2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.25 (Thu)

残念な人間とはっ、

そう、私のことです。

楽しみにしていた船のイタクリパーティーで乗船前にイヤな予感。。。

そしてそれは的中。

ここまで酷い船酔いは初めてで、、、

悲しいを通り越し、もう、シ、シニタイ・・・

IMG_2883.jpgIMG_2905.jpg

もうね、子供の頃から三半規管はダメで、試合の遠征でバス移動の時は、
それはもう・・・父ちゃんがいなかったら、動けないほど。

IMG_2914.jpg

父ちゃんのマッサージにかかれば、一発で治った汗

極度な緊張からくるストレスや不安なんかで、胃の調子なんかも極限にダメ
になったりするわけです・・・

脳はスッキリしていたものの、胃の気持ち悪さだけはいつまでたってもダメだったのは
ソレか・・・?

素敵なサンセット風景はコンデジに収めたけど。。。

IMG_2910.jpgIMG_2897.jpg

こっちも揺れで具合悪いかんじに・・・
さすがに薄暗くて揺れがありますと、みなさん、一眼でも非常に苦労されていました。

IMG_2912.jpgIMG_2901.jpg

スペシャルカラーのレインボーブリッジが見えてきて・・・

IMG_2903.jpg

台場を軽く流して・・・ 頭に当たりそうな橋をいくつもくぐって・・・

あとは音声でお楽しみください、という感じで、それはそれで満喫しました。

具合が良くないのに出入りするのはイヤだからと1度も戻らなかったのは、
職業病のひとつですかね。(クスオはこういう私を知っている)

クスオに内部の写真を頼んだけれど、1枚もなく何をやったのかわからない状態で。

「チッ。」

プレゼント交換で我が家が当たったのは、芋焼酎♪

それはもう、大喜びです。

そこにいても不在だった私のせいで、クレバを面倒みていただいた皆様、

お薬くださったり、声をかけてくださった皆様、本当にお世話になりました。

そして幹事さま、お疲れ様でした。




下船後、歩いて新橋駅方面まで。こんなとき、家が近くて良かった~と思う。

途中、日テレ辺りにある、大時計?(と言っていた)が非常に可愛かったです。

IMG_2924.jpgIMG_2929.jpg

何でも、宮崎駿さんプロデニュースなのだそうです。

IMG_2923.jpg

ちょうどの時間になると、メロディーが流れて、カラクリが動き出す、というもの。
行きの16時頃はすごいたくさんのギャラリーで足止めくった!けど。。。

IMG_2925.jpg

今日はクリスマス。いつもの場所から、大混雑の中で

IMG_2931.jpg

今日はクレバ、クリスマススペシャルメニューで

IMG_2935.jpgIMG_2939.jpg

ロールキャベツとパンナコッタ。

IMG_2941.jpg

明日からしばらく、通常メニューだぞ!



10:00  |  おでかけ  |  コメント(11)

2008.08.26 (Tue)

十番祭 de 世界一周旅行

23日(sat)

毎年恒例の麻布十番まつりが22日~24日まで行なわれました。

まぁ、南北線が数年前に開通して以後、これまでに無いくらいの賑わいを
毎年みせています。
お神輿がどう、とかはなくて商店街を含めた”出店”が売り。

本来なら、この混み具合では出動しませんが、
クレバもおかげさまで、日に日に元気になり、散歩も行けない、遊べない、
ストレスが強くなってきており、スリング散歩だけでもさせてやりたい~、
という親バカ心にて、出動。
出店で焼き鳥やがあれば、砂肝でも買ってやろう。。。

