2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

ふっ・・・今年の天気ってヤツは。。。 vol.1

少し前、久しぶりに遠出でもしようかと思い立ち、

行ったところは那須。。。

目的地は、那須の人気スポットから少し離れた「那須どうぶつ王国」

がっ、

お天気が心配であったものの・・・朝、東京では暑すぎるくらいの良いお天気。

炎天下でクレバをずっと歩かせるのも考えものだったので、曇くらいで丁度いいや、

なんて思っていたのが甘かった。。。

この日の現地は信じられないくらいの湿気。じっとしていても汗がふきだす。
雲も厚くて、ほぼ無風。

途中、車の事故とやらで渋滞にハマリ、ダメ押しは那須塩原出口の動かないこと、
そしてそこからしばらくは1本道で渋滞は先まで続くのでした~。

本当はもうひとつ先の出口の予定でしたが渋滞と、しっかりと雨が降ったあと!!
ちょっと気が弱くなってしまい、
現地に直行せずに寄り道をしたら、また渋滞。イタすぎる。。。

寄り道した場所は、

IMG_4367q.jpg

手打ちパスタがいただけるというお店、「クーシ」さん。
ワンはテラスのみOKです。

到着直後、満車だったため、お店の方にどうしたら良いのか訪ねたら、
その辺の道の端とかに停めていいですよ!!! って言われたけど・・・・

見渡せど・・・・無理だしっ!!!(笑)

ひとまずウエイティングボードに名前だけ書き、出る車を待つ事に。
これが一番よい案です(笑)

IMG_4369q.jpgIMG_4380q.jpg
IMG_4375q.jpgIMG_4378q.jpg
※メニュー超拡大できます。

ログハウスな造りのあたたかい感じのお店です。
特にお伝えするとすれば、お手洗いのドアと鍵は、ちょっとコツがいりますよ(笑)

私は、締めた鍵を中からすぐに開けられなくて、焦りました(汗)
入れ違いで入った女性はそれの一部始終をご覧になっていたようで、
鍵をせずに利用された。。。

何故、それを知っているかといいますと、入れ替わりでクスオがお手洗いに。。。

・・・・・。

ノックせずに扉を開けてしまったそうな。。。 ありえないっ!(凍)

女性の方、大変申し訳ありませんでした。キッチリ大人の指導入れときましたから!

IMG_4388q.jpg
IMG_4383q.jpgIMG_4389q.jpg

本日オーダーしたものは、
プロシュートとルッコラのピッツァ。(生地は、パン系の厚いタイプ)
ゴルゴンゾーラとパルミッジャーノのフィットチーネ(ほうれん草の手打ちパスタ)
ベーコンときのこのトマトソースパスタ

の3点です。
私はチーズが大大大好きなので、いつも似たようなものをオーダーしてしまいます。

評価としては、都心とかでいただくようなイタリアンのプロの味とかではなく、
どちらかというと素朴な感じです。

欲をいえばフィットチーネ、もう少し麺が弾む感じがあるといいかもね。。。
麺に絡みつきやすくソースはもう少しマッタリとしたら尚いいかも。。。
すみません、生意気申しました。

IMG_4392q.jpg

途中、男達の食べ物をめぐる攻防をみたりしましたが、

IMG_4393q.jpg

食べ終わったころ、黒い雲がミルミル広がりドシャ降りに!

完全に「どうぶつ王国」行きが消えました。
この日は、ソ○ト○ンクの看板犬のカイくんに会えるはずだったのに・・・

車に乗っている方が長いクレバがかわいそうで、その後はアウトレットに寄りました。
日本のアウトレットは安くないので買い物はしませんが、
雨が降ってもすぐに回避できるし、クレバが歩く場所としていいかなぁと。。。

「どうぶつ王国」リベンジしたいです(悲)

去年の7/20、クレバが骨折して、今年その日を目前に、いい思い出をと思ったのに

ったく、このところのお天気なんとかならないものでしょうーか。。。
楽しみが減りますよね~。




12:11  |  おでかけ  |  コメント(1)

2009.07.15 (Wed)

超回復

超回復・・・

といっても、筋肉とかじゃありません。

私のパソコン。

IMG_4064j.jpg

去年3月末頃、故障→修理→今年6月末、再故障。

原因は同じでした。

巷では、"そにー"タイマーはよく聞く話なんですが、

どうやらギョーカイでは、"でる"タイマーもあるらしい。。。

数年前に買ったパソコン(本体だけ)その時は、そこそこスペック、
今や時代遅れに近いパソコン。

心を込めて、おつかれさん。・・・イヤ、お前じゃないとダメなんだよぉ~!

