2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.26 (Wed)

連休の真ん中で。


世間様は連休ど真ん中。

翌日は、雨の予報。。。

青空の下、たびたび辰巳。

IMG_5712.jpg
連休中なのか、ランは空いている。。。

誰もいないかと思ったけど・・・

IMG_5666.jpg
ご無沙汰です。わらびファミリー!

さっそく絡み合って・・・

IMG_5662.jpg

ジャイ君が付き合ってくれて。
IMG_5663.jpg

チャッピー&モカちゃん登場
IMG_5694.jpg

続けてミラクちゃんも。久しぶりです~
IMG_5671.jpg
今日のフルメンバーです♪

お天気良くても寒くって、皆さんあまり走らず。。。

油断したクレバに珍しくチャッピーちゃん、
IMG_5676.jpg
ママさんのお話によるともう会えなくなるかもしれないとの事。。。

せっかくお話できるようになったのに。。。

IMG_5680.jpg
こちらはランの外に出たパパさんを悲しく見つめる3兄弟。

IMG_5679.jpg
しぃちゃんにいたっては、柵下ホリホリしてまでっ!?

というのも束の間、

IMG_5681.jpg
いつもの柵ワンから、

IMG_5682.jpg
こっそり後に続き、

興奮気味のみんなに便乗して遊んだ感じを味わってみる。

IMG_5686.jpgIMG_5685.jpg

捕獲回数が多かったミラクちゃんは、ノビくんに対戦の申し入れ!?
IMG_5711.jpg

15時すぎには小型スペースは日陰。。。

もうこの時期は遅くとも13時までには来なくちゃダメなようです。

ご無沙汰だった、わらびファミリー、ミラクちゃん、チャッピー&モカちゃん

また遊んでくださいねっ♪

お天気の良い一日でした。また、よろしくお願いします。


00:00  |  遠征・ラン  |  コメント(5)

2008.06.17 (Tue)

六本木→辰巳DR。本日はお日柄もよく・・・

15日(SUN)
昨日は私が仕事で、今日はダダが仕事。
何も考えてなくて朝ゴハン何もないや。。人間2人ですので買い置きはしない我が家。

前日、ダダ仕事関連の方とのつきあいで飯田橋で呑み会 食事。禁酒 酒 チュウハイ ビール
こういうの、人見知りには内臓がグリグリきちゃう。逃げたかった~jumee☆escape2

そんな事もありましたが、午前中に起きれたー。

空腹で倒れる前に、クレバとおでかけです。
先週おじゃましたお店から、楽しみを発見してしまったワタクシ。

ダダには悪いけど・・・

気になっている六本木のイタリアンへ行こうと六本木交差点から芋洗坂に・・・
がっ、
入ってすぐの新しいビルのテラス側にワンコ発見。
新規開拓のつもりでイタリアン改め、ニュージーランド料理にあっさり変更。
482.jpg  
1人で飲食店にほとんど入った事がありませんが、クレバがいるので大丈夫かね。

これも冒険。注:決して飼い主が暗いわけではありませぬ(笑)

なんていうか、ブログとか見てますと・・・

やっぱりご近所にIGオーナーさんとかがいたりすると、
ご一緒する事が多いみたいですが我が家は車を所有してないうえ、近所では
ブルジョアなオーナーさんか、ほとんど接点のないオーナーさんばかりなので、
そんな楽しいことはある訳もなく・・・jumee☆Feel Depressed3