仕事から帰宅後、祭り男に仕立てお出かけです。
770.jpg
六本木ヒルズを横断。あいにくの天気。

774.jpg
十番商店街の端っこで、すでにコレ。やっぱしねぇ~。
まぁ、ここゎ通りませんが。

この商店街より、大使館各国が出店している出店が狙い。。。
785.jpg780.jpg
混み具合は変わらないけど。雨まで降ってきて、傘が危険です。
778.jpg779.jpg
           スペイン               ドイツ
781.jpg784.jpg
           アフリカ               忘れた~
783.jpg787.jpg
           ネパール?               チリ
その他、スウェーデン、USA、インド、タイ、などなど。。。
超格安で、世界一周旅行を楽しみ、
786.jpg
イタリアでクレバは大あくび(笑)  ・・・えぇ~

砂肝を買ってやろうと中に入るも、、、
特に、焼き鳥やの”あべちゃん”では大行列。。。
775.jpg776.jpg
横道はすいてますが、内部は大混雑。
777.jpg
バックヤード撮影。裏を歩いて物色。山盛りのプルコギとか、ビッグバーガーなんかも。

結局、あきらめて、
790.jpg788.jpg
神社にお参りして、「早く足が治りますように!」とお囃子をちょこっと。
横にはお神輿が。
私の田舎では、お神輿ではなく”御殿屋台”というモノが出ます。
お神輿のようなカッコよさ、みたいのはありませんが、とにかく豪華なのです。

小腹が埋められなかった1人と1頭は、、、あきらめて帰宅。
772.jpg
帰り道にヒルズで始まってました~。”ボンダンス”
791.jpg792.jpg
そこそこの賑わい。都会のど真ん中で、大ボンダンス会場。
この大音量に体震わすクレバ。
骨折後、本当に音には敏感になってしまいました。

この後、砂肝を買う破目になったダダは言うまでもありましぇん。

来週はとうとう、レントゲン撮影です。


22:30  |  おでかけ  |  コメント(6)

2008.08.19 (Tue)

連休の過ごしかた

今年はクレバが骨折してしまったので、空を飛ぶ事はできませんでした。
ダダ自身も博多の実家には帰らずに、何年ぶりかに一緒で自宅を拠点にノープラン。

間にちょこっと仕事はあったけど、8/9~お休みになったそう。

私は、3つ仕事場があって1つは休業?のような、、、辞めるような、、、
残り2つは生きてるので週末は、お仕事がありましたっ。絵文字名を入力してください
バトンタッチして火曜日には辞めるような、、、の方の会社に、久しぶりに行ってきました。

誰もいませんでしたが、必要な仕事を片付けて今後についてのメッセージを残しました。
2日後に連絡があり、
クレバの事情を理解してくださった上で時間の条件をクリアにしてくれて。。。
とりあえず、法人登記の申請書類をこさえることとなりました。

でも、クレバのこの先のことも考えると辞めるような、、、
あ、完全に自分日記というヤツになってる。やめよっぶー

↑は忘れてクレバ家の連休の過ごしかたは、これだけ日数があれば、たいがい
ノープランでダラダラと今日どうする?みたいな感じですが、
1日くらいは遠出しようと私が言い出します。

そのうち1~2日位は家でダラダラ 完全休養するパターン。
ダダも疲れているからね~。

- 13日 ・ 初日 -
さっそく~、終日、家でした。 たはー
というのも↑のように私が言い出したからです。「遠出しよう。」キラキラ(オレンジ)

- 14日 ・ 2日目 -
朝からお出かけ。帰省ラッシュも落ち着くだろうとこの日を選択。

今日は、ギラギラに暑いです!が、
さっそく車にはあのソフトクレートを装着して出発。
渋滞してました~ やっぱしなのねん・・・。

さて、今日の目的地は山梨です。近くていいですよね。
私のクレバの気分転換にグリーンを楽しもうと思いまして。
IMG_5156.jpg 
途中のPでクレバを久しぶりに開放感溢れる場所でおトイレさせようという事で立ち寄り。

こんなに良いお天気でしたが、目的地に到着した頃には若干、雲が・・・
今日、来た場所は。。。
IMG_5240.jpg
ぶどうの季節です~。で、、、ワイン飲んじゃおう!で国内でも楽しめるワイナリーへ
原茂ワインさんへやってきました。