去年はいつ逝っても大丈夫なようにもう一台、と思っていたけれど、
ちょうどその頃はパソコン市場は何かと動いていて、結局、見守る事に。

35000円も出して"でる"に修理に出したのに、たった1年で再故障。

今、その金額出したら今のパソコンより少し良い本体が買えるぞ!

んん~、中見てみよ、と思い、本体を持ち上げたらカラ~ン・・・はて?

IMG_4067j.jpg

ヒートシンク(熱を放出するやつ)がポロッと取れてた。前回は取れなかったのに。

で、ヒートシンクを固定する金具が基盤から取れてしまい、PCが認識せず、
チップセットが危ないぞ!ってな感じで、自力でいけるか、高額修理コースか。。。

焦って、、、今年発売して半年も経っていない中古のミニノートを購入して、
今回は情報を収集する事に。

この手の症例は非常に多い事が発覚。(機種限定)
そして自力で直せる事にホッとして。

単純に、基盤を外して金具を裏からハンダ付け。 これで直る筈。

1:他や自力で直したりしたら、でる修理・相談は2度としてもらえない。
2:そして長期間使用してると、修理相談料金を別途請求される。
3:大した相談にはのってもらえないばかりか、日本人特有の細かなニュアンスを理解
できるオペレーターがいない。
何より、
4:故障したら載せ変え復活困難な"でる"機は最終的に非常に不便。

ということで自力で復活を選択。

新たにハンダ、その他もろもろを購入はもったいないので、
結局は父ちゃんに送りこんだ。自分で直したかったけど・・・
この手の分野は親子ともども得意とするが、父ちゃんの方が当然上。

先週中頃か?、問題なく復活をとげました。

新しいPCも欲しいけど、Win7の内容次第。XPの需要はいまだ衰えずの世間です。



ある週末は、クレバのお肉をきらしてしまったので駒沢へ。

IMG_4171j.jpg

でも用賀に移転してしまっていたようなので、行く前に
フレッシュネスバーガー 駒沢でブランチ。

IMG_4158j.jpgIMG_4154j.jpg
今年の夏メニューのハモンセラーノ。
中のナゼだか甘~いチーズ系クリームが見事にハムの塩気を殺しています。
塩気も穏やかなので、クリームがキツ過ぎるかな。
でも、後味はサッパリするので好む人もいるかも。
IMG_4166j.jpgIMG_4173j.jpg
店内もワンOKです。

用賀のお店のすぐ近くに、CLEVAを発見!何の店?
健って書いてあるから、整体とかマッサージとかの店かな。
IMG_4175j.jpgIMG_4176j.jpg

この日は、100CLUB (ワンハンドレットクラブ)に行きました。
パラパラしたお肉がとても使い易いので、他も試しましたが結局は出戻りです。



つい先日の平日の朝は、
ウルフルズのフリーライブが六本木ヒルズで行われるとテレビで聞きつけ
夕方の天気が大丈夫そうだったので出かけました。

IMG_4278j.jpg

金曜日だからか、活動休止を発表したからなのか、フリーだったからなのか

IMG_4292j.jpg
会場から少し離れた毛利庭園の芝生までビール片手に人がいっぱい座っていた。

ナゼだろう・・・、ギターの音とかが聞こえてくるとワクワクしてきた~
そしてその音を聞きつけて更に人が走ってきたっ!

当日朝10時から電話予約のみで整理券をゲットした人しかステージ前には行けない。
知らなかった人も多かったと思う。

そしてステージが見える階段など、今日は封鎖されていた。。。
ヒルズよ、少しくらいはいいだろー・・・

※音が出ます、ご注意ください。


きもちのよい夕方でした。




<クレバ・足のキロク>
膨らみの範囲は広がって無いように見受けるが、出っ張り具合が増した気がします。
IMG_4147j.jpg

馬にもこんな症状がでるみたいで骨瘤(こつりゅう)といって、過度に足に負担が
かかったりすると足の内側とか外側とかにこういう膨らみが出るのだという。。。
でも馬の場合は当然、骨折はしてないわけですが。

IMG_4144j.jpgIMG_4148j.jpg

別の先生にチョットだけ骨について聞いてみたところ、1年近く経ってから、
肥大してくるのは、ちょっと考えにくい珍しいケースだとのこと。

原因不明にて・・・

部分的に負荷がかかっている状態なのか、ピンのせいなのか。。。
負荷がかかって邪魔しているようであればプレート除去、必要なのかなぁ。
2次骨折だけは、何があっても回避せねば!