仲の良かったポースター君(モスクワ出身IG)は台場に引越してしまったし・・・
飼い主の交流は広がってねぇ。

ぼやきが長すぎました、すみません。え~、

こちらはNEW ZEALAND TRAVEL CAFE 六本木店
少人数からでも、パーティができるそう。

- 店内の様子 -
4982.jpg           外の眺めは、場所柄いいものではありませんが、開放的な空間になってマス。

おすすめを確認。初めてならばやっぱり自慢のハンバーガー、とのこと。
その他、ピザやサンド、パスタなどもメニューにあります。あと、

ダダには悪いと思ってマスがっ♪

こんな陽気な太陽日は、やっぱ「モヒート」でしょう!キラキラぐふっっ、
真昼間からドランカーに。
IMG_4309.jpg            モヒートはラムを使ったキューバ生まれのカクテルで、
ヘミングウェイもこよなく愛したお酒です。
甘いお酒は好きではないので、ここはさっぱりといきたいものです~。

モヒートを楽しんでいたところ、やってきました☆本日の、
4981.jpg            ハンバーガー・900円(この店にはビッグサイズはありませんよ~)

なんとも豪快な・・・
IMG_4329.jpg            カシャ、カシャッとフォト。あ”っ~絵文字名を入力してください  IMG_4333.jpg       
パクッ。「クレバ、さっき食べたやーん」

飼い主ばかり楽しんでられません。時間も時間なので辰巳へGO。
今日はたくさん、イタムレという状態です。

わらびさん、レニーさん、サン・ウィンさん、グラビスさん、噂のクーピーさん一家
ミラクさん+more
488.jpg  
わらびさんに、「IGはね、多頭飼いしないと!ここに1頭いるけどどう?」

そこにいたのは・・・ 各ブログで話題であったクーピーさんズ、ベビー×4。ハート
485.jpg  
CHASEパパさんではありませんが・・・
「かっ、かわいい~、プリチ~!!」 きゃー!あ・・・・・

「YOU、うちの子になっちゃいなYO☆」
と誰かが・・・

そ、そうだよね、なっちゃいなYOげろげろー!・・・・・・・ハッ。

あ、危ない。多頭飼い希望の我が家(今はワタクシだけ)ですが、
留守がちで今の環境でパピーは・・・ もう少しガマンしようと思います。
そのうち、ビックリするようなことをするでしょう。
IMG_4450.jpg            クーピーさん、こんなに小さく、スキニーなのに×4のベビーを・・・!
走っている姿は気持ちがいいくらい速かった~。
ボールが大好きなキャンディさん。レンさんとも海おさ以来です。
IMG_4449.jpg IMG_4454.jpg
IMG_4486.jpg IMG_4498.jpg
初めて会った、ティアラさん一家。ジョルさんに、サン・ウィンさん、グラビスさん。

ストーカーギリギリのレニーさん。
49833.jpg
IMG_4477.jpg            レニー家さんすいません。

その間、クレバはあちこち、かけっこしたりクンクンしたり・・・ちょっとマッタリした後、

男のバトル再来か!?それは・・・じゃーーーーん!!そらさん。
49844.jpg  
クレバはそらさんが大好きな様子ハート右
そらさん、あそぼ!のポーズをするものの・・・なかなかそうならず。やんわり拒否。

がっ!

しつこく、ワンワン吠えるわがままIGに、

「今は、遊びたくないのーーーーーっ!」怒るIMG_4417.jpg  
おっ!
IMG_4418.jpg      「なんでー?遊ぼうっていいよったーーーーい!」爆弾
 
逆ギレはやめてください汗;
そしてとうとう・・・!炎
4984.jpg
IMG_4440.jpg
秘技!そら高く飛び、そして着地する・・・     「・・・・・・・・・・・。」
そらさん大爆走☆かなり私、萌てます。DR内からも、「おーー」の声が。
クレバよ、グッジョブGOOD

そらさん、ありがとう~ね~。
ところで、
↑のベビーのうちの1頭が、そらさんの弟さんになるのを16日、ブログで知りました。
まったく私は時代おくれです。賑やかになりそうですね~、いいなー。

さ、これからは遠征の季節です、気合入りマスアップロードファイル
IMG_4425.jpg 

- 番外編 -  
帰りに六本木ヒルズからの空の眺め。幻想的な色の空。広角レンズで押さえたかったなぁ。     
IMG_4516.jpg
”そらさんち”みたいに良いことでもあるのかなぁ☆