まずひとりでお店に乗り込み、ワンは大丈夫ですか?と尋ねるところからスタート。
店内があまりにもすばらしかったから。。。結果、OK!
こちらには、ボーダーコリーのロンさんがいます。

素敵な店内は次回にします。。。
IMG_5230.jpg
このグラス、全て私が試飲しました~。どれも個性的な風味を出してました。
やっぱり有名なのは「甲州シュール・リー」ですか・・・
サッパリとしていて、軽い飲み口が特徴でしょうか。

帰り際、お天気が雷雨に。。。もう、酷かったです。
このとき、クレバは体が震えていたし、骨折足はケイレンしていたのです。

とりあえず視界が見えないくらいの雷雨の中、車を走らせて向かったのは、
花の都公園です。山中湖方面は、曇ってはいたものの雨は降ってませんでした。
IMG_5332.jpg
こんなに長い橋を渡ります。
時間がちょっと押しちゃったので入園できませんでしたが、
IMG_5392.jpgIMG_5394.jpg
IMG_5393.jpgIMG_5389.jpg
無料スペースがあり、そちらでもお花を楽しめます。
IMG_5391.jpg
そして、相変わらずマウント富士は拝めず。合衆国のときも毎回拝めず。
ひとまず、こちらの富士山でお楽しみください。
IMG_5345.jpg
画像が暗くて申し訳ないのですがひまわり畑。。。
IMG_5350.jpgIMG_5366.jpg
IMG_5361.jpgIMG_5358.jpg
IMG_5356.jpgIMG_5354.jpg

最後に、広大なグリーンにクレバをおろしたら、寒くて震えてました。
IMG_5369.jpgIMG_5374.jpg
確かに、この場所では涼しすぎる風が~。       富士をじっ、と眺める。。。
こんなに広いところで早く走れるように、ガンバロー。

- 15日 ・ 3日目 -

この日は、赤坂動物病院まで行ってきました。
心配性が止まらない私ですので。伺ったら、院長診察でした。岡田先生はお休み。
岡田先生にすればよかったかな。。。
とりあえずオペ先生のレントゲン日までしょうがない。
先生を信じてないのではなくて心配なだけ・・・

気を取り直して帰りにアカサカサカスへ。
764.jpg
ドン・ペリのカキ氷いかがですか~!イヤイヤそれは・・・

756.jpg758.jpg
・・・って、注文するんかーい。 ¥2100-也。 
762.jpg761.jpg
殆どドンペリの味なし。 ’99年ものでコレマタ微妙。泣き笑い
ケーキ ¥1050- これもいい値段。怖いわ~、TOKYO。ワンはテラスのみOKだそう。

この後は、ミッドタウンに行って平日のお散歩メンバーさんと久しぶりに会いました。
偶然でした~!にっこり
とっても心配していただいて、とっても可愛がって頂いて、すごい喜んでました!
クレバは久しぶりのお友達と遊びたそう・・・
もうちょっとガマンだね。涙

- 16日 ・ 4日目 -

最終日に表参道に行こう、という事になったので一日中、お家に。
オリンピックを見ながら、夜は酒盛りを。。。
767.jpg
ハラモワインの樽熟成ヴィンテージを開封。
769.jpg
クレバは砂肝ねぇ。

- 17日 ・ 最終日 -

雨。F☆Cultivation・傘(赤) お出かけ断念ナリ。。。

マミーがしつこく、弟!妹!と言っていたら「何十万円もしなければ、いいよ☆」
だって~!軟化してきたぞ!

ということで、ダラダラ無計画の我が家流、連休の過ごしかたでした~。ダッシュ
クレバが完全復活したら、お泊りの旅がしたいです。



21:00  |  おでかけ  |  コメント(2)
PREV  | HOME | 
