2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

ふっ・・・今年の天気ってヤツは。。。 vol.1

少し前、久しぶりに遠出でもしようかと思い立ち、

行ったところは那須。。。

目的地は、那須の人気スポットから少し離れた「那須どうぶつ王国」

がっ、

お天気が心配であったものの・・・朝、東京では暑すぎるくらいの良いお天気。

炎天下でクレバをずっと歩かせるのも考えものだったので、曇くらいで丁度いいや、

なんて思っていたのが甘かった。。。

この日の現地は信じられないくらいの湿気。じっとしていても汗がふきだす。
雲も厚くて、ほぼ無風。

途中、車の事故とやらで渋滞にハマリ、ダメ押しは那須塩原出口の動かないこと、
そしてそこからしばらくは1本道で渋滞は先まで続くのでした~。

本当はもうひとつ先の出口の予定でしたが渋滞と、しっかりと雨が降ったあと!!
ちょっと気が弱くなってしまい、
現地に直行せずに寄り道をしたら、また渋滞。イタすぎる。。。

寄り道した場所は、

IMG_4367q.jpg

手打ちパスタがいただけるというお店、「クーシ」さん。
ワンはテラスのみOKです。

到着直後、満車だったため、お店の方にどうしたら良いのか訪ねたら、
その辺の道の端とかに停めていいですよ!!! って言われたけど・・・・

見渡せど・・・・無理だしっ!!!(笑)

ひとまずウエイティングボードに名前だけ書き、出る車を待つ事に。
これが一番よい案です(笑)

IMG_4369q.jpgIMG_4380q.jpg
IMG_4375q.jpgIMG_4378q.jpg
※メニュー超拡大できます。

ログハウスな造りのあたたかい感じのお店です。
特にお伝えするとすれば、お手洗いのドアと鍵は、ちょっとコツがいりますよ(笑)

私は、締めた鍵を中からすぐに開けられなくて、焦りました(汗)
入れ違いで入った女性はそれの一部始終をご覧になっていたようで、
鍵をせずに利用された。。。

何故、それを知っているかといいますと、入れ替わりでクスオがお手洗いに。。。

・・・・・。

ノックせずに扉を開けてしまったそうな。。。 ありえないっ!(凍)

女性の方、大変申し訳ありませんでした。キッチリ大人の指導入れときましたから!

IMG_4388q.jpg
IMG_4383q.jpgIMG_4389q.jpg

本日オーダーしたものは、
プロシュートとルッコラのピッツァ。(生地は、パン系の厚いタイプ)
ゴルゴンゾーラとパルミッジャーノのフィットチーネ(ほうれん草の手打ちパスタ)
ベーコンときのこのトマトソースパスタ

の3点です。
私はチーズが大大大好きなので、いつも似たようなものをオーダーしてしまいます。

評価としては、都心とかでいただくようなイタリアンのプロの味とかではなく、
どちらかというと素朴な感じです。

欲をいえばフィットチーネ、もう少し麺が弾む感じがあるといいかもね。。。
麺に絡みつきやすくソースはもう少しマッタリとしたら尚いいかも。。。
すみません、生意気申しました。

IMG_4392q.jpg

途中、男達の食べ物をめぐる攻防をみたりしましたが、

IMG_4393q.jpg

食べ終わったころ、黒い雲がミルミル広がりドシャ降りに!

完全に「どうぶつ王国」行きが消えました。
この日は、ソ○ト○ンクの看板犬のカイくんに会えるはずだったのに・・・

車に乗っている方が長いクレバがかわいそうで、その後はアウトレットに寄りました。
日本のアウトレットは安くないので買い物はしませんが、
雨が降ってもすぐに回避できるし、クレバが歩く場所としていいかなぁと。。。

「どうぶつ王国」リベンジしたいです(悲)

去年の7/20、クレバが骨折して、今年その日を目前に、いい思い出をと思ったのに

ったく、このところのお天気なんとかならないものでしょうーか。。。
楽しみが減りますよね~。




12:11  |  おでかけ  |  コメント(1)

Comment

クーシさんの
ゴルゴンゾーラとパルミッジャーノのフィットチーネ
美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.08.08(土) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