14:20  |  遠征・ラン  |  コメント(12)

2008.06.09 (Mon)

6/7(土) 久しぶりに。

明日の天気予報が雨に変わってしまった↓
あ~、雨降りや仕事多忙とはいえ、
1週間以上も走らせてやれないのはあまりに不憫すぎるぅぅぅ。

マミーは考えました。
前日睡眠3時間、土曜日は仕事だけれど早く帰ってそのまま辰巳に連れて行こう!と。

辰巳へは電車でいきましたYO!

辰巳に行きたい理由は今回、これだけではナイ!
わらびさん一家に会いたかったから。



辰巳駅出口近くの芝生の公園で・・・
412.jpg  え~、それゴリラ。
414.jpg  刺さってるね~、ま、あまり気にするな。時間がないからDRに行こう☆
387.jpg 391.jpg     遅めの到着だったからいないかと思ったけれど・・・
386.jpg  久しぶりでクレバも大喜び♪
今日は、海おさのときのレンズ以外に買ったコレ。
canon-1.jpg
で撮影してマス☆最近のデジカメは安いですね~
398.jpg 399.jpg
393.jpg 402.jpg     この日は、わらびファミリー、キツ・きりファミリー、チャッピーファミリー、ニーナさん、
グラビスさんなどおりました☆
チャッピーさんと遊んだり、キツ・きりさんと遊んだり、ジャイさんと遊んだり♪盛りだくさん☆
すると、DRに
390.jpg  パパさんと一服キメテル少女がっ!(本当は昔なつかしい風船なんだけどねぇ)
392.jpg  ジャイさんと仲良ししてます☆

それはそうと・・・わらびさんに会いたかった訳とは・・・
前回辰巳に来たときに”親戚探し”のサイトがあるとの情報を聞き、
気になっていたのでネットで検索。親戚探しで登録したところ、なっ、なんと!
cleva-1.jpg      warabisannchi-2.jpg      わらびさんと親戚だった~!!
388.jpg  サイトに登録をされたのかを確認したかったのです。
ぅぅぅ・・・こんなに身近にいるなんて。よろしくネ☆

一致したのは何件かあったのですが、全部一致もありまして東京では
クレパルさん家のクレアちゃん。同胞ではないけれど1歳年上のお姉さん。
名前も似ていて、とても親近感を感じました♪早くお会いしたいです☆

皆さんもお帰りになって、
397.jpg  いっぱい遊んでもらったやろ?
396.jpg  と、わがままいいますので、
404.jpg  公園の方へ移動。定番のフリスビーなんかでチョット遊んで、
405.jpg  410.jpg
407.jpg  なにがじゃ。

でも、クレバが嬉しかったならばマミーは本望だよ。
そんなクレバから、本日のひとこと。
394.jpg  お後がよろしいようで。

遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました!

博多弁監修:ダダ(ひとことの、辰巳ば→は だそうです。)



00:21  |  遠征・ラン  |  コメント(9)

2008.05.20 (Tue)

18日 - UMIOSA 9 - in 茅ヶ崎・初参加~!

昨夜、雨が降り出して・・・もしや!と思ったけれど
一転、雲多めだけれどお天気☆よかった~。
今日は4時間しか寝れなかった。でも、まぁ仕事で慣れてるし、
思いのほか脳はスッキリしている。帰ってからのことは忘れよう・・・

さて、出発。少々、出遅れてしまった・・・第3京浜→横新→国1のルートです。
で、国1で渋滞。そんな・・・次いで、クレバが車内でリバース。まぁ~じでぇ~!

