2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.15 (Wed)

超回復

超回復・・・

といっても、筋肉とかじゃありません。

私のパソコン。

IMG_4064j.jpg

去年3月末頃、故障→修理→今年6月末、再故障。

原因は同じでした。

巷では、"そにー"タイマーはよく聞く話なんですが、

どうやらギョーカイでは、"でる"タイマーもあるらしい。。。

数年前に買ったパソコン(本体だけ)その時は、そこそこスペック、
今や時代遅れに近いパソコン。

心を込めて、おつかれさん。・・・イヤ、お前じゃないとダメなんだよぉ~!

去年はいつ逝っても大丈夫なようにもう一台、と思っていたけれど、
ちょうどその頃はパソコン市場は何かと動いていて、結局、見守る事に。

35000円も出して"でる"に修理に出したのに、たった1年で再故障。

今、その金額出したら今のパソコンより少し良い本体が買えるぞ!

んん~、中見てみよ、と思い、本体を持ち上げたらカラ~ン・・・はて?

IMG_4067j.jpg

ヒートシンク(熱を放出するやつ)がポロッと取れてた。前回は取れなかったのに。

で、ヒートシンクを固定する金具が基盤から取れてしまい、PCが認識せず、
チップセットが危ないぞ!ってな感じで、自力でいけるか、高額修理コースか。。。

焦って、、、今年発売して半年も経っていない中古のミニノートを購入して、
今回は情報を収集する事に。

この手の症例は非常に多い事が発覚。(機種限定)
そして自力で直せる事にホッとして。

単純に、基盤を外して金具を裏からハンダ付け。 これで直る筈。

1:他や自力で直したりしたら、でる修理・相談は2度としてもらえない。
2:そして長期間使用してると、修理相談料金を別途請求される。
3:大した相談にはのってもらえないばかりか、日本人特有の細かなニュアンスを理解
できるオペレーターがいない。
何より、
4:故障したら載せ変え復活困難な"でる"機は最終的に非常に不便。

ということで自力で復活を選択。

新たにハンダ、その他もろもろを購入はもったいないので、
結局は父ちゃんに送りこんだ。自分で直したかったけど・・・
この手の分野は親子ともども得意とするが、父ちゃんの方が当然上。

先週中頃か?、問題なく復活をとげました。

新しいPCも欲しいけど、Win7の内容次第。XPの需要はいまだ衰えずの世間です。



ある週末は、クレバのお肉をきらしてしまったので駒沢へ。

IMG_4171j.jpg

でも用賀に移転してしまっていたようなので、行く前に
フレッシュネスバーガー 駒沢でブランチ。

IMG_4158j.jpgIMG_4154j.jpg
今年の夏メニューのハモンセラーノ。
中のナゼだか甘~いチーズ系クリームが見事にハムの塩気を殺しています。
塩気も穏やかなので、クリームがキツ過ぎるかな。
でも、後味はサッパリするので好む人もいるかも。
IMG_4166j.jpgIMG_4173j.jpg
店内もワンOKです。

用賀のお店のすぐ近くに、CLEVAを発見!何の店?
健って書いてあるから、整体とかマッサージとかの店かな。
IMG_4175j.jpgIMG_4176j.jpg

この日は、100CLUB (ワンハンドレットクラブ)に行きました。
パラパラしたお肉がとても使い易いので、他も試しましたが結局は出戻りです。



つい先日の平日の朝は、
ウルフルズのフリーライブが六本木ヒルズで行われるとテレビで聞きつけ
夕方の天気が大丈夫そうだったので出かけました。

IMG_4278j.jpg

金曜日だからか、活動休止を発表したからなのか、フリーだったからなのか

IMG_4292j.jpg
会場から少し離れた毛利庭園の芝生までビール片手に人がいっぱい座っていた。

ナゼだろう・・・、ギターの音とかが聞こえてくるとワクワクしてきた~
そしてその音を聞きつけて更に人が走ってきたっ!

当日朝10時から電話予約のみで整理券をゲットした人しかステージ前には行けない。
知らなかった人も多かったと思う。

そしてステージが見える階段など、今日は封鎖されていた。。。
ヒルズよ、少しくらいはいいだろー・・・

※音が出ます、ご注意ください。


きもちのよい夕方でした。




<クレバ・足のキロク>
膨らみの範囲は広がって無いように見受けるが、出っ張り具合が増した気がします。
IMG_4147j.jpg

馬にもこんな症状がでるみたいで骨瘤(こつりゅう)といって、過度に足に負担が
かかったりすると足の内側とか外側とかにこういう膨らみが出るのだという。。。
でも馬の場合は当然、骨折はしてないわけですが。

IMG_4144j.jpgIMG_4148j.jpg

別の先生にチョットだけ骨について聞いてみたところ、1年近く経ってから、
肥大してくるのは、ちょっと考えにくい珍しいケースだとのこと。

原因不明にて・・・

部分的に負荷がかかっている状態なのか、ピンのせいなのか。。。
負荷がかかって邪魔しているようであればプレート除去、必要なのかなぁ。
2次骨折だけは、何があっても回避せねば!



20:00  |  なんでもないできごと。
 | HOME | 