20:00  |  なんでもないできごと。

2009.05.31 (Sun)

- UMIOSA・11 - フリーフォトGalleria

今回は会場内など撮りませんでした。30M走もあまりなく。。。

最近の悩みは"後ピン"が多くて、この呪縛から一刻も早く解き放たれたい(笑)
シャッタースピードや、ピントに迷い続けているレンズにイラついて、不満がでてきた~

でも、ターゲットの捉え方、フレーム収め、カメラワークが悪い私の問題なんですけど。


 *********************** Galleria *************************

順不同にて・・・拡大ください。
で、強制じゃありませんが名前わからないイタちゃんいますのでコメ欄でいいので
名前教えてください。

<1>ラッテちゃん?                 <2>?
IMG_7024.jpgIMG_k7159.jpg


<3>うぉっかちゃん、うずめちゃん        <4>うずめちゃん、?
IMG_7035.jpgIMG_7034.jpg

<5>パルちゃん                   <6>超かわいいけど・・・?
IMG_7061.jpgIMG_7027.jpg

<7>てきーらちゃん                <8>ハウルくん、ハラマちゃん
IMG_7096.jpgIMG_7178.jpg

<9>パトくん、ハウルくん 、ハラマちゃん   <10>?
IMG_7176.jpgIMG_n7226.jpg

<11>ミルコくん                   <12>ミルコくん
IMG_7212.jpgIMG_7211.jpg

<13>みらいくん                  <14>ジェニーちゃん、とまとちゃん?
IMG_n7219.jpgIMG_n7224.jpg

<15>イオタくん、VITOくん、アロマくん     <16>?
IMG_n7229.jpgIMG_7250.jpg

<17>VITOくん、アロマくん            <18>?、さくらちゃん
IMG_n7232.jpgIMG_n7064.jpg

<19>コウくん                    <20>ハウルくん、コパンくん
IMG_n7051.jpgIMG_n7041.jpg

<21>チモちゃん                 <22>チモちゃん
IMG_n7205.jpgIMG_n7206.jpg

<23>ジルちゃん                  <24>?
IMG_n7190.jpgIMG_n7117.jpg

<25>グラヴィスくん                <26>ジュエルちゃん
IMG_n7149.jpgIMG_n7089.jpg

<27>サンちゃん                  <28>そらくん
IMG_n7078.jpgIMG_n7110.jpg

<29>ギザカワユスの?             <30>そらくん
IMG_n7106.jpgIMG_n7203.jpg

<31>?                       <32>?
IMG_7094.jpgIMG_7095.jpg

<33>パトくん                    <34>?
IMG_7070.jpgIMG_7112.jpg

<35>モナちゃん                  <36>ティアラちゃん
IMG_7031.jpgIMG_7102.jpg

<37>ティアラちゃん                <38>?
IMG_7100.jpgIMG_7055.jpg

<39>小鉄・こてちゅ~               <40>?
IMG_7053.jpgIMG_7152.jpg

<41>コウくん                     <42>
IMG_7165.jpgIMG_7157.jpg



                        

23:35  |  カメラ  |  コメント(5)

2009.05.27 (Wed)

5/24 - UMIOSA・11 - in 茅ヶ崎~

UP遅くなりました!

画像処理は目を酷使する為、肩こり、頭痛、眼精疲労がすぐにピークに達します。
注意しないと、自律神経失調症とかになってしまうらしいです。

私の場合はすでに、常に危ない状態です(笑)なので時間がかかってしまいます。

ではっ、

やってきました~、1年ぶりの海おさっ。

10月は骨折後のリハビリ中で、見学のみでした。。。

海おさの週は、月曜日から天気がコロコロ変わって毎日、天気が心配でした。

IMG_7131.jpg

でも、8時頃到着予定で出発した私達ですが、早朝・悪天候にて道は非常にスムーズ。

会場に到着したのは、7時!

こんなに早く到着してしまったので、設営のお手伝いに変更しようと思いましたが、

このときすでに会場のネット取り付けは終了し、エントランスの設置に入ってました。
肌寒い中、早朝より本当に頭が下がります。。。

この頃からパラパラと雨が降り出し、大枠が完成したところで場所取りでタープ設置。
そのころから雨の粒が大きくなり、、、

今回は、クレパル家が初参加で、お一人参加!お手伝いしないとっ☆
タープ設置を初体験。大変ですけど、これがまたけっこう面白いかも!

