2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

この週末は。。。

- 12日(fri) -

仕事の関係で銀座で食事。この日は、中央通り沿い「H&M」のプレオープンやってました~。

こうは言っても銀座では必ず、ココハドコ?ワタシハダレ?になってしまう私です。

なんで殆ど行ったことありません。

IMG_1702.jpgIMG_1701.jpg
有楽町マリオンから不二家の看板がある向かいの「HERMES」さんの脇道から
ソニー通りに入って少し歩くとそれはあります。
IMG_1699.jpg
「エスコフィエ」さん。フランス料理です。
IMG_1692.jpg
店内は最新な感じではなく、老舗級の落ち着いた雰囲気です。
IMG_1676.jpg
ワインは、1998年「シャンボール・ミュジニー」 ハーフボトル!すごい珍しい
と思ったら、ワイナリーに直接出向き、特別ココだけに出荷しているのだそうです。
たしか、\8800-位だったかと。 ビバ!ブルゴーニュワイン!GOOD
IMG_1693.jpg
左上が、フォアグラの前菜、下が、ヴィシソワーズ(激ウマ!)
右上が、デセール(スウィーツ)、下が、和牛のサーロイン。。。
フレンチはこってりしているので食べきれない事があります。後々、胃が大変に。。。


- 13日(sat) -

午前中から、ちょっとだけ仕事。帰ってきたら、外が騒がしい・・・
IMG_1706.jpg
あ、そういえば西麻布のお祭りだった。
西麻布の交差点を神輿が豪快に練り歩いていました。写真奥が「権八」です。

今は小さな小さなお祭りなんですが、昔は麻布メインのお祭りだったのだとか。
クレバは興味シンシンでした。電球


- 14日(sun) -

写真なしですがぁ。。。ぶー

クレバを連れて車でお出かけ。

ビッグサイトの伊藤忠の感謝祭があってそちらに行ってきました。
50%OFFは当たり前!毎回、おじゃまします。

その後は、ペットシティ・お台場へ行ってから、

海おさが大丈夫か砂の上チェックのためにお台場海浜公園に行こうとしたら
満車で入れず~!!
うわー!


- 15日(mon) -

久しぶりにクレバを連れてカフェリポートです。

最終日なので近場で過ごす事に。六本木に出てブランチしました。

カリフィルニア料理「WOLF GANG PUCK CAFE」 六本木ロアビル店さんです。
IMG_1734.jpg
ワンはテラス?のみOKです。 でも~
IMG_1761.jpg
テラス?六本木だから眺めはこんな感じねぇ~。向かいはドン・○ホーテ

IMG_1758.jpg
左上は、テラス風景で、右は入口。アメリカって感じ。右下は店内風景です。

ドリンクセットをオーダーして、
IMG_1754.jpg
コーラは、ビッグサイズ。ドリンク・フード全て、アメリカンサイズで提供しているそうです。

IMG_1749.jpg
パックバーガーをオーダー。お肉がジューシー系でなんと、170gのサイズ!
以前、紹介したお店のバーガーはビッグだけどサッパリ味。
こちらは、肉・にく~!!って感じでした。ポテトも美味でした、満足にっこり
IMG_1738.jpgIMG_1750.jpg
私は、マルゲリータとオニオンリング。(各スモールサイズをオーダー)
スモールサイズはメニューには書かれていませんのでスタッフさんに伝えてください。

通常サイズですと、ピザサイズ25cmだそうです。オニオンリングはサックサクで美味!

バーガー¥1500、オニオンリング(S)¥490、ピザ(S)¥900+ドリンクセット各¥300-
でした。スタッフさんはイマ○チでしたが、バーガー食べたいです。ダブルもあります。

こちらのお店は原宿にもあるようですので、お試しくださいね。


と、こんな週末でした。

クレバを連れ、歩いてお出かけはできるようになったけど、

場所が限られるし、友達と遊んだり、ダッシュはまだ禁止されていますので

自然とゆるい感じになってしまいますね~。




20:30  |  カフェ&レストラン  |  コメント(4)

2008.06.12 (Thu)

6/9 (日) 初のおっされ~なトラットリア♪

日曜日のこと。

雨だ、というからのんびり起きて、床屋に行って
眠りすぎのハングリーな男2人を連れてブランチ・・・家からかなり近い、

CAFEっぽい感じだけど、カジュアルなイタリアン「ENZO」 pasteriaにおっじゃま~。  IMG_4034.jpg  こういったお店は、嫌いじゃないけど自ら進んで行かないという人がいたりして・・・
おしゃれなバーに行って、「焼酎ないとかね?」みたいな超庶民派。
ま、それがいいのだけど☆

-店内はこんな感じ-
IMG_4116.jpg      さっそく店内見学☆
IMG_4035.jpg
IMG_4087.jpgIMG_4089.jpg      
ダダはレッドアイとジェノバソースのパスタ。うまそーー
IMG_4086.jpgIMG_4085.jpg      
マミーは、ペンネゴルゴンゾーラ をオーダー。やっぱりチーズは、まいうーですな!
IMG_4062.jpgIMG_4078.jpg
あと、ブルスケッタ。茶色のソースはバルサミコです☆
我が家にしては量が少なーい!(夕飯のカレーのために仕方なく)

その後は、六本木ヒルズ近辺を練り歩き~、
今日会ったお友達は・・・
IMG_4124.jpg       六本木ヒルズ隣のバナナリパブリックがあるビル前のフリーエリアで、
この辺では有名で知らない人はいないはずの、
IMG_4140.jpgIMG_4133.jpg
ジャックラッセルテリアの”ドナ”ちゃんに遭遇。実にひっさしぶり~。
今日はおしゃれしてるね!ジャックラッセル代表か!?

今日行った「ENZO」さん、価格は普通くらい。
IMG_4056.jpg       大丈夫、クレバの分もマミーがいただいたよ♪(オニか)

今度はドルチェも頂いてみたいですね~☆

10:00  |  カフェ&レストラン  |  コメント(9)
PREV  | HOME | 
