。眉毛なかったし。(ARMS)

ということで、勝手にバーガーアワード、今のところ3件目の

「THE GREAT BURGER」がグランプリ!!です。

また食べたいっ!って感じです。

週末はランチプライスではありませんが、ぜひ一度、いかがでしょうか!?

IMG_3598k.jpg

ところかわって、

先週末、久しぶりに良いお天気に恵まれて、辰巳。

大型コーナー手前が工事中だからか、天気がいいからか、ワンが多い。。。

さっそく見つけたのは、
IMG_6459.jpg
IMG_6463.jpg

ミラクちゃんとバブルくん。トフィちゃんも久しぶりに会って。。。

IMG_6466.jpg

クレバはいつもどおり、最初だけ。

そして、わらびファミリーが遅れて到着。いつもどおりといえば、

IMG_6473.jpg

いとこ(男)を男同士で取り合い!?
のびくんも、ジャイくんも冬痩せでオドロキでした。

そして、久しぶりのしぃちゃん、開放でパグ猛追~

IMG_6496.jpg

思わず、パグもアップにしたらこのお顔。マジで驚いてます(笑)

IMG_6497.jpg

元気空回りで終わったけど、少しずつ暖かくなってきて良い季節になってきましたね!

次回はいつの事やら。。。で、残りの全てをまとめてアップしちゃいました。

IMG_3586k.jpg



00:40  |  カフェ&レストラン  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです。
ハンバーガー♪おいしそうですね~
一軒目の明治通りのわきのハンバーガー屋さん!一度行ってみたいと思ってたんですが・・・・
なんせ食べるときに顎が外れそうになるので(笑)いまだいけてませんが・・・・・

このお店の斜め向かいのビルの美容院はイタグレがいるんですよ~我が家はここでいつもカットしてまぁ~す♪

美容院の帰りに今度ハンバーガー行ってみよっと!
キャンセブ家 |  2009.03.18(水) 09:47 | URL |  【編集】

キャンセブ家さま

お久しぶりですね~!
たしかに、たしかに、アゴが外れそうですよね!
でも、私は夢中で人の目も忘れ、ガツガツ男食いをしました(笑)

もともとイーズで人気だったバーガーを独立させた店らしいです。
ぜひぜひオススメなお店ですよ!

近くの美容室には気づきませんでした~、次回はチェックしてみます♪
クレバ |  2009.03.19(木) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