そうでなくても初参加、わかんないことだらけなのに遅刻はないよな~
9:40頃に現地到着。でも、会場を見たら遅刻同然だと思いました。
IMG_3190.jpg                とりあえず会場内に入って思った事。荷物をどこに置いたらいいのか・・・。

入ってすぐの場所に辰巳でお会いするメンバーさんがいたので
甘えさせていただきましたが、
誰も知らない、わからない、という人からすると戸惑う光景かもしれません・・・
IMG_2991.jpg  IMG_3191.jpg
さて、開会前から気温だけでなく会場も熱い感じ!
イタも人もこれまでに見たこともない数、おぉ~!!と思いつつ頭混乱デス。

さっそく小鉄さんとサクちゃん、、ソラさんに再会。初めて見るキャンディ家さんもおりました。
kote-015.jpg   sakura-012.jpg  
candy-009.jpg    IMG_2973.jpg
さらに、
再会を熱望していたnerazzurroさん。
クレバが代々木ランデビューの時にお会いしました。
偶然にもお隣にいたので思いきって声をかけてお話に成功しました。
また会えるといいなぁ。
IMG_2986.jpg  そうこうしているうちにとうとう開幕!

記念撮影でイタさんを頭の上に掲げる→うわぁ~前から見たーい!
IMG_2985.jpg  IMG_2981.jpg
気づいたら目の前にはサン・ウィンさんが。。

うぉっかさんは更にタープの上にあげられましたがっ、
IMG_2975.jpg  IMG_2979.jpg
                        怖がる様子もなくさすが、この表情。


さっそく恒例の30M走が始まりましたがっ、
IMG_3183.jpg
この様子は、次回の30M走・写真集編で詳細をお伝えします。
100頭を超える集まりの中で撮れるだけ撮って多くを載せたかったのです。

第1回戦終了後、強烈な日差しの中、だれるクレバ。
cleva-011.jpg 大丈夫か~?

あまりにもゴロゴロしているので海の方へ♪
IMG_3167.jpg
いっぱいイタさんがおりましたぁ。    波をバックに”東映”のような子や、
IMG_3200.jpg   IMG_3253.jpg
高速で穴掘りを楽しむ子や        波を怖がる子なんかも♪
IMG_3246.jpg   IMG_3198.jpg

で、・・・さっきまでのクレバから一転して、興奮モード。
3237a.jpg

たくさん遊んでいただきました~。

ソラさんや(ワンワンしてゴメンネ。)   
3239a.jpg

ティナさん。                気持ち良さそうに走って
IMG_3231.jpg  IMG_3219.jpg
IMG_3259.jpg  IMG_3220.jpg    

走って~、走って~

3215a.jpg
で、休憩。

でもってぇ、ソラさんとトフィさんをめぐる男の戦い勃発か?
3249a.jpg
トフィさん、ソラさん、本当に本当にゴメンネ・・・
遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました~。
特にそらさん、ひつこくしてごめんなさい・・・。

ところ変わって、会場は・・・
暑い中、火元でのBBQチームの皆様。本当にお疲れ様です。
3193a.jpg  IMG_3179.jpg
フリーマーケットも大盛況。       それぞれのお休憩タイム。
IMG_3180.jpg  IMG_3192.jpg
恍惚な顔のサン・ウィンさん。     じぇにーさんに見つめられる・・・
IMG_3270.jpg  IMG_3314.jpg
気づいたらスキップさんと、スキンシップ☆
skip1-019.jpg  skip2-017.jpg

あっという間に、もう空がオレンジ色に・・・
IMG_3357.jpg  夕暮れに青春映画のようなふたり。
IMG_3354.jpg  IMG_3355.jpg
とても静かなチェイスさん。       たそがれレニーさんの横顔。
IMG_3348.jpg  3336a.jpg
今回も仲良くしていただいたイリフィオファミリー。
ili1-024.jpg  IMG_3347g.jpg
 
初めて会ったスフィさん。        ひとり散策中のサンさん
IMG_3352.jpg  IMG_3345.jpg
いつも可愛いニーナさん。   ツインズのようなシャヴィさんと、ツインズの兄弟。
IMG_3353.jpg  IMG_33672.jpg