でもね、ドシャ降りになったのよ~傘

これで、イタ含め、人間もテンションダウン↓↓

IMG_a3805.jpgIMG_a3806.jpg

しばらくの様子見ののち、小雨になり海おさ開催となりました。

というのはもう、みなさんご存知ですよねー。

今回は、天候が悪くて他のタープ回りとか、新しい出会いとかできなくて、
雨・湿気でカメラを出すのも敬遠。レンズ交換はぜぇーーったいできません。
手入れが大変です・・・

でも、せっかく来たし記念だし、と少し撮ってみました。カメラに厚手のタオルをかけて。

IMG_7068.jpg
神奈川新聞に載ってるレース写真(パト・サフィースカイ・ハウル君&ちゃん)

IMG_b7035.jpg
IMG_7215.jpg

少しだけ。ガレリアは次にアップしますね。

IMG_7060.jpg

ご一緒させていただいた、パルちゃん朝から不安だったね!
雨の中、いつもの俊足を見せられなくって残念!

IMG_7194.jpg

ジュエル・ティアラ・フラワー家。
ティアラちゃん、早かったのにちょっとした不遇でゴール手前で失速。。。

クレバはよく走ったけど、スタートの声が聞こえず、気づけばスタートしてた~
敗者復活戦もタイム制でなくなったのでVITOくんと走る事に。
ムリだわw   ・・・終了。がんばったね!


さて、
東扇島でお話したコウ家に再会♪この日のコウくんは遊びたかった様子。
IMG_7150.jpg

スタート後、大きく旋回、向かった先は・・・

IMG_7169.jpg

ウフフ♪かわいいハート V2逃しちゃったけど、また遊んでくださいね!

そんな中、ドラマもあり。VITOくん。
IMG_7231.jpg

↑↑↑写真の顔、かわいいでしょ☆ パパさんとても優しい方でした!

IMG_7221.jpg

あまり会場内、出歩けなかったけど タイガー☆リリィちゃんに会えたり、
(あ、ゴメンなさい!写真を探したけど、なかった。。。↓↓

先日、代々木でお話させていただいたハリスンくんにも再会。
ボーッとしていた私に声をかけてくださり、ありがとうございました!

IMG_3851.jpg

今回も無事に終了。
残っていないと思って気合入れて作ったネームカードと参加特典?のシールと。


主催者のみなさま、お疲れさまでした!

雨の海おさ、大変でしたが思い出にもなりました。
お話できなかったオーナーさま、今回、初めて出会うはずであったオーナーさま、
イタちゃん、また何処でお会いしましょう!

ちなみに私は人見知りですが。。。(笑) その際はよろしくお願いします☆

ガレリアは次にアップします☆


21:40  |  おでかけ  |  コメント(8)

2009.05.11 (Mon)

リベンジ!東扇島

ささ、またまたUPですよ。

- 5/9(sat) -

今日は、珍しくクスオが休業。
社長のさじ加減で決まる会社なんで、こういったことはごくたま~にあるんです。

暑いくらいの晴天で、お出かけ計画。

思い出したのは、冬場に一度、下見程度で行った吹きっさらしの東扇島。。。

こんなに暑いのならば、良いに違いない。と思い立ち、GO。

せっかく登録証を作っても今日で2回目。去年は骨折治療中だったからね。

IMG_6900.jpg

IMG_6899.jpg

わかる、わかる♪冬場に来た時と全然、違うよね~。
人もたくさんいて賑わってる☆

でも、DRは少なし。でもいい感じ。イタグレは最初、居なかったけど。。。

クレバはあげあげだったもので、珍しくはしゃいで私を感動させてくれました。

IMG_6865.jpg

時には飛びかかってみたり、ガンガン吠えて遊びを仕掛けてみたり、

IMG_6834.jpg

時には、こんなにイヤラシスィ顔してお相撲してみたり、とても楽しそう。

そして走る・・・
IMG_6866.jpg

そんな時に、コウくんがやってきて。。。

IMG_A6826.jpg

ちょっと・・・初めて会ったときから半年も経過していたため、話しかけずらく。。。

走るクレバと走るコウくんの写真を撮ってたりして。

****************** Galleria/コウくん ********************

IMG_A6864.jpgIMG_AA6831.jpg
IMG_6824.jpg
  よかったら、拡大してお持ちくださいね。。。
  
  でも、、、

  やっぱりピンが甘かったです。

  未熟者ですみません。。。



コウくん少しだけ快走。終始、笑顔が光ってて楽しそう。

一方、クレバはというと、

IMG_6798.jpg
すげー顔して走ってます。

IMG_6808.jpg

クレバの疲れが出だした頃、コウままさんに声をかけていただいた。。。

たくさんお話させていただいて、とても楽しく。

その間、コウくんとクレバは土を食べだし(笑)

とても良い一日となりました。

IMG_6908.jpg

緑に埋もれ、東扇島、クレバも私もとても見直しましたっ!

今度はコウくんともたくさん走れるといいね☆



01:10  |  遠征・ラン  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