最後に皆さんで記念撮影・・・
tatsumi-0261.jpg  ほとんどお話できませんでしたが、みなさんありがとうございました~。

帰ってから、六本木ヒルズ前にあるカレー屋スパイスガーデンさんに・・・
全品1000円食べ放題を目当てに行きましたが、やめてしまってました。
curry-029.jpg  num-030.jpg
2種類のカレー960円と焼きたてチーズ入りナン450円
食べすぎです。

さて、今回の準備の結果ですが空回りだったかなぁ~
メロンがイマイチですみませんでした。
単独行動も多くて、お友達どころではありませんでした・・・。
人見知りな飼い主は、頑張れませんでした。ダメ親でし。

家について、方付けがあるってぇいうのに男達は・・・
cle-034.jpg  ddcle-031.jpg  

最後に、長々観覧していただきありがとうございました。


また、海おさスタッフの方々、このような会をありがとうございました。

次回も、パワーアップを期待しております。



20:00  |  遠征・ラン  |  コメント(20)

2008.05.04 (Sun)

- GW in 静岡 - ②


昨日は、家に着くなり見たことも無いような緊張のダダをよそに

クレバは誰かも知らないはずなのに、尻尾プリプリ・スキスキモードで愛想ふりまくり。
IMG_24651_convert_20080507232241.jpgIMG_24761_convert_20080507232311.jpg             父ちゃんにも、            母ちゃんにも                                                       たっぷり可愛がられてご満悦♪

そういえば、
高速のPAの各場所でも目が合った人すべてにスキスキモードだったなぁ。
この、世渡り上手め。

さて、今日もいいお天気@ 名残惜しいけれど実家を後にして、
かねてより気になっていた裾野にある、ドッグフィールド合衆国へ♪
IMG_2483_convert_20080507213603.jpgIMG_2487_convert_20080507232039.jpg              ココに到着前、道に迷いましたぁ(笑)広い芝生のDRです。
少しの文句はこらえまして・・・
さっそく、DR内に。連休中なのに、ワンコの姿が少ないです。
でもヤツは、
IMG_2514_convert_20080507212936.jpg
IMG_2495_convert_20080507232057.jpg    すぐに、ダックスさんと遊びモード。
飼い主さんも、ニコニコとやさしい方でした、ありがとうございま~す!

気分がいいのか、ヤツ
IMG_2532_convert_20080507232127.jpg  サルーキさんにちょっかいをだします。
IMG_2536_convert_20080507231240.jpg   調子にのりすぎてワンワンしたら、サルーキさん1頭→2頭に増量。

IMG_2506_convert_20080507232112.jpg   なかなかの走り!

IMG_2557_convert_20080507232213.jpgIMG_2558_convert_20080507232227.jpg             少し休憩して、またまたおっとりした優しいダックスさんと。

よせばいいのに、サルーキさんに第2回戦を挑む!
IMG_25582_convert_20080507232355.jpg     すると、
IMG_24762_convert_20080507232327.jpg  新しいお友達。
ウォッカちゃんとジェニーちゃん登場!ハイパーで俊足な両レディです。
ブログで知ってました~(嬉)

その頃、クレバは・・・
IMG_2568_convert_20080507213100.jpg  追い詰められ、
IMG_2585_convert_20080507213145.jpg  シュ~ンとなって、負け惜しみ。おいおい。

せっかくウォッカちゃんとジェニーちゃんが来てくれたのに、落ち込みすぎて
ちっとも遊ばなかった、残念です。

両ママさん達は、クレバの海おさエントリーをご存知でしたので、
海おさで会いましょう!となりました。
その際は、よろしくお願いします~。

楽しいひとときでした。

帰りの渋滞はいうまでもありませぬ。


00:16  |  遠征・ラン  |  コメント(10)
PREV  | HOME |  NEXT
